←BACK

桜 文鳥(さくら ぶんちょう)

[システム]クトゥルフ
[職業]帝国軍人文官/測量士
[ステータス]
STR12 CON7 POW16 DEX11 APP13 SIZ10 INT17 EDU18
HP9 MP16 SAN80 IDA85 幸運80 知識90
[技能]
機械修理70 聞き耳75 写真術30 信用90 心理学55 説得75 地質学71 図書館90 博物学40 目星85
[持ち物]
軍服・マント・警棒・旅行鞄
[クリアシナリオ]
オリジナル

[設定]
年齢24歳 大正時代帝国軍人文官・測量士。 典型的なインテリで年のわりに落ち着いていて少しおじいちゃんぽい。浴衣とか着物とかにあいそう。身長はとても低い。部下にウテナのような男装の麗人がいる。こう、天然のフラグ建築士だけど許嫁いるみたいなやつ。
[作成経緯]
オフセ2回目主人公枠、許嫁を救出するシナリオだったのですがまわりの優秀な仲間に助けられた感がすごい。部下に乗馬で相乗りさせてもらったり叔父さんに働いてもらったり。 前回の教訓を踏まえて助けられそうなNPCをあきらめずに最後まで親切丁寧に介護したけどリアルアイデアが働かなかった。リアルINTほしい。
鳥シリーズ2人目。桜文鳥くん。文鳥って呼ばれると結構男性ぽいネーミングだなーって感じました。