←BACK

ジェニィ=シュッティ

[システム]クトゥルフ
[職業]マジシャン(エンターテイナーベース)
[ステータス]
STR14 CON13 POW11 DEX10 APP12 SIZ11 INT12 EDU15 DB1d4
HP12 MP11 初期SAN55→現在60 IDA60 幸運55 知識75
[技能]
隠す80 聞き耳90 忍び歩き50 回避60 言いくるめ51 芸術(マジック)90 地質学80
[持ち物]
マジシャン簡単持ち歩きセット(スカーフ・トランプ・帽子・杖・マッチ・スプーンなどなど)・財布・携帯
[クリアシナリオ]
「壁の中にいる」

[設定]
年齢24歳 身長162cm ※日本人
小さい遊園地のステージで鳩ちゃんマジックショーをしている少女。いつか大舞台でショーをするのが夢。 サーカスに所属してた際転落事故で動かなくなった足を治療してくれたブラックジャックばりの闇医者と面識あり。今でも借金中。
思ったことはすぐ口にするため、人によってはすぐ衝突したり協調性に欠けてたりするところがある。仲良くなるとわんこみたいになる。
借金中の身の上だからか元々の性分なのか少々お金にがめつく、多少の悪事なら喜んで「社会見学」する。
[作成経緯]
TRPG初めてのキャラだったので魔法みたいなのを使ってみたかった。今思うとキャラ付けもへったくれもない技能振りだけど愛着はあるのでまた使いたい。