←BACK

リプレイログ フライング・テンプラ・アンド・フォールン・エビフライ

2016.12.03-04

◇シナリオ元:冷蔵庫さん

GM:冷蔵庫さん
PC1:建戌 隼斗 (夜長月さん)
PC2:仙人掌 (もずくさん)
PC3:おにぎり (めりたん)

GM:PC紹介をお願いします~
おにぎり:ダイス振ろう!
おにぎり:小さいほうから!
仙人掌:さんせい!!
おにぎり:1D100をふれ~~~~~~
建戌 隼斗:了解です~

おにぎり:1d100 → 96
建戌 隼斗:1d100 → 89
仙人掌:1d100 → 53

おにぎり:なんだと…?
仙人掌:え…出目…
GM:COCじゃなくてよかった
建戌 隼斗:一瞬ドキッとした…
GM:もずくさんからどうぞー
仙人掌:では仙人掌からですね!
仙人掌:行きます!

仙人掌:とある研究者によって開発された、知能を持つ特殊なサボテンです。
仙人掌:現在は研究施設を飛び出し、自分の生きる理由を探すために各地を放浪しています。
仙人掌:暖かいところが好きで、ちょっとおっとりしていますがやるときはやります。
仙人掌:あと人間にもなれます。
仙人掌:だって忍だもん!(?)
仙人掌:仙人掌は種族名であって名前はまだありません。
仙人掌:以上です!よろしくお願いします!

建戌 隼斗:建戌 隼斗(けんじょう はやと)、24歳。
建戌 隼斗:温厚で動物が好き。
建戌 隼斗:けれど森の中で生活しているためか人との距離感がいまいち分かっていない。
建戌 隼斗:家は森の中にあり、森の手入れや木の伐採、狩猟、家庭菜園をしながら自給自足の生活を送っている。
建戌 隼斗:収入は伐採した木で作った木彫りの置物と鹿や猪の肉。
建戌 隼斗:見た目が熊っぽい?ちゃんと人間だよ!
建戌 隼斗:以上です!
建戌 隼斗:よろしくお願いいたします!

おにぎり:昼間はおにぎり屋で働いているおにぎり人間おに。しかしこれは仮の姿。
おにぎり:実はわしはおにぎりだったおに。
おにぎり:ぴちぴちの58歳おに。
おにぎり:新米でにぎるおにぎりと、おにぎりを食べて喜ぶ人の笑顔が好きおに!
おにぎり:でも昔はもっと違うおにぎりだったとおもうおに。
おにぎり:58年もおにぎりやってると、記憶が薄れてくるおになー
おにぎり:どんなおにぎりも好きだけど、最近はフライパンで揚げた具をいれたおにぎりにハマってるおに!
おにぎり:今日はがんばるおにな!よろしくおにな!

GM:ありがとうございました!
GM:では、シナリオはじめまーーーす

GM:シナリオ「フライング・テンプラ・アンド・フォールン・エビフライ」開始します。

◆マスターシーン

コンフェイト:「エ~ビエビエビ!大統領は人質に取ったエビ!」
コンフェイト:「これから3時間かけて、儀式を開始するエビ!日本政府は、大統領ごとこの飛行機がカラッと揚げられるのを、じっくり眺めているが良いエビ!」
コンフェイト:「さぁ、特大の天ぷら祭り、はじまりエビ~!!」
ケンタッキー大統領:「AIEEEEEEEEEEEEE!! Help meeeeeeeeeeeeeeeeee!!」
GM:「——大統領の乗った飛行機が、ハイジャックされただと!?」
GM:その日、首相官邸に電撃が走った。
GM:アメリカ合衆国大統領専用航空機エアフォース・ワンが日本上空ハイジャックされた……前代未聞の大事件だ。
GM
「犯人の要求は!?」「不明です!」

GM:「目的は一体なんだ!?」「犯人は、大統領を生贄に捧げる、等と申しております——!!」
GM:「大統領の救出は!?」「米軍も、大統領を人質に取られては手が出せない模様で……」
GM:「……仕方がない」
GM:「忍者だ! こうなったら、忍者に事件の解決を依頼するしかあるまい!」
GM:——かくして、三人の忍者が緊急招集されることになった。
しかし、集められた忍者たちは、三人とも腹に一物抱えたクセモノばかりである。

GM:果たして、忍者たちは大統領を救えるのか。


◆仙人掌(立ち絵サボテン)導入シーン

GM:真昼でも薄暗い路地裏。陽の光の届かぬそこは、既に裏の世界の入り口だ。
その場に佇む、影が二つ。

GM:ちなみに、仙人掌くんは仙人掌状態でいいですか?
GM:それとも人間形態?
仙人掌:人間の方が都合がいいです?
GM:どちらでも大丈夫です!
仙人掌:じゃあサボテンフォルムで!
GM:了解ですサボテンフォルムで!
GM:真昼でも薄暗い路地裏。陽の光の届かぬそこは、既に裏の世界の入り口だ。
その場に佇む、影が二つ。

GM
一つは、シノビ——仙人掌と呼ばれる、異形の(?)シノビであった。

NPC:「……へぇ、あんたが噂の忍者かい」
GM:もうひとつの影——折り目正しいスーツに身を包んだ、しかし明らかに堅気とは思えぬ空気の男が、シノビに語りかける。
GM:「もっと恐ろしい姿を想像していたんだが、忍者ってのはわからんな。
 まぁ、こっちとしちゃあ、仕事さえこなしてくれりゃ、何でも構わんさ」

GM:そう言って、男はゴトン、と大きなスーツケースをその場に置いた。
GM:「……こいつが前払い分だ。残りは仕事を片付けた後だ」
GM:そう言い残して、スーツの男は路地の闇に消えていった。
GM:あなたも忍者らしく闇に消えても構わないし、空を飛んでシーンアウトしても良い。
GM
どんな感じにシーンアウトしますか?
仙人掌:鉢植えごとゴロンゴロン転がって闇に紛れていきます。
GM:かっこいい
GM:では仙人掌くんはゴロンゴロンと転がりながら、戦場へ向かった——!!

◆おにぎり(立ち絵おにぎり)導入シーン

NPC:「へい、いつもの」
NPC:馴染みの店主が出してくれたのは、いつもの天ぷらうどん。
NPC:湯気をあげる出来たての天ぷらうどんを、幸せそうな眼差しで見つめるのが、おにぎりだ。
NPC:おにぎりさんも、おにぎり形態でよいのですか?
NPC:それとも人間モード?
おにぎり:え、てんぷらうどん???
おにぎり:まじで?
おにぎり:じゃあてんぷら形態になります
NPC:マジか
おにぎり(てんむす):「うお~~~てんぷらうどん~~~~」
NPC:じゃあ、おにぎりさんは天むす形態で店に座ってます。
おにぎり(てんむす):いただきます~~~モグモグモグ
NPC:なんというか、なんでおにぎりが天ぷら食べるの?っていう疑問で頭がおかしくなりそうだが、この店ではよくある光景なのだろう。気にしてはいけない。
NPC:「……おっと、忘れてたぜ、お客さん。こいつを」
NPC:そう言って店主が差し出してきたのは、割り箸だった。
NPC:——だが、おにぎりの優れた忍者視力をもってすれば、それがただの割り箸ではないことが一目瞭然だった。
おにぎり(てんむす):どうやって食べてたんだ…?
NPC:なんと、その割り箸には、僅か数ミリ以下の極小文字で、おにぎりに対する忍務の内容が詳細に書かれていたのである!
NPC:素手ですかね
おにぎり(てんむす):なるほどな
NPC:忍者技術なら大丈夫です
おにぎり(てんむす):こめつぶ1つ見逃さないからね
NPC:あなたは、ハイジャック事件のこと、そして事件の主犯が天プラ怪人・コンフェイトであることを知った。
NPC:「……行くのかい、お客さん」
NPC:洗い物をしながら、静かな声で店主が語りかける。
NPC:「お代はツケとくぜ。無事帰ってきたら、払ってくんな」
NPC:さぁ、出発の時。
NPC:あなたは普通に店を出ても構わないし、コロコロ転がって店を出ても良い。
どんな感じに店を出ますか?

おにぎり(てんむす):「今日のてんぷらもおいしかったおに、またくるおにな」スッ
GM:礼儀正しい
GM:おにな
NPC:「ああ、お待ちしているよ」
GM:そんな感じ?
おにぎり(てんむす):憑依術でほかの客のお弁当箱に忍び込んで去ります
GM:どんなww
おにぎり(てんむす):シュッ
おにぎり(てんむす):あばよ!
GM:じゃあ、おにぎりは他の客のお弁当に忍び込んで店を出ました
GM:こうして、おにぎりは戦場へと向かった——!!

◆建戌 隼斗(立ち絵キテルグマ)導入シーン

GM:埃一つない畳の上に、一人のシノビが座していた。
静寂が支配するこの部屋で、彼はただ一人、静かに黙していた。

GM:あなたは正座していても構わないし、ブリッジしていても良い。
どんな感じに座っていますか?

建戌 隼斗:足が短いので足を伸ばして座っていますかね
GM:かわいい
GM:では建戌さんは足を伸ばして、大人しく座っていあmス
GM:「隼斗よ……建戌隼斗よ……」
GM:そんな忍者・建戌に、どこからか声がかかる。
GM:後ろか!?上か!?——否、下であった。
GM:バリバリィ!!
GM:声の主は、畳を突き破って登場し、座卓の上に着地する。
NPC:「隼斗よ。此度の使命、伝わっておるな」
NPC:上忍と思しき者が、鋭い目つきで語りかける。
NPC:「良いか。貴様の使命は、我々にとっても極めて重要なもの。失敗は許されぬぞ」
NPC:「任せたぞ、隼斗。心してかかるが良い」
NPC:それだけ言って、上忍は再び飛び上がる。
NPC:シュタッ!バリバリィ!
NPC:上忍は今度は天井を突き破って、どこかへ消えていった。
NPC:あなたも忍者らしく畳や天井に消えても構わないし、ドロンと煙に消えても良い。
NPC:どんな感じにシーンアウトしますか?
建戌 隼斗:「久々に広いところに行けるなぁ」
と言いながら高速で走り去ります(?)

NPC:高速で走り去る
NPC:高速
NPC:では建戌さんは、すごい勢いで走り去って、建戌は戦場へと向かった——!!

◆オープニング

NPC:高度2万メートルの高空を飛ぶ大統領専用機に突入する方法は、ひとつしか無い——すなわち、さらなる高度からの降下である。
NPC:かくして、史上初の忍者によるHALO降下作戦(High Altitude Lack-Opening:高高度パラシュート欠如降下作戦)が準備された。
NPC:超高高度から、忍者たちはパラシュート無しのスカイダイビングを敢行するのだ。
NPC:常人には到底無理な任務……しかし高度な忍者機動力を持ってすれば、不可能ではない!!
NPC
高度3万メートル——決死の降下作戦が、いまはじまる!!


NPC:——まもなく、作戦開始時刻。
NPC:三人の忍者たちは、超音速忍者輸送機"クロカラス"に乗って、出撃の時を待っていた。
パイロットのおっさん:「よう、シノビさん方。そろそろ目的地だ」
パイロットのおっさん:「これからあんたらは、ここからスカイダイビングを敢行することになる。もちろん、パラシュート無しで、だ」
パイロットのおっさん:「俺たち一般人にできるのはここまでだ。作戦の成功を祈ってるぜ——Good LucK!」
パイロットのおっさん:輸送機のハッチが開いた。
パイロットのおっさん:一歩踏み出せば、もうそこは支えるもの無き大空——あとは真っ逆さまに堕ちるだけだ。作戦開始である!!

GM:ハイ、では準備が出来た人から
GM:PCの自己紹介ロールプレイをしながら、落下してください。
ではどうぞ。

GM:「はじめましてうわあああああああああ」って感じで
GM:スカイダイビングを開始してください。
GM:あ、先に落ちた人でも後から落ちてくる人の自己紹介は聞こえます。聞こえることにしてください。忍者聴力はすごいのだ。

おにぎり:「ふむ、おぬしらが今回動向するシノビたちか、よろしくたのむおに。わしはおにぎりおにな」
おにぎり:のりを魔法のじゅうたんみたいにして落下しますおに
GM:かっこいい……!!そんな方法が……!!
GM:では、おにぎりさんはのりを使って落下を開始!
仙人掌:「よろしくね。ぼくは仙人掌。なまえはないんだけど、みんなそう呼ぶんだ」
仙人掌:垂直にスーーッと落下していきます。
建戌 隼斗:「僕は建戌隼斗だよ。よろしくね~」
建戌 隼斗:地に背中を向けながら手を広げて落ちていきます。
GM:バックエントリー!
GM:では、三人の忍者が、高度三万メートルから落下を開始しました。
GM:目指すは、高度二万メートルを飛ぶ、大統領の乗るジェット機です!

◆メインフェイズ・1サイクル目 仙人掌

GM:あなたたちは全員、1万メートルほど下方にある大統領専用機エアフォース・ワンに向かって、時速180~300㎞/h(約50~80m/s)でフリーフォールしています。
落下しながら、忍者口術と忍者聴力でコミュニケーションしながら、感情を結んだりしてください。

仙人掌:AT
ShinobiGami :空中シーン表(2[2]) → 【大雨】いつの間に雨雲の下を通ったのか。シノビたちは雨粒と一緒に空を下る。

GM:雨の中つっこんでいくかんじで!
仙人掌:「わぁ、雨だねぇ」
GM:誰をシーンに呼びます?
仙人掌:「…懐かしいなぁ」
仙人掌:呼ぶってほどじゃないですけども隼斗さんを!
GM:まぁ、落ちてますからね
GM:建戌さん、シーン出演です!
建戌 隼斗:お、お!
了解です!

GM:建戌さんは雨の中どんなふうに落下してます?
建戌 隼斗:「すごいなぁ」
とか言いながら全身で自然を感じながら相変わらず地面に背中向けながら落ちてます

仙人掌:「ねぇ、きみは雨がすき?ぼくは雨がだいすきなんだ」と隼斗さんに話しかけます
建戌 隼斗:「雨?うん、僕も好きだよ~!雨のおかげで森の植物とか生き物たちがいきいきするからね」
仙人掌:「そっか~ 雨がすきなひとにわるいひとはいないよね」相手の反応を注意深く観察します。≪見敵術≫で秘密を探ります。
仙人掌:2D6>=5 (判定:見敵術) → 6 → 成功
GM:わお
GM:では、建戌さんの秘密をわたします
仙人掌:「うんうん、きみとはなかよくできそうだ」と微笑んで(?)シーンを終わります。

◆メインフェイズ・1サイクル目 おにぎり

おにぎり:at
ShinobiGami :空中シーン表(5[5]) → 【雲の中】シノビたちは雲の中に飛び込んだ。視界は一面の霧雲に覆われる。忍者感覚を研ぎ澄ませ、自分の位置を見失わないように気をつけねば。

GM:雲の中ぼーーーーん
おにぎり:龍の巣だ!
おにぎり:ラピュタは本当にあったんだ!
GM:父さんは嘘つきじゃなかった!
おにぎり:えーどうしようかなー
おにぎり:じゃあ隼斗くんおいで
おにぎり:隼斗くんはお弁当箱とか持ってきてるのかな
おにぎり:おむすびとかを竹の葉にくるんで…もってきてたりとか…
建戌 隼斗:全然いいですよ~!
おにぎり:じゃあなんとなく風呂敷とかにあいそうなので
おにぎり:首に巻いて持ってる感じで!
おにぎり:では落ちてるさなか、雲が見える
おにぎり:「むっいかんおに」
建戌 隼斗:「…?どうかなさいましたか?」
おにぎり:「ちょっとおにぎりは雲の中はいかんおに、隼斗どの、その風呂敷の中にいれてくれんかおに?」
建戌 隼斗:「そうなんですか?そういうことなら構いませんよ!」
おにぎり:「やさしいおに、ありがとおに」憑依術で竹の葉のおにぎりにのりうつって危機をしのぎ、隼斗どのと仲良くなるおによ
おにぎり:感情判定おに
おにぎり:2D6>=5 (判定:憑依術)→ 8 → 成功
おにぎり:では無事難を退き
おにぎり:隼斗どのと仲良くおしゃべりするおによ
おにぎり:どうぶつはやっぱりあったかいおに
おにぎり:et → 共感(プラス)/不信(マイナス)
おにぎり:どうぶつあったかい、野性的なところが似てるおにな、共感で
建戌 隼斗:はーい!
建戌 隼斗:et → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
おにぎり:「隼斗どのもおにぎりが好きおにな、うれしいおにな」
建戌 隼斗:友情ですかね?
自分の風呂敷に入った初めての人(?)だ!みたいな()

GM:初めての人
おにぎり:人
GM:ユウジョウ!
GM:人……?
おにぎり:友情をふかめます!
おにぎり:そんな感じでシーンをおわります!
GM:では二人は感情を結びました!(二人……?)

◆メインフェイズ・1サイクル目 建戌 隼斗

建戌 隼斗:at
ShinobiGami :空中シーン表(4[4]) → 【雲の海】眼下に広がる雲の海は、まさに夢で見たような絶景だ。胸のすくような青空で、シノビたちは雲の海にダイブする。

GM:絶景!雲の海です!
おにぎり:つながってるなーシーン
GM:どなたを呼びますかー?
建戌 隼斗:じゃあおにぎりさんで!
GM:雨降って、雲の中突っ込んで、雲抜けた!すごい
おにぎり:おにぎりさんいまあれ風呂敷の中です
GM:呼ぶまでもなく、いた
建戌 隼斗:いた…!
GM:ではおにぎりさん登場で。描写や台詞など、お願いできますか建戌さん
建戌 隼斗:雲の中がまずいと言われていたので、抜けたところで
GM:おお!
建戌 隼斗:「見てくださいおにぎりさん!雲抜けましたよ~、すごく綺麗です!」
おにぎり:「おお、自然の神秘おにな、なかなか見れるものじゃないおに」ひょこ
建戌 隼斗:「ですね!僕、普段森の中にいるのでなかなか人ともこんな綺麗な景色にも出会うことがなくて…」
建戌 隼斗:「仕事ではあるんですけど、そこで出会えたおにぎりさんと見れてよかったです!」
建戌 隼斗:「だからもっとあなたのこと知りたいです…?」
GM:おお!スムーズに!
建戌 隼斗:【傀儡の術】で秘密を聞き出したいです
GM:おっけーです!判定をどうぞ!
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:傀儡の術) → 3 → 失敗
おにぎり:おああ
建戌 隼斗:出目はふるわなかった…
GM:あああああ
おにぎり:ふりなおしとか、します?持ってたらだけど
GM:神通丸があれば使ってもどうぞ!
建戌 隼斗:神通丸は持っていない…!!
GM:では残念!失敗ロールをどうぞ!
おにぎり:「ふむ、わしのことが知りたいおにか?ならばまずおにぎりを食べるおにな!」
建戌 隼斗:「おにぎり!食べます!!」
おにぎり:といって竹の葉にくるまれたおにぎりを空中で隼斗どのに食べさせるおにな
おにぎり:「おいしいおにか?!」
建戌 隼斗:やっぱり距離感掴めないなぁとか思いながらおにぎりむしゃむしゃします
建戌 隼斗:「おいしいです!」
おにぎり:「そうおにか、うむ、まずはこの忍務を無事終わらせて、最高のおにぎりを食べさせてやるおにな!」
おにぎり:といって風呂敷から出ると、海苔に乗ってふたたび落下します
おにぎり:アディオス!
GM:(かっこいい……)
建戌 隼斗:「…!!ぜひ!!」
建戌 隼斗:おにぎりさんの背中を見ながらシーン終了で!

◆マスターシーン

GM:……ここまで僅か3分弱の出来事である。忍者コミュニケーション術はすごいのだ。
GM:3分ほど落下して、いよいよ目的である大統領専用機エアフォース・ワンが見えてきた。
GM:あなたたちにパラシュートは無いが、なんとかしてエアフォース・ワンに着地しなければならない!!
GM:忍者らしく【刀術】で刀を突き立てて着地しても良いし、【縄術】等で縄を使って機体に取り付いても構わない。
GM:【無事にエアフォース・ワンに着地できるか】任意の特技で判定してください。失敗した人は、ファンブル表を振ってもらいます。
GM:そういう訳で、判定方法を決めた人からどうぞ!!
仙人掌:生存術で生存します
GM:生存www
仙人掌:2D6>=5 (判定:生存術) → 5 → 成功
GM:セーフ!
おにぎり:わしも生存術で生存します
GM:着地描写もできればお願いしまーーす
GM:おにぎりさんも生存術!
建戌 隼斗:【地の利】で風とか読みながら自分が安全に着地できる所を探って着地できますか?
GM:振っちゃってどうぞー
おにぎり:おにぎりは米粒に解体、機体にバラバラって張り付いて生存します。
GM:こええ
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:地の利) → 11 → 成功
GM:おー建戌さんもセーフ
仙人掌:生存術…生にすがる強い意思というのは時に自分の幸運に影響するものだ。運良く綺麗に着地します。
おにぎり:2d6>=5 (判定:生存術) → 9 → 成功
おにぎり:バラバラバラ…ビタッ
GM:こええ
おにぎり:無事着地するとまたおにぎりになります
建戌 隼斗:森の中で生活する内に培われた風を読む力を発揮します!
建戌 隼斗:「森の中で出来るんだから、空の上でもできるよね!」
GM:森育ちはすげえ
GM:全員セーフ!見事にエアフォースワンに着地成功ですね
GM:では全員無事にエアフォースワンにとりつきました
GM:……なんとかエアフォース・ワンの機体にたどり着いた忍者たち。
儀式の時間まで、あと2時間は余裕がある。

GM:ここは機内に潜入し、情報を収集したり、先制攻撃を加えたり、決戦前の準備を行うべきだろう。
GM:飛行機の窓から内側を覗き込むと、
コンフェイト
「エ~ビエビエビ!貴様の命もあと2時間だエビ!!」

ケンタッキー大統領:「HIEEEEEEEEEEEEE!! Help me, Pleeeeeeeeeeeeeease!!」
GM:というやり取りが見えた。
GM:さぁ、飛行機内に潜入する時だ。

GM:無事に飛行機内部に潜入しました。
GM:(別に飛行機内部にかぎらず、翼の上とかでも構いませんが)
GM:そんな感じで、2サイクル目、開始です。
GM:ここからは、「機内シーン表」(PT)を振って下さいー
GM:あと、NPC「コンフェイト」と「ケンタッキー大統領」が登場しました。
自由にシーンに喚び出して、感情結ぶなり情報抜くなりできますー

GM:もしプライズ「天の衣」を力ずくで奪いたい人がいたら、大統領の「居所」を掴んで、戦闘を仕掛けてください。怪人コンフェイトが乱入してきますので、コンフェイトに勝ったら奪えます。
GM:そんな感じで!行動決まってる人からシーンどうぞ!
GM:どなたから動きますかーー?
GM:決まってなさげならまたダイスで!
建戌 隼斗:私はダイスでも構いません!
おにぎり:ダイスでもいいですよー
GM:じゃあd100、小さかった人からお願いします
建戌 隼斗:1d100 → 83
仙人掌:1d100 → 38
おにぎり:1d100 → 7
おにぎり:ではおにぎりおにおに

◆メインフェイズ・2サイクル目 おにぎり

おにぎり:pt
ShinobiGami :機内シーン表(7[3,4]) → 【客室】SPや政府関係者たち、フライトアテンダントたちがざわついている。シノビならば彼らの中に紛れることなど造作もない。

GM:客室ですね!いわゆる普通のシーン表の雑踏でs
GM:です!
おにぎり:ちょっとまって考えさせて
おにぎり:んとね
おにぎり:SPのひとりに異形化でなりすまして機内に侵入しますね
おにぎり:おにぎりには変化など造作もないことなのだ
GM:かっこいい!
おにぎり:やたらと米くさいSPのできあがり
GM:米くさいSP!
GM:ほかほかしてそう
おにぎり:そして大統領のいる場所を探ります、つまり居所を探ります
GM:おお、おっけーです
おにぎり:じゃあこの場合は言霊術で
GM:SPに紛れてれば自然な情報判定!
おにぎり:アテンダントさんやお客さんに聞き込みして教えてもらいます
おにぎり:「大統領はどこおに?」
GM:おお、忍者だ
おにぎり:2d6>=5 (判定:言霊術) → 8 → 成功
GM:では、おにぎりさんは大統領の【居所】を入手しました。
おにぎり:「なるほどおに、ありがとうおに、これお礼の新米のおにぎりおに。美味しいおによ」
GM:ちなみに大統領と戦闘すると、怪人コンフェイトが乱入してきます
NPC:「はむっ、はふはふ!う、うまい!」
おにぎり:承知いたしました
おにぎり:「おいしいおにか、故郷がなつかしいおによね?この戦いが終わったらお母さんに会いに行くおによ?」
NPC:「お、おれ……無事に帰れたら、親孝行するんだ……」
おにぎり:といって、SPっぽい仕事に戻ります。
おにぎり:シーンおわります
GM:はい!お疲れ様でした
GM:良いシーンだった……
おにぎり:うむ

◆メインフェイズ・2サイクル目 仙人掌

仙人掌:PT
ShinobiGami :機内シーン表(2[1,1]) → 【コックピット】パイロットが不安そうな面持ちで操縦している。副操縦士に変装して、ちょっと操縦してみるのも一興だ。

GM:すごい珍しいのが出た
仙人掌:コックピット
仙人掌:>>コックピット<<
おにぎり:操縦しちゃう
GM:コックピット
GM:仙人掌くんが操縦するのか……
GM:なんだこの絵面
おにぎり:ぬすんだ飛行機ではしりだす~
GM:はしりだしてしまうのか……!!
仙人掌:走り出すしか…ないのか…!!!
仙人掌:ぼかぁおにぎりさんを呼びたいです
おにぎり:秘密がほしいのか?お?お?
仙人掌:感情を結びにきたのさ…
GM:かっけえ
おにぎり:そうなの…良いシノビおにな
おにぎり:じゃあコックピットのおにぎりになります
GM:コックピットのおにぎり()
おにぎり:さっきまでSPのおにぎりだったのが、いつのまにかコックピッドのおにぎりになっています
GM:まさに忍者
仙人掌:じゃあ≪異形化≫で人の姿になります。
仙人掌:「おにぎりさん、今からおもしろいものを見せてあげるね」
仙人掌:2D6>=5 (判定:異形化) → 7 → 成功
仙人掌:「僕は人間に化けるのが得意なんだ」どう見ても副操縦士です。副操縦士なんですよ。副操縦士と言え!!!!!!!!!!!!
おにぎり:(さぼてんくんおおきくなって)
仙人掌:「こうやって副操縦士に化けて飛行機の操作だってできちゃうんだ」
おにぎり:「おお、どこからどう見ても操縦士おにな、すごいおにな、わしも化けるのは得意だが、おぬしほどではないな」米のかおり
仙人掌:華麗に操縦します。サボテンの知能は高いのだ。
おにぎり:「すごいおになー」棒みたいな手でたしたしします(たしたし
仙人掌:「ありがとう。僕、君ともっと仲良くなりたかったんだ。だからこうしてゆっくりお話ししたかったんだ」
仙人掌:と、言うことで感情を結びます。
仙人掌:ET → 共感(プラス)/不信(マイナス)
おにぎり:et → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
おにぎり:ふーむ…
仙人掌:おにぎりさんも化けられるんだな~という共感を取得します
おにぎり:わしにもこんな若いころがあったな~と憧憬
GM:おっけーで−す
仙人掌:「今度おにぎりさんが化けてるところ見せてね!」と言って終わりにします!
仙人掌:スン

◆メインフェイズ・2サイクル目 建戌 隼斗

建戌 隼斗:pt
ShinobiGami :機内シーン表(5[3,2]) → 【飛行機の外(晴天)】翼の上を駆けることなど、シノビには造作もないこと。眼下には雲の海が広がり、胸のすくような青空が見渡せる。

建戌 隼斗:外!?
GM:外ですね!
GM:マッハ0.5で飛ぶ飛行機の翼の上です!
建戌 隼斗:えーと、じゃあ
建戌 隼斗:【歩法】で機体を歩きながら大統領の居場所を探します
おにぎり:あらあら
建戌 隼斗:これ被るのありですか…?
GM:いいですよ!
GM:穴あけちゃってもいいのですよ!
建戌 隼斗:なるほど!?
GM:お好きに描写して判定しちゃってどうぞ!
GM:エアフォースワンは簡単には墜落しません!
建戌 隼斗:「目標はどこにいるんだろうなぁ」
と独り言を呟きながら、機体の側面を歩いて中を探ります

GM:あれ。ちょっとまってください
GM:そういえば、最初に感情結んでるから
GM:感情共有で、建戌さんは既に大統領の【居所】知っていますね
おにぎり:居所って流れるんだっけ
仙人掌:流れますぜ
建戌 隼斗:そうなんですか!?
おにぎり:OKっすわ
GM:というわけで、おにぎりさんに教えてもらって、既に建戌さんは大統領の【居所】を知っています!
おにぎり:じゃあここに大統領がいるおによ
おにぎり:にんにん
建戌 隼斗:はーい!
【居所】を知っている場合、該当の人物とすぐに感情を結ぶことはできますか?

GM:大統領を感情を結びたい、ってことですか?
建戌 隼斗:そもそも大統領と感情結ぶ必要があるのかは分からないのですが…
建戌 隼斗:そうですね
GM:NPCの行動手番はないので、感情共有のことを考えると、NPCよりもPCと感情を結ぶのがおすすめです
建戌 隼斗:なるほど
GM:もちろん、マイナス感情ならば出目に-1の感情修正、プラス感情ならば+1の感情修正を与えられるので、全くの無駄ではないです
建戌 隼斗:どうしよう
GM:基本的には、味方っぽい人にはプラス感情を、敵っぽい人にはマイナス感情をとっておくのがおすすめです!
おにぎり:仙人掌のひみつげっとして共有しようぜ
GM:かしこい!
建戌 隼斗:なるほど…?
おにぎり:ほら、居所流したじゃん?
GM:(めりたんさんがかしこい)
仙人掌:いいでしょう 受けて立ちますよ(?)
建戌 隼斗:ということは、既に繋がっているおにぎりさんと仙人掌さんは建戌の秘密を知っていることになります??
GM:説得はじまた
おにぎり:わたしはだれの秘密もしらないよ
GM:いえ、感情を結ぶ前に入手した情報は流れません
おにぎり:ぶっちゃけ秘密に興味はねぇ!
GM:おにぎりさんは一直線
建戌 隼斗:なるほど!
おにぎり:だいじょうぶーーー
GM:ぶーー
おにぎり:(すでにやらかしてる顔
建戌 隼斗:じゃあ仙人掌さんの【秘密】を探りにいきます
仙人掌:おいでませ
GM:よーし仙人掌くんシーン出演ですね!
GM:翼の上に仙人掌くん!
GM:(どうやって立っているのだろう……)

仙人掌:じゃあ人の姿で黄昏てますね。翼の上に突っ立ってます。
GM:かわいい
建戌 隼斗:「おにぎりさんとは仲良くなれたし、せっかく出会えた君のこともぜひ知りたいな」
おにぎり:(タイタニック
GM:エンダアアアアア
GM:違った?
仙人掌:「そうだね。僕も君とならうまくやれる気がしてるんだ」
建戌 隼斗:「ほんとう?それは嬉しいなぁ」
【傀儡の術】で聞き出したいです

GM:どうぞどうぞ!
GM:傀儡術でちょっと操っちゃうかんじでしょうかね。
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:傀儡の術) → 7 → 成功
建戌 隼斗:ですかね!
GM:はい!秘密ゲットです
GM:秘密を流しまーす
GM:おにぎりさんにも感情共有でーーーす
GM:あっ、ほんとだ公開情報だ
建戌 隼斗:「なるほどね…確かに目的は違えど仲良く出来そうだ!」
GM:ではごめんなさい、仙人掌くんの秘密を公開情報として共有メモにはっておきます
仙人掌:「ね、そうでしょ?」
建戌 隼斗:「うん。お互い頑張ろうね!」
握手を求めながらシーン終了で…!


◆メインフェイズ・3サイクル目 仙人掌

GM:なんかそろそろ、飛行機の機体表面にふわふわの衣が付着しだします。
GM:そろそろ儀式の発動が近いようです。
GM:そんな感じで、3サイクル目、開始です。
GM:同じく機内表のままです!
GM:えーと、ではまたダイスで決めちゃいましょう
仙人掌:1d100 → 49
おにぎり:1d100 → 86
建戌 隼斗:1d100 → 56

仙人掌:PT
ShinobiGami :機内シーン表(5[2,3]) → 【飛行機の外(晴天)】翼の上を駆けることなど、シノビには造作もないこと。眼下には雲の海が広がり、胸のすくような青空が見渡せる。

GM:また翼の上です!
仙人掌:ではそのまま隼斗さんお願いします
仙人掌:スン
建戌 隼斗:はーい!
仙人掌:「それで、君にお願いがあるんだ」
仙人掌:「僕と、手を組まない?」
建戌 隼斗:「どんなお願い?」
仙人掌:「お互い、利害は一致すると思うんだよね。それに、絶対に損はさせないよ。どうかな?」
建戌 隼斗:「手を組んで…僕が求めてるものを君が手に入れたら譲ってくれるの?」
仙人掌:「もちろん!僕には必要ないものだからね。僕は君を裏切らないよ。約束する」
建戌 隼斗:「…うん、いいよ!その話乗った!!せっかく仲良くなれたんだ、君を信じるよ」
仙人掌:「うん、ありがとう!」と言って握手を求めます。人型姿を保ったままなので、異形化で感情を結びたいです!
GM:すばらしいです、どうぞどうぞ!
仙人掌:2D6>=5 (判定:異形化) → 10 → 成功
建戌 隼斗:握手に応じて
「よろしくね!」

仙人掌:「頑張ろうね!」と熱い握手をかわして終了です!
仙人掌:スン
仙人掌:ET → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
建戌 隼斗:et → 忠誠(プラス)/侮蔑(マイナス)
GM:あまりにもきれいにシーンが締めくくられてしまって
仙人掌:もちろんプラスで!
建戌 隼斗:こちらも+で!

◆メインフェイズ・3サイクル目 建戌 隼斗

建戌 隼斗:pt
ShinobiGami :機内シーン表(5[1,4]) → 【飛行機の外(晴天)】翼の上を駆けることなど、シノビには造作もないこと。眼下には雲の海が広がり、胸のすくような青空が見渡せる。

建戌 隼斗:お外大好きか!!
GM:お外大好きか
おにぎり:どうぶつだし
建戌 隼斗:確かに
建戌 隼斗:「先に向かってるからね~」と仙人掌さんに別れを告げて大統領の所へ向かいます!
GM:おりょ
GM:戦闘ですか?
GM:ミドルフェイズの戦闘は、1ダメージでも入ったら脱落になります
建戌 隼斗:なんと!
GM:でも勝ったらプライズ奪えます
建戌 隼斗:プライズはここ以外で手に入る機会はないですか?
GM:戦闘ですか? >夜長月さん
GM:クライマックスフェイズの戦闘に勝利しても、プライズは入手できます
建戌 隼斗:なるほど
建戌 隼斗:今できることってなんでしょう…
GM:逆に今勝ってプライズを入手しても、クライマックスフェイズで誰かに奪われる可能性もあるのです
GM:情報収集もよいと思います。
GM:おにぎりさんの秘密とか。テンプラ怪人コンフェイトの秘密とかも
おにぎり:わたしは無害なおにぎりですよ
GM:まだ誰も入手してない秘密ですし
建戌 隼斗:うーん、コンフェイトの秘密探るのに居所必要なければそれで!
GM:秘密探るのに居所は必要ないですね(謎の忍者システムなので!)
GM:じゃあNPCのコンフェイト登場ですね
コンフェイト:エビー!
建戌 隼斗:じゃあコンフェイトの秘密を【歩法】で機体の外から
コンフェイト:「エビー!エビビー!」とか叫んで跳ね回ってます
建戌 隼斗:近づいて探ります!
コンフェイト:おお、機体の外から
コンフェイト:判定どうぞ!
建戌 隼斗:「敵のことも知っておかなきゃね!」
コンフェイト:「エビー?」コンフェイトは気づきまぜん
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:歩法) → 11 → 成功
コンフェイト:ひゅー!
コンフェイト:これはおにぎりさんにも感情共有かな?
おにぎり:拡散情報じゃーん
おにぎり:全体だとおもう
コンフェイト:ほんとだ
コンフェイト:公開しまーす
コンフェイト:共有メモにもかいておきましたー
建戌 隼斗:「あれ…そうだったの!?」と秘密に驚きながらシーン終了で!

◆メインフェイズ・3サイクル目 おにぎり

おにぎり:戦闘しかけます
おにぎり:大統領!てめーの首が目当てなんじゃないんだってばよ!
GM:大統領!
おにぎり:居所しってるひとあれしかないじゃないですか
GM:そうでしたね
GM:では戦闘です
仙人掌:あ、乱入したみあります
おにぎり:あらかっこいい
GM:感情持ってる人は乱入できます
おにぎり:いいよこいよ
GM:乱入するひとー?
おにぎり:全員こい
仙人掌:ノ
建戌 隼斗:じゃあ行きます~

●ミドル戦闘

仙人掌:影分身しまーす!
仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 7 → 成功
GM:2D6>=5 (判定:分身の術) → 7 → 成功
GM:【双影】です。実体のある分身をしました。エビが二体に増えます
GM:プロット公開!

どどんとふ:「おにぎり」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「GM冷蔵庫」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「GM冷蔵庫」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。

仙人掌:ンンンンンンンンンンン
仙人掌:2に行きます
おにぎり:かたまりだな
GM:エビは二体に増えたので、どっちを攻撃されてもダメージをクライます
GM:おにぎりさんは4か
おにぎり:こまかいことはいい、ボコればいいのです
仙人掌:やっちまえ~!


【1ラウンド目】

GM:忍法は何を使いますか建戌さん!
建戌 隼斗:闇鎌斬+時雨って出来ますか…?
GM:では夜長月さん、まずは【闇鎌斬】に成功するか、判定をお願いします
仙人掌:そこに感情修正を入れましょう
GM:おお!
GM:では建戌さん、達成値+1です!
建戌 隼斗:2d6 → 5
建戌 隼斗:では、【時雨】でコンフェイト2体を目標にします…?
建戌 隼斗:2d6+2 → 11[5,6]+2 → 13
建戌 隼斗:これで合ってますか…?
GM:あってますあってます
GM:うわっクリった
GM:1d6をふってください。追加ダメージが入ります
建戌 隼斗:1d6 → 2
GM:目標値6
GM:2d6 → 8
GM:エビ1回避成功
GM:エビ2
GM:2d6 → 11
GM:エビ2も回避成功
おにぎり:出目ェ
建戌 隼斗:あ
建戌 隼斗:遁甲符使用して出目振り直させることできますか??
コンフェイト:うぐ
コンフェイト:できますよ!
建戌 隼斗:じゃあ2を振り直しでお願いします!
コンフェイト:エビ2振り直し
コンフェイト:2d6 → 10
コンフェイト:エビ2も回避!!
建戌 隼斗:ダメだったよ…
コンフェイト:「エビィィィィィィ!!」ってエビ反りで回避します
おにぎり:エビ反り

コンフェイト:エビ1の手番
コンフェイト:まずは建戌さんに接近戦攻撃《水術です》
コンフェイト:2D6>=5 (判定:水術)→ 8 → 成功
コンフェイト:命中。水術で回避判定をどうぞ
建戌 隼斗:2d6>=7 (判定:水術) → 8 → 成功
コンフェイト:ではエビの水鉄砲は華麗にかいひされました

コンフェイト:次!プロット4組!
コンフェイト:おにぎりさんどうぞ!
おにぎり:OK
おにぎり:んー
おにぎり:接近戦攻撃で5のエビに攻撃します
コンフェイト:承知!
おにぎり:エビに憑依しておにぎりを食べさせます
コンフェイト:「かかってこいエビィ!」
コンフェイト:「エビッ!?おにぎり!?」
おにぎり:「てめーに会ったが100年目おに!」
コンフェイト:なんですかその攻撃
コンフェイト:こわい
おにぎり:てんぷら主義のエビを
おにぎり:おにぎり主義にします
コンフェイト:こわい
コンフェイト:命中判定どうぞ!
おにぎり:2d6>=5 (判定:憑依術) → 8 → 成功
おにぎり:オラァ!
コンフェイト:あっ戦場表ふるのわすれてましたが平地で!!
コンフェイト:ひぎぃ!Q
コンフェイト:憑依術は……目標11!?
コンフェイト:2d6 → 6
コンフェイト:あかんわ
おにぎり:いってらっしゃい
コンフェイト:1ダメージ受けます
コンフェイト:1d6 → 2
おにぎり:美味しいおにぎりを食べた!
コンフェイト:「エビィ……五臓六腑に染み渡るエビ……」
コンフェイト:体術がやられました
コンフェイト:というわけで、さっそくエビ二体脱落です
おにぎり:これでまたひとりのおにぎり党がうまれた

コンフェイト:次は仙人掌くんですが、戦闘続行しますか?
コンフェイト:エビの秘密発動は戦闘後で!
仙人掌:あ、どっちにしろここじゃ何もできないので棒立ちです
おにぎり:仙人掌立ち
コンフェイト:かわいい
コンフェイト:パスですか?
仙人掌:パスです
おにぎり:かわいい
コンフェイト:パスならば2巡目~
おにぎり:OK
コンフェイト:プロット値……の前に、戦闘から離脱するひとはいますか~
コンフェイト:離脱しない人は、プロット値の準備をどうぞ!
コンフェイト:ちなみに大統領は移動しません。プロット0です
おにぎり:おまえが離脱するまで殴るのをやめない


【2ラウンド目】

仙人掌:今回は影分身しませ~ん
コンフェイト:ではプロット公開!

どどんとふ:「おにぎり」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。

コンフェイト:ではおにぎりさんから行動どうぞ!
おにぎり:ふむ
おにぎり:ではキテルグマさんに攻撃します
コンフェイト:おお
おにぎり:血旋渦 指定攻撃(異形化)です
GM:マジすか
GM:隠忍ぎり
おにぎり:間合い3、接近戦攻撃。目標に接近戦ダメージ1点を与えることができる。
おにぎり:大きいおにぎりに変化しておなかいっぱい食べさせます
GM:なにそれこわい
おにぎり:2d6>=5 (判定:異形化) → 2 → ファンブル
おにぎり:あ、これはふりなおしします
GM:バーーーーン!
GM:神通丸?
おにぎり:はい
GM:どうぞ!
おにぎり:わしはおもうがままに戦うおに
GM:かっこいいおに
おにぎり:たとえ…日本語がよめなくてもなあ!!
おにぎり:2d6>=5 (判定:異形化) → 5 → 成功
おにぎり:あぶねえ!
GM:成功。建戌さんは【異形化】で回避判定をどうぞ
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:異形化) → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)
おにぎり:wwwww
仙人掌:最高
GM:わお
おにぎり:これはだめだわって顔した

建戌 隼斗:じゃあ【陽炎】+【時雨】でおにぎりさんに攻撃します
おにぎり:てめー!かかってこいやー!
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:刀術)陽炎 → 10 → 成功
おにぎり:出目がやばい
おにぎり:どこに御祈祷すればいいですかねそれ
GM:回避判定マイナス2ですね
仙人掌:森の力ってスゲー!
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:砲術)時雨 → 8 → 成功
おにぎり:2d6>=8 (判定:砲術) → 11 → 成功
おにぎり:ふ~
GM:回避成功!
GM:はやい!
おにぎり:あまいぞわかものよ!
GM:かっこいい
建戌 隼斗:残念…!
おにぎり:バラバラって米粒になって避けます
GM:すごくかっこいい
GM:めっちゃかっこいい……!!
おにぎり:そしてまたおにぎりの姿に

GM:でぇあお次、仙人掌くんどうぞです!
GM:戻るのかっこいい
仙人掌:あ、じゃあ大統領を爆破します
おにぎり:爆破だー
GM:すごい字面ですね >大統領を爆破
GM:どうぞどうぞ
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術)→ 6 → 成功
仙人掌:「恨みはないんだけど、ごめんね」
GM:目標値11
GM:2d6 → 12
GM:火ぇぇ
GM:2d6 → 6
GM:回避成功です!すごい!
仙人掌:後でもっと痛い目見せてやる(悪役の顔)


【3ラウンド目】

仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 7 → 成功
GM:ではプロット公開をお願いします

どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「おにぎり」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。

仙人掌:じゃあ1で
おにぎり:おほほほ
GM:ではおにぎりさんと建戌さんが同時攻撃ですね
GM:どっちからでも良いのですが
GM:PC番号の若い建戌さんからどうぞ!
建戌 隼斗:はーい
おにぎり:グーパンされるう!
GM:かっこいい
建戌 隼斗:【必中】でおにぎりさんに攻撃で
GM:さっきまで仲良くしていた者同士が相争う……これがシノビのさだめか……
GM:必中どうぞ!
おにぎり:ほんまな
おにぎり:これも都会のおきて
GM:射撃戦ダメージ1 この攻撃の回避には
命中判定以上の数字を出す必要がある

建戌 隼斗:ありがとうございます
おにぎり:しぬ
建戌 隼斗:2d6<=5 (判定:砲術) → 4 → 成功
おにぎり:あっはい
建戌 隼斗:ええええええ
GM:ざんねん
おにぎり:ふっ若造が!まだまだわきがあまい!
仙人掌:逆凪にならない失敗だ

GM:ではおにぎりさんの手番どうぞ
おにぎり:そんなことでは立派なおにぎりはにぎれんぞ!
GM:(おにぎり握るのか……)
おにぎり:んー
おにぎり:血旋渦で大統領を攻撃します
GM:大統領に飛んできた!?
GM:どうぞ!
おにぎり:そんなケンタッキーみたいな顔しやがって
おにぎり:からだの資本は肉ではない、米だ、
おにぎり:米をたべるおに!
GM:かっこいい……!!
おにぎり:2D6>=5 (判定:異形化) → 8 → 成功
GM:ひえっ
GM:目標値11
GM:2d6 → 10
GM:失敗
おにぎり:あぶない
GM:命中しました
おにぎり:おいしいおにぎり食べなさい
GM:1d6 → 3
GM:大統領、脱落です
おにぎり:あまりのおいしさに脱落
ケンタッキー大統領:「AIEEEEEEEEEEE!?!?!」って大統領は突然ボコられました
ケンタッキー大統領:突然おにぎりを食わされる大統領
ケンタッキー大統領:かわいそう
おにぎり:「おのれエビめ、罪のない大統領を…!ゆるさないおに!」
ケンタッキー大統領:ひでえ!

GM:お次は仙人掌くんの手番ですね
仙人掌:あ、棒立ちです(かなしい)
GM:かなしい
おにぎり:かわいい
おにぎり:癒される
GM:ごめんね……
GM:はいでは4ラウンドめ!!!
おにぎり:ごめんね…
GM:5ラウンドで強制終了です
おにぎり:ちくしょう!

【4ラウンド目】

仙人掌:影分身します(かなしい)
仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 4 → 失敗
仙人掌:かなしい
GM:悲しみの影分身
おにぎり:かなしみ
GM:悲しみは悲しみを生むだけだった

GM:プロットオープン願います!!
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「おにぎり」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。

おにぎり:うおおおお
GM:ありがとうございます
おにぎり:なぐるしか
おにぎり:クマおにぎりつくるしかない

GM:では、PC番号の若い順に
GM:建戌さんからどうぞ!
建戌 隼斗:はーい
建戌 隼斗:どうしよう
GM:おとなしくパスしても良いですが、まぁ敵だと思われる人を殴ってもよいですね
GM:【時雨】で仙人掌くんもおにぎりさんもまとめて殴ってもいいですね
おにぎり:敵じゃないかもしれないぞ
おにぎり:wwwww
建戌 隼斗:1回殴られ未遂されてるのでとても迷う…!w
おにぎり:いいんだよ
仙人掌:行動はお任せします 殴ってもいいんですよ
おにぎり:さぁおにぎりの中へおいでよ
GM:おにぎりさんはやさしい
おにぎり:やすらかなるおにぎりの中へ
建戌 隼斗:誘われている…!!
おにぎり:おいでよおにぎりの森
建戌 隼斗:うーーーん
建戌 隼斗:パスで…
GM:はーーーい

GM:ではPCの仙人掌くんおねがいしまーーす!
仙人掌:ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
仙人掌:困る
おにぎり:さぼてんおにぎりムシャ
仙人掌:ヘイトを稼ぐか
GM:おにぎりさんが大物すぎる
おにぎり:新たな新食感
おにぎり:たしかな歯ごたえ
仙人掌:痛打+爆破で
仙人掌:おにぎりさんを
おにぎり:おいでおいで
仙人掌:まずは痛打いきますね
GM:【痛打】命中判定時に使用。攻撃ダメージ1点上昇。
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 3 → 失敗
仙人掌:神通丸
仙人掌:痛打振りなおします
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 8 → 成功
仙人掌:爆破いきます~
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 4 → 失敗
GM:ひでぇ
GM:かわいそう……
おにぎり:わしはおにぎりの神にまもられておるのだ。。。
仙人掌:お前は本当に出目が悪いな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GM:ファンブルですね
仙人掌:バイバイ♡
おにぎり:そんなよわよわな炎では攻撃はとおらぬおに!
GM:逆凪ですけど、同時攻撃なので回避はできます
おにぎり:よかったおにな
仙人掌:せやった!!!!!!!!!よかった!!!!!!!!!!!
建戌 隼斗:おにぎりさんには壁がある…!?

おにぎり:では隼斗どのにぐーでパンします
GM:どうぞ!
おにぎり:都会の厳しさを味わう(おにぎり的な意味で)おに!
おにぎり:2D6>=5 (判定:憑依術) → 7 → 成功
おにぎり:さぼてんおにぎり食べさせます
建戌 隼斗:9!?
GM:かわいそう
仙人掌:感情修正入れられます?
おにぎり:いれられますよね
仙人掌:じゃあ入れます♡
GM:1ラウンドに一回だからいれられます!
建戌 隼斗:ありがとうございますううう!!!
おにぎり:8ですな
GM:はい!回避をどうぞ!
建戌 隼斗:2d6>=8 (判定:憑依術) → 7 → 失敗
建戌 隼斗:だめだああああああ
おにぎり:オッシャァ
仙人掌:ンナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
おにぎり:さぼてんおにぎりをくらえ!
GM:かわいそう
仙人掌:なんて酷いことを…
おにぎり:おいしいだろう?
GM:1d6 → 3
建戌 隼斗:シノビガミには温情はいらなかった…!!
おにぎり:故郷のお母さんクマを思い出すだろう?
GM:建戌さんに1ダメージ
GM:忍術が死にました
GM:建戌さん脱落です!
建戌 隼斗:さようなら…(白目)
仙人掌:ァ~;;;;;;;;;;;;;;


【5ラウンド目】

おにぎり:さぼてんVSおにぎり
仙人掌:食物連鎖の頂点を決める戦い
おにぎり:ほんまや
GM:いちおうききますが、離脱しますか?
おにぎり:続行します
仙人掌:同じく

仙人掌:影分身いきます!
仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 10 → 成功
GM:はーーーいではプロット公開お願いします!
おにぎり:仁義なき戦い
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「おにぎり」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
仙人掌:1いきます
GM:お?
おにぎり:てめえ
おにぎり:逃げるとは…
GM:ではおにぎりさんどうぞ?
おにぎり:ひきわけだとどうなるんですっけ
GM:誰も何も得られません
おにぎり:あー
おにぎり:んー
おにぎり:ん~~~~~
おにぎり:ここで離脱できる?
おにぎり:何も得られないのはまずいな
GM:離脱はラウンド終了時のみ可能ですね……
おにぎり:ちくしょう!
おにぎり:では勝負です
GM:それとも温情かな……
GM:おお!
おにぎり:温情などいらん!
GM:かっこいい!
仙人掌:奥義????奥義??????
おにぎり:ここで負けるならば
おにぎり:わしに修行が足らなかったということ
おにぎり:あ、奥義…?(考えてなかった
おにぎり:ここ、仙人掌しか見てないですよね?
GM:そうですね
仙人掌:なんだって受けて立ちますよ
おにぎり:あっじゃあ奥義します
おにぎり:あっむりでした
GM:www
仙人掌:ンッンwwwww
おにぎり:やめておきます
GM:ここまで引っ張ってwwww
GM:うんうん自粛ですね
GM:では手番終了?
おにぎり:かんたんに手のうちをひけらかすのは幼き3歳児の考え!
GM:かっこいい
GM:めっちゃ3歳児煽られとる
おにぎり:無理でも血旋渦しますわ…
おにぎり:3歳児がライバルになることもある
GM:なるほど、間合い3だから届くんですね
GM:どうぞ!
おにぎり:そうですね~~~~~(大の字
仙人掌:おいで(穏やかな笑み)
おにぎり:2D6>=5 (判定:異形化) → 8 → 成功
GM:成功!
おにぎり:でももってるんでしょう?
仙人掌:避けますね!!!!!!
GM:どぞー
仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 7 → 成功
仙人掌:シュッ
おにぎり:ちくしょうが~~~
GM:かっこいい
おにぎり:なかなかやりよるな
GM:では仙人掌くんの手番ですね
仙人掌:そして棒立ち(三回目)
GM:かわいい
仙人掌:かなしい
おにぎり:まあ
おにぎり:これもさだめ
GM:はい、では、これで戦闘終了です~~~~~~~~
GM:勝者なし!得るものなし!
おにぎり:ハハハー
おにぎり:ざまぁ~

◆マスターシーン

GM:テンプラ怪人コンフェイトの身体が、まばゆい光に包まれる……
一瞬光り輝いたコンフェイトの身体は、

コンフェイト:「君は、おにぎり……!!何十年ぶりだろうか。久しいね」
コンフェイト:エビの姿ではなく、フライパンを持った少年の姿となっていた。
※所謂"ショタジジイ"です。年齢50歳以上のショタだと思って下さい

コンフェイト:「いや、再会を喜んでいる場合じゃない。大変なんだ、聞いてくれ」
「おにぎりだけじゃない、そこにいる忍者の方々も……きっと君達にも関わりのある話のはずだ」

コンフェイト:「私の名前は、フライパン忍者コンフェイト。見ての通り、フライパンのシノビさ」
コンフェイト:「フライパン忍者である私は、ある日、悪の忍者に捕まってしまい、洗脳されてしまった」
コンフェイト:「エビの姿に改造され、あの男の野望のために働かされてきたんだ……!!この飛行機を天ぷらに変えるなんて、嘘までつかされてね」
コンフェイト:「その男は、テキサス忍者、ケンタッキー。忍術を使って、アメリカ大統領にまで成り上がった悪の忍者さ」
コンフェイト:「ケンタッキーは【天の衣】の儀式を行い、この飛行機を巨大なエビフライに変えるつもりなんだ!」
コンフェイト:「やつは、飛行機の乗員全員を生贄にして、儀式を行う予定なんだ……」
「この飛行機がエビフライ化されてしまえば、日本人が全員エビフライ派に転向してしまう!そんなことは絶対に許しておけない」

コンフェイト:「おまけに、この飛行機がエビフライ化すれば、その余波で異界の門が開き、日本がエビフライ地獄に堕ちる可能性だってある」
コンフェイト:「だから、ケンタッキーを止めなきゃいけない。残念だけど、私はもう戦えない……洗脳解除の余波で、忍者エネルギーを使い果たしてしまった」
コンフェイト:「どうか、君たちの手で、エビフライ化を止めて欲しい。頼む」
コンフェイト:「どうか……ケンタッキーを倒してくれ!!」
コンフェイト
等ということを、フライパン忍者コンフェイトは言います。


コンフェイト:おにぎりさん、感情表(ET)を振って下さい。感情判定は自動思考です。
コンフェイト:感情が結ばれます。
おにぎり:はい
コンフェイト:ET → 共感(プラス)/不信(マイナス)
おにぎり:et → 共感(プラス)/不信(マイナス)
コンフェイト:コンフェイトは共感で
おにぎり:なかよしか
コンフェイト:こうして、数十年来の懐かしい友人であるコンフェイトとおにぎりは、感情を結びました。
おにぎり:では共感で
コンフェイト:はいな
コンフェイト:「おにぎり……本当になつかしい。今はそんな姿なんだね」
コンフェイト:とコンフェイトは目を細めました
おにぎり:「エビ…そんなたやすくもとに戻ることができるおにか」
コンフェイト:あなた達は、コンフェイトに対して、何か話しかけたり、質問しても構いません。
おにぎり:「もったいn…」
コンフェイト:「強力な洗脳術と変化術で姿を変えられていたからね、少しの衝撃で元の姿に戻れたんだ」
おにぎり:「ちっ)よかったおにな、そのフライパン、変わらぬおにね」
コンフェイト:「君こそ、何歳になってもつぶらな瞳はかわらないね……」
おにぎり:「ここから帰ったらまたそのフライパンでテンプラをあげるおにか?」
コンフェイト:「もちろん!今でも私の心は、天ぷらと共にある」
コンフェイト:「とはいえ、この修羅場を生き延びることができたら、だけどね」
おにぎり:「そうおにか…(ちっ)しかたないおにね。仙人掌どの、隼斗どの、紹介するおに、同じ工場でうまれたフライパン忍者おに」
コンフェイト:「よろしく」
おにぎり:「腐れ縁のようなものおに。悪い忍者じゃないおによ」
コンフェイト:「フライパン忍者のコンフェイトです。普段は天ぷら揚げてます」
建戌 隼斗:「そうなんですか…!こちらこそよろしくお願いします」
仙人掌:「同郷の忍者ってことだね。よろしく」
おにぎり(てんむす):「わしもむかしはてんぷらを揚げるフライパン忍者だったおに」
コンフェイト:「ありがとう、君たちのお陰でこの姿に戻れたんだ。感謝しているよ」
コンフェイト:「ケンタッキーは、元の姿を取り戻した私を必ず始末しにかかるだろう。けど、私はしばらくの間戦えない」
コンフェイト:「だから、もしよかったら、私を囮にして、ケンタッキーを倒してほしいんだ」
コンフェイト
そんな感じのことをコンフェイトは言ってます

おにぎり(てんむす):そんな幼馴染に生存術でおにぎりを食べさせます
コンフェイト:はぇっ!?
コンフェイト:もぐもぐ
おにぎり(てんむす):てんむすです
おにぎり(てんむす):「おぬしのすきなてんぷらとおにぎりのコラボレーションおに。おいしいおにか?」
コンフェイト:「……もぐもぐ。なんて素晴らしい天むすなんだ……もう思い残すことはない……!!」
仙人掌:「わかった、大統領は任せて。必ず倒すよ。僕が、この手で」と気合入れときます。特にすることもありませ~ん!
コンフェイト
「おいしい。おいしいよ、おにぎり……!!」

おにぎり(てんむす):「世の中にはこんなおいしい料理もあるおに、だから生きるおに。わしがもっとおいしいおにぎりを食べさせてやるおに」
おにぎり(てんむす):「本当はもっと大きな野望があったおにな…ぶつぶつ」
コンフェイト:「……私はもう何も忍法を使えない。けどわかったよ。できるだけ、あがいてみるよ」
GM:他に質問とかなければ、そろそろ黒幕・ケンタッキー大統領が登場します


GM:エアフォース・ワンの外部——左翼。
その翼の先端に、一人の人間が立っている……!!

GM
高速飛行中の航空機の翼に、平然と立てる人間が存在するだろうか?
否。人間業ではない——そう、間違いない。その男は忍者である!!

GM
「くっくっく……はーっはっはっはっはっはっは」
哄笑を上げるその男……なんということだろうか。

ケンタッキー大統領:翼の上に立つ男——彼こそ、ケンタッキー大統領。
すなわち、ケンタッキー大統領はニンジャだったのだ!!

ケンタッキー大統領:「出てきたまえ、ニッポンのシノビたちよ。隠れているのは分かっているのだ」

ケンタッキー大統領:という訳で全員シーンに登場です。
少しの間、大統領の演説にお付き合いください。


ケンタッキー大統領:「愚かな日本のシノビたちよ!実は我輩の正体は、……忍者である!」
「我輩、このケンタッキー大統領の正体が、アメリカ忍法を極めしテキサス・ニンジャだとは気付かなかったであろう!」

ケンタッキー大統領:「我輩は、愛するエビフライを世界に広めるため、忍術を駆使して、こうして大統領にまで成り上がった!」
ケンタッキー大統領:「諸君らも知っての通り、日本には天ぷらなどという邪道の食べ物がある……そんな食べ物は許せない!日本人は、いや、全人類はエビフライを食べるべきである!よって……この【天の衣】の力を使い、この飛行機をエビフライと化する!!」
ケンタッキー大統領:「この飛行機がエビフライとなって日本の大地に降り注げば、異界の門が開いたりして日本はエビフライ地獄に堕ちるだろうが……そんなことは知ったことではない。むしろエビフライによって異界化するならば、天国であろうな」
ケンタッキー大統領:「そこの哀れなエビ忍者も、私の手先となってよく働いてくれたよ……天麩羅党の悪行として、よくよく日本政府の目を欺いてくれた。おかげでここまで計画をスムーズに進めることができた」
ケンタッキー大統領
「さぁ、仕上げだ……ニンジャの魂は、良い味が出るに違いない。エビ忍者ともども、貴様ら忍者を儀式の生贄にしてくれよう!!」

ケンタッキー大統領:演説終わり。この後戦闘に入ります。
今ならば大統領と会話できます。
今のうちになんか格好いい台詞を言って下さい。


おにぎり(てんむす):「おぬしか、うちの幼馴染をエビに変えてくれた憎々しい小童が!」
おにぎり(てんむす):「てめーのせいでわしの偉大なる野望が粉々に砕け散った!」
おにぎり(てんむす):「このはらいせ、もとい報い、受けてもらうぞ!てんぷらの恨み、思いしれ!」
おにぎり(てんむす):てんむす形態のまま参戦します
ケンタッキー大統領:「フハハ、天むすふぜいが、ぬかしおる」
ケンタッキー大統領:「喜ぶが良い。貴様も倒し、生贄に捧げ、エビフライの礎に変えてやろう!」
仙人掌:「どうせ食べられるならサボテンステーキでって決めてるんだ。だからフライになるのはゴメンだよ」
ケンタッキー大統領:「哀れなサボテンよ……フライの良さがわからぬとは。我輩が教育してくれよう!」
建戌 隼斗:「あなたのおかげで綺麗な景色を見ることができたけど…目的のためならあなたを倒すよ」
ケンタッキー大統領:「ふははははは!!えーと、なんだね君は……よくわからん田舎者め!これだから日本のシノビは困る!!」
ケンタッキー大統領:クマはロシアの象徴!!アメリカ大統領の我輩が、お主を倒し、エビフライに変えてくれるわ!!」
ケンタッキー大統領:ザコとして対忍者ヘリコプターが登場します
ケンタッキー大統領:一般人扱いなので、プロットは0固定ですが、行動順は別にプロットします
攻撃する場合は、プロット0をこうげきしてください

ケンタッキー大統領:そんな訳で、クライマックスフェイズ突入です

◆クライマックスフェイズ

ケンタッキー大統領
「フハハハハハハ!!!テキサス忍法の錆にしてくれるわ!!」
という訳で戦闘開始です。
戦場は【高所】。ファンブルすると1点の接近戦ダメージを受けます。

ケンタッキー大統領:あとエビちゃんはプロット0でもじもじしてます。
放っておくと始末されちゃうので、ご注意を。



【1ラウンド目】

仙人掌:影分身します!
仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 7 → 成功
ケンタッキー大統領:はい!ではプロット公開!
どどんとふ:「ケンタッキー大統領」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「ケンタッキー大統領」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「おにぎり(てんむす)」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。

仙人掌:5でいきます
ケンタッキー大統領:はいな!
おにぎり(てんむす):わーがんばえ~
ケンタッキー大統領:ではプロット5の仙人掌くんから!
ケンタッキー大統領:どうぞ!

仙人掌:痛打+爆破!!!!
仙人掌:大統領を!!!!!!爆破!!!!!!!!!!!!!!!!!
ケンタッキー大統領:「フハハーやってみたまえー!」
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 8 → 成功
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 8 → 成功
仙人掌:「容赦はしないよ」
ケンタッキー大統領:目標11
ケンタッキー大統領:2d6 → 3
ケンタッキー大統領:奥義つかいます
ケンタッキー大統領:嘘です
おにぎり(てんむす):うそwww
ケンタッキー大統領:喰らいます
仙人掌:びっくりしたwwwww
ケンタッキー大統領:3ダメージ?
建戌 隼斗:フェイント喰らった…w

ケンタッキー大統領:では大統領の手番
ケンタッキー大統領:【万華鏡】射撃戦ダメージ2。上忍以上専用
テキサスビームを仙人掌くんに発射

ケンタッキー大統領:2D6>=5 (判定:幻術) → 8 → 成功
仙人掌:避けます!
ケンタッキー大統領:「フアハハハハ!!テキサスビーーーーム!!」
仙人掌:2D6>=8 (判定:見敵術)→ 5 → 失敗
ケンタッキー大統領:虹色の気持ち悪い光が、仙人掌くんを襲います!
仙人掌:大人しく食らいましょう。頑健分が消えました。
仙人掌:「うっ…気持ち悪い…」

建戌 隼斗 闇鎌斬+陽炎+時雨で大統領とヘリコプター攻撃できますか…?
ケンタッキー大統領:できますね
ケンタッキー大統領:それぞれ判定をどうぞ!
仙人掌:感情修正あげちゃう!
ケンタッキー大統領:わお!では一回目の判定で達成値+1です
ケンタッキー大統領:闇鎌斬からかな、どうぞ!
建戌 隼斗:ありがとうございます!!
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:異形化)闇鎌斬 → 10 → 成功
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:刀術)陽炎→ 7 → 成功
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:砲術)時雨 → 7 → 成功
ケンタッキー大統領:こらあかん
建戌 隼斗:よかった…!
ケンタッキー大統領:あっ
ケンタッキー大統領:大統領は絶対命中です
ケンタッキー大統領:2d6 → 9
ケンタッキー大統領:ヘリコプターも回避失敗
ケンタッキー大統領:どちらにも射撃点1ダメージですね

ケンタッキー大統領:次!!対忍者ヘリコプターの手番です
ケンタッキー大統領:奥義:アンチニンジャミサイル 《仕込み》範囲攻撃 間合3内全てに射撃戦ダメージ2。ただし無条件で奥義破り可能。
おにぎり(てんむす):は
おにぎり(てんむす):おうぎやぶりするしかない
ケンタッキー大統領:範囲内の大統領以外にダメージ2!!
ケンタッキー大統領:どうぞ《仕込み》で判定してください!
おにぎり(てんむす):7か
ケンタッキー大統領:一人でも成功すれば、全員無傷になります
おにぎり(てんむす):2d6>=7 (判定:仕込み) → 10 → 成功
おにぎり(てんむす):あまいおにな
ケンタッキー大統領:おにぎりぇっぇっっっl!!!
建戌 隼斗:かっこいい!
ケンタッキー大統領:かっこいい
仙人掌:流石おにぎり
おにぎり(てんむす):あまいおにぎりは。。。新鮮おにな
ケンタッキー大統領:では、ヘリコプターが発射したミサイルは、発射直後に木っ端微塵になりました
おにぎり(てんむす):ボーーン
ケンタッキー大統領:「なんておにぎりだ!!ばけものか!?」

ケンタッキー大統領:はい次!おにぎりさんどうぞです!
おにぎり(てんむす):「ただのおにぎりおにな」
ケンタッキー大統領:かっこいい……!!
おにぎり(てんむす):血旋渦でこぎたないヘリを攻撃するおに
ケンタッキー大統領:はいな!
おにぎり(てんむす):2d6>=5 (判定:異形化) → 6 → 成功
おにぎり(てんむす):へりおにぎりおにな
ケンタッキー大統領:野戦術、目標値9で回避
ケンタッキー大統領:2d6 → 5
おにぎり(てんむす):わしもかつては無機物だったおに、これはその情けおにな
ケンタッキー大統領:無理
ケンタッキー大統領:1ダメージですね
おにぎり(てんむす):情けおにな!(爆発
ケンタッキー大統領:かっこいい
ケンタッキー大統領:ヘリから煙が出始めます


【2ラウンド目】

仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 4 → 失敗
仙人掌:かなしい
おにぎり(てんむす):かなしい
ケンタッキー大統領:ではプロット公開して下さい!
どどんとふ:「ケンタッキー大統領」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「ケンタッキー大統領」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
ケンタッキー大統領:大統領が6の方です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「おにぎり(てんむす)」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。

ケンタッキー大統領:では大統領の手番!
ケンタッキー大統領:【砂縛】射撃戦ダメージ1、戦闘が終了するまで回避判定にマイナス1。
ケンタッキー大統領:2d → 5
ケンタッキー大統領:で、建戌さんを攻撃します!
ケンタッキー大統領:2D6>=5 (判定:縄術) → 6 → 成功
ケンタッキー大統領:ギリ命中
ケンタッキー大統領:縄術で回避どうぞ!
建戌 隼斗:2d6>=7 (判定:縄術) → 6 → 失敗
ケンタッキー大統領:「フアハハハハ!!!テキサス縛りだ!!くらえい!!」
ケンタッキー大統領:という訳で、建戌さん、射撃戦ダメージ1、戦闘が終了するまで回避判定にマイナス1です


仙人掌:ヘリを爆破します!!!!!!!!!!
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 6 → 成功
ケンタッキー大統領:「やってみろじゃああああああああああああああああ」
と大統領は荒ぶってますね

ケンタッキー大統領:ヒエッ
ケンタッキー大統領:目標11
ケンタッキー大統領:2d6 → 7
ケンタッキー大統領:むりいいいいいいい
ケンタッキー大統領:2ダメージヘリは受けます
ケンタッキー大統領:あっ、しんだ!!
仙人掌:「敵に情けはかけちゃダメだよね」
ケンタッキー大統領:ヘリぶっ壊れました!!
建戌 隼斗:かっこいいなぁ…!!

ケンタッキー大統領:ではお次、建戌さんどうぞ!!
建戌 隼斗:はーい
建戌 隼斗:陽炎+必中で大統領を狙います
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:砲術)陽炎 → 6 → 成功
ケンタッキー大統領:ケンタッキー大統領は身体をブンブン震わせてますよ!
建戌 隼斗:2d6>=5 (判定:砲術)必中 → 3 → 失敗
建戌 隼斗:だめだぁ!?
ケンタッキー大統領:「来いやあああああああああああああああ」
仙人掌:逆凪…
ケンタッキー大統領:「フアハハハハ、甘い甘いわ!日本のシノビは甘いのう!」とケンタッキー大統領は高笑い
ケンタッキー大統領:ふぁんぶるですね
ケンタッキー大統領:回避不能です
ケンタッキー大統領:加えて、高所なので1ダメージ
ケンタッキー大統領:1d6 → 6
ケンタッキー大統領:では建戌さんは、妖術にダメージです
おにぎり(てんむす):ほう
建戌 隼斗:妖術はやめてええええええええ
おにぎり(てんむす):なるほど?
ケンタッキー大統領:兵糧丸つかってもいいのよ?
ケンタッキー大統領:はい次は対忍者ヘリコプター
建戌 隼斗:あ、こういうところで使うのですか…!
ケンタッキー大統領:1d6 → 5
おにぎり(てんむす):へりまだいきてるのか
ケンタッキー大統領:ですよ。つかいますか?
建戌 隼斗:使います…
ケンタッキー大統領:では回復どうぞ
仙人掌:同時攻撃処理ですからね…クッ…
おにぎり(てんむす):ちっ)
ケンタッキー大統領:同時攻撃なので、まだ生きてます
建戌 隼斗:ありがとうございます~
おにぎり(てんむす):なるほど
おにぎり(てんむす):あ~ん~どうしようかな~

ケンタッキー大統領:【必中】射撃戦ダメージ1 この攻撃の回避には
命中判定以上の数字を出す必要がある

ケンタッキー大統領:2d6 → 8
ケンタッキー大統領:はい命中
ケンタッキー大統領:回避には8以上を出す必要があります! >おにぎりさん
おにぎり(てんむす):あ、わしか
おにぎり(てんむす):8ねー
仙人掌:感情修正いります?
ケンタッキー大統領:射撃戦ダメージ1 この攻撃の回避には
命中判定以上の数字を出す必要がある

おにぎり(てんむす):んー
ケンタッキー大統領:まちがえた
おにぎり(てんむす):射撃点でしょ
ケンタッキー大統領
対忍者ヘリコプターが放った最後のミサイルが、おにぎりさんに迫ります!!

ケンタッキー大統領:ですです
おにぎり(てんむす):いや、いらんおにな!
おにぎり(てんむす):やってやるおにな
ケンタッキー大統領:あ、おにぎりさんは、一回だけコンフェイトくんからも感情修正もらえます
仙人掌:わかったよ 頑張ってねおにぎりさん!
ケンタッキー大統領:おお、やってやるおにか
ケンタッキー大統領:回避どうぞ!砲術です!
おにぎり(てんむす):どっちにしても8だわ
ケンタッキー大統領:必中効果ェ……
おにぎり(てんむす):2d6>=8 回避 → 7 → 失敗
おにぎり(てんむす):ふむ
おにぎり(てんむす):悪食を使用します
おにぎり(てんむす):悪食 射撃点ダメージを受けたとき、それを無効化し、そのダメージ数だけ生命力を回復する。
仙人掌:オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア悪食こわいウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン
おにぎり(てんむす):ミサイルってたべれるおにか?
ケンタッキー大統領:おにぎりがミサイルたべるのか……
建戌 隼斗:絵がやばそう…
仙人掌:SANCです
ケンタッキー大統領:判定に成功したら食べれますね
おにぎり(てんむす):2d6>=5 兵糧術 → 9 → 成功
おにぎり(てんむす):がりっもぐもぐもぐ
ケンタッキー大統領:ではケンタッキー大統領は奥義「判定妨害」
ケンタッキー大統領:5を1にします
ケンタッキー大統領:「そこだ!!アラバマ封じ!!」
おにぎり(てんむす):なるほど、くらうおにな
ケンタッキー大統領:達成値5で悪食失敗
おにぎり(てんむす):えびの部分が木っ端みじんになるおにな
ケンタッキー大統領:射撃戦1ダメージです
ケンタッキー大統領:天むすがーーーーーー!?!?!!?
おにぎり:「おのれ、オノレエエエエ」
ケンタッキー大統領:天むすとれた!!!!!!
仙人掌:ああああああ!!!!!なんてこった!!!!!
おにぎり:「きさまーーーー!」
おにぎり:任意だっけか
ケンタッキー大統領:ではミサイルを撃って、対忍者ヘリコプターは墜落していきます
ケンタッキー大統領:任意です
おにぎり:じゃあ
おにぎり:きじゅつにしよ

ケンタッキー大統領:ではダメージうけたら今度はおにぎりさんの手番ですよ
おにぎり:なにもできないのでさかなぎになってるそこのクマ眺めておきます
ケンタッキー大統領:天むすが取れるとかいう天才の発想
ケンタッキー大統領:かわいい
ケンタッキー大統領:まじかよ


【3ラウンド目】

仙人掌:こんどこそ影分身ンンンンンンンンンンンンン
仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術) → 8 → 成功
ケンタッキー大統領:はいではプロット公開!
どどんとふ:「ケンタッキー大統領」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「おにぎり」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
仙人掌:5に行きます

ケンタッキー大統領:仙人掌くんはクレバーだなぁ
おにぎり:クレバーに抱いてくれる
ケンタッキー大統領:では大統領の手番から
仙人掌:来いよ クレバーに抱いてやる
ケンタッキー大統領:1d6 → 4
ケンタッキー大統領:仙人掌くんにテキサスビーム
ケンタッキー大統領:【万華鏡】
ケンタッキー大統領:2D6>=5 (判定:幻術) → 4 → 失敗
仙人掌:失敗しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
仙人掌:やった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ケンタッキー大統領:「テキサスビームが……出ない!?」
ケンタッキー大統領:テキサスビームは不発でした
仙人掌:「ふふ…」

ケンタッキー大統領:ではお次、仙人掌くんどうぞ!
仙人掌:痛打+爆破で大統領を念入りに爆破します
おにぎり:念入りに
ケンタッキー大統領:「うそだあああああああああああ何故だテキサスビーム、何故出ない!」
と大統領は動揺中

ケンタッキー大統領:念入りに
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 3 → 失敗
仙人掌:かなしい
おにぎり:かなしい
ケンタッキー大統領:かなしみ
おにぎり:これぞ仙人掌くん
仙人掌:神通丸つかいます;;;
おにぎり:これぞ仙人掌くん。。。
ケンタッキー大統領:どうぞ!
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 6 → 成功
仙人掌:2D6>=5 (判定:火術) → 3 → 失敗
仙人掌:かなしい
おにぎり:wwwww
ケンタッキー大統領:「ぶわははは!!ざまーーー!!」と大統領も楽しそうです
おにぎり:オチwwwww

建戌 隼斗:奥義使います
建戌 隼斗:目標は大統領で
建戌 隼斗:首に下げている風呂敷を漁り、何かを取り出す
建戌 隼斗:その手に握られていたのは農作業などで用いられる小さな草刈鎌。
建戌 隼斗:そんなもので何ができるのか…そう考える暇も無くそれは右手と同化しながらみるみる内に形状を変えていく。
建戌 隼斗:否、小さな草刈鎌を覆うように建戌は己の気を纏わせる。
建戌 隼斗:__それはまるで、死神が持つ死神の鎌(デスサイズ)。
建戌 隼斗:「『最小にして最大の魔(プレブレア)』」
ケンタッキー大統領:超かっこいい範囲攻撃、2ダメージ
ケンタッキー大統領:「ぐえええええええええええええ、アメリカは、アメリカはまだ滅ばんぞオオオオオオオオオオオオオオオ!!」
と大統領は満身創痍。残り生命力1です!

ケンタッキー大統領:でもちょっとまってください、大統領も奥義つかいます
ケンタッキー大統領:奥義【不死身】1d6回復
ケンタッキー大統領:1d6 → 3
仙人掌:1d6-1では?
おにぎり:そうかも
ケンタッキー大統領:そうですね。失礼しました
ケンタッキー大統領:「奥義・テキサスバーガー!!」
大統領はテキサスバーガーをもしゃりました

ケンタッキー大統領:残り生命力3です

ケンタッキー大統領:次の手番どうぞ!
おにぎり:こいつ、ぱくりやがったおに
おにぎり:んー
ケンタッキー大統領:「おにぎりなんぞより、テキサスバーガーの方がおいしいじゃよォ!!」
おにぎり:血旋渦、そして回想シーンしましょう
ケンタッキー大統領:はい回想シーンどうぞ!
ケンタッキー大統領:秘密は公開します
おにぎり:はい
おにぎり:「わしはもともと、無類のてんぷら好き、フライパンのシノビだったおに」
おにぎり:「そこのエビも同じ工場でうまれたフライパンおに。我らは同じてんぷら好きとして、毎日青春を謳歌していたおに」
おにぎり:「天麩羅党もむかしはこんなんじゃなかったおに、みんなで美味しいてんぷらを開発しては宴会をしていたおに」
おにぎり:「コンフェイトもいつのまにかエビになってるし、飛行機を大統領ごとてんぷらにかえるとかいう、最初はとんでもないことをしでかした、と思ったおに」
おにぎり:「でもまてよ、飛行機がてんぷらになって、それをおにぎりでまるっとくるめば、最高のてんむすができるおにな?」
おにぎり:「わしはそう考えてこの任務に参加したおに」
おにぎり:「そう、最初はそこのエビもろとも最高のてんむすをつくりあげるために参加したおに!」
おにぎり:「しかし我が夢は、エビが元に戻った瞬間についえた…」
おにぎり:「いまもちょこーーーっと、ほんのすこーーーしは、全員おにぎり党にかえてしまえば野望をかなえられるかも?」
おにぎり:「そんなことも思うおに」
おにぎり:「しかし我が同胞は、同胞のままだったおに」
おにぎり:「ならば、こんな結末も悪くないおに」
おにぎり:というわけで血旋渦いきます、ダメージ+1
ケンタッキー大統領:はいな!
ケンタッキー大統領:コンフェイトくんの感情修正いります?
おにぎり:ほしいです!
ケンタッキー大統領:はい!達成値+1!
おにぎり:2D6>=4 (判定:異形化) → 7 → 成功
ケンタッキー大統領:ひゅー!
おにぎり:どでかいおにぎりになって襲撃します
ケンタッキー大統領:幻術で代用、目標値11
ケンタッキー大統領:2d6 → 9
ケンタッキー大統領:命中うううううううう!!!!!
おにぎり:うぇーーーーい
おにぎり:ざまあーーーーーー
おにぎり:「おにぎりのまえにケンタは無力!」
ケンタッキー大統領:「ぐぎえええええええええええええええ!!!」
と大統領は生命力残り1です!



【4ラウンド目】

仙人掌:2D6>=5 (判定:分身の術)→ 8 → 成功
ケンタッキー大統領:いえす!
仙人掌:( ・´ー・`)
ケンタッキー大統領:かわいい
ケンタッキー大統領:はい!ではプロット公開!
どどんとふ:「ケンタッキー大統領」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「仙人掌」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「建戌 隼斗」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「おにぎり」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
仙人掌:6行きますね

仙人掌:大統領を爆破します
仙人掌:と、ここで回想入れます
おにぎり:感情修正します
ケンタッキー大統領:すばらしい
仙人掌:ありがとうございます…!
ケンタッキー大統領:秘密は既に公開済み
ケンタッキー大統領:描写をどうぞ!
ケンタッキー大統領:そういえば建戌さんも感情修正つかえますね
ケンタッキー大統領:使いますか?
建戌 隼斗:使います!
ケンタッキー大統領:了解です!回想シーン修正で+3、感情修正二個で+2、合計5の修正ですね
ケンタッキー大統領:初めて見たこんな高修正
ケンタッキー大統領:では仙人掌くん、回想シーンをどうぞ!!
仙人掌:…僕はつい最近、研究施設から二度目の脱走をはかった。
無事に成功したけれど、またいつ捕まるかわかったものではない。
もう狭いケージのなかで暮らしていくのは御免だ。
そのためにも、遠くに逃げる必要がある。
遠くに行くには、その分お金がかかるのだ。
僕が知っていて、できることなんてこれくらいしかない。

仙人掌:「本当は暗殺なんてしたくないんだけどね…」
仙人掌:「ごめんね、僕の為に死んでもらうよ…!!!」
仙人掌:はい、判定いきま~す!!
仙人掌:2D6>=(5+5) (判定:火術) → 7 → 失敗
ケンタッキー大統領:あれ?合計5の修正って
仙人掌:間違えた
仙人掌:これ自動成功では
ケンタッキー大統領:あ、スペってる
ケンタッキー大統領:ですね
ケンタッキー大統領:一応1d6をどうぞ
おにぎり:すごい!
ケンタッキー大統領:オーバーキルですわ
仙人掌:1d6 → 4
ケンタッキー大統領:ブー
ケンタッキー大統領:+2ダメージ
ケンタッキー大統領:合計4ダメージ!!
ケンタッキー大統領:回避判定、目標値11
仙人掌:しゅごい
ケンタッキー大統領:2d6 → 8
ケンタッキー大統領
「ぐわああああああああああああああああああああああ!!!!!!」

ケンタッキー大統領
大統領は、爆発四散。そのまま綺麗な花火になって、地上に降り注ぎました……

ケンタッキー大統領:大統領、脱落です!
おにぎり:きったない花火おに
仙人掌:汚いねぇ
ケンタッキー大統領:戦闘続行する意思のある人はいますか!?!?

おにぎり:んー
おにぎり:んー?
ケンタッキー大統領:おにぎりさん、戦闘続行します?
仙人掌:私は戦闘続行の意思はありませ~ん
おにぎり:みんな!おらを説得するおに!
ケンタッキー大統領:そうですね、おにぎりさんはこのまま勝者になって、「天の衣」を奪い取り
ケンタッキー大統領:儀式を続行してしまう可能性が残っています・
ケンタッキー大統領:がんばって説得ロールしたってください!
おにぎり:とくになければ自主的にRPするおに

おにぎり:「さっきはああいったけど」
おにぎり:「やはり最高のてんむすを作り上げる夢は消えないおによ」
おにぎり:「このわくわくするきもち、まるで少年のころにもどったみたいおに」
コンフェイト
「できればまだ生きたいけど、おにぎりに食べられるのなら……それも本望かもしれない」

建戌 隼斗:「最高のてんむすですか…」
コンフェイト:「……」
建戌 隼斗:「あなたは友人を己の腹に収めてまで最高のてんむすを作りたいんですか…?」
コンフェイト:「……!!」
おにぎり:「隼斗どのはなぜ都会にでてきたおに?なにかしたいことがあったおによね?したいこと、つまり欲求のためなら命ある者はあらがえない」
建戌 隼斗:「天の衣を使ったら、あの大統領と目的は違えど同じになってしまうじゃないですか!」
建戌 隼斗:「僕は…もう二度と悲劇を繰り返したくないから…」
建戌 隼斗:「繰り返さないためにここにやってきたんです!」
おにぎり:「わかりあうことはできなくとも、認めることはできるおに」
おにぎり:「わしはてんぷら好きのおにぎり党おに!」
おにぎり:「とめたくばわしを倒すおに!」

おにぎり:では
おにぎり:クマに奥義おに
おにぎり:効果はクリティカルヒット
おにぎり:いつのまにかそこには新米「おにぎりだいすきこめびじん」がほかほかに炊き上がっている
おにぎり:おにぎりは慣れた手つきでそれをさんかくににぎる
おにぎり:できあがったおにぎりは、ひとつぶひとつぶがきらきらと輝き
おにぎり:食べたものに至高の幸福と
おにぎり:ふるさとのお母さんを思い出すだろう
おにぎり:どうして自分はこんなところまで来てしまったのか
おにぎり:家に帰ろう、自分は元気だよ
おにぎり:自分がここまで大きくなったのはおっかさんのおかげだよ
おにぎり:そんな感情がひしめき合う、感動のおにぎりです
おにぎり:精神ダメージ攻撃、「新米おにぎり祭り」
おにぎり:「ほれ、たんとめしあがれ、おぬしはおにぎり好きおによね?」
おにぎり:4点ダメージです
GM
初回なので奥義破りも不能、確定4ダメージです……

GM:建戌さんは、おにぎりを食べて戦闘不能ですね……
おにぎり:指定特技は生存術(空目(仙人掌をみる
仙人掌:生存術
GM:建戌さんは、このまま「死ぬ代わりに一回だけ反撃」か「死なないけど戦闘不能」のどっちかを選べます!どっちにしますか
建戌 隼斗:うーーん
GM:まぁ初回なので、今回は奥義破りできませんね
おにぎり:やめておくおに
おにぎり:そまつにするいのちでもないおに
建戌 隼斗:生存術潰れてません…??
おにぎり:生きて、故郷にかえるおによ
GM:まぁおとなしく戦闘不能になっておきましょう!
どうせ反撃しても悪食されちゃうし

建戌 隼斗:接近戦なら攻撃出来ますよね…?
GM:できますが!!
おにぎり:ん
おにぎり:いま0ですよね
おにぎり:できるの?
GM:キャラロストですよ!?今のままでも、功績点は入るのですよ!?
おにぎり:死にかけ攻撃だと死ぬけど
仙人掌:兵糧丸は…
おにぎり:わし死んでほしくないよ?
GM:死ぬ代わりに建戌さん攻撃してようとしてるんですよ
GM:兵糧丸は使い切りましたね
仙人掌:ア~~~~~~~~~~~~
仙人掌:生きて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GM:仙人掌くんとめてーーー!!
おにぎり:生きて、なんのための生存術なの
GM:建戌さん死んじゃう!!!!
おにぎり:またどこかの卓で同卓しよ?
GM:説得ローーーーーーール!!!
建戌 隼斗:こんな反応になるとは思って無かった…;;
おにぎり:わし立場的に説得できないな(おにな
コンフェイト:「やさしいクマさん!!命を粗末にすることなんてない!!」
「わたしなんか、エビになったけどまだ生きてるよ!!」

仙人掌:「隼斗、何をするつもり?」
建戌 隼斗:聞いておきたかっただけなので、戦闘不能で大丈夫ですよ…!
コンフェイト
「おにぎりだって、元フライパンなのにおにぎりになっても生きてる!!」

コンフェイト:「サボテンさん……!!」
仙人掌:「言ったでしょう、僕は君の味方だって。僕が代わりに戦うから、命を粗末にするのはダメだよ」
コンフェイト:アッアッアッ
仙人掌:「だから、ね!」
コンフェイト:仙人掌くん超かっこいい
建戌 隼斗:「仙人掌さん…」
おにぎり:「ハーッハッハッこぎたないクマやぶれたりおに!さぁ戦いを続けるおに!」悪役
コンフェイト:では、建戌さんは戦闘不能でいいですね
建戌 隼斗:「…それなら君が無駄に傷つく必要はないよ」
コンフェイト:悪役め!
建戌 隼斗:おけです~


【5ラウンド目】

コンフェイト:ではラウンド終了!
コンフェイト:一応聞きますが、ここで戦闘離脱する人は申告してくださーい
建戌 隼斗:仙人掌さん離脱して大丈夫ですよ…!
仙人掌:「僕だけ仕事を手伝ってもらって、何も恩返しできてないしね~…」
おにぎり:えっとね
仙人掌:ふむ
おにぎり:おちゃめにキメるか
おにぎり:離脱します!
仙人掌:おちゃめですね…?

コンフェイト:「ハッ!?」
おにぎり:突然PRRRRRRRRRRRRRRRとけたたましい音が鳴り響きます
コンフェイト:フライパン忍者もびっくりしてます
おにぎり:「ん?お、しまったおに!もうこんな時間おに!」
おにぎり:「今日はてんぷらうどん屋の100周年記念無料デーおに!!!」
おにぎり:「こうしてはいられんおに!じゃあわかものたちよ、また会おうおにな!」しゅたっ
おにぎり:海苔で全身くるんでヘリから落下します
コンフェイト:「お、おにぎり!!」
コンフェイト:「……また、あえるよね……」
仙人掌:「えっ、お、おにぎりさん!?」
コンフェイト:では、おにぎりさんが戦闘離脱。
コンフェイト:勝者は仙人掌くんです!

コンフェイト:では、勝者の仙人掌くんはプライズ「天の衣」を手に入れます。

◆エンディング

コンフェイト:仙人掌くん、手に入れたプライズをどうしますか?
仙人掌:隼斗さんにプレゼントフォーユーします!
コンフェイト:はい!それでは建戌さんはプライズを獲得!
コンフェイト:満身創痍ですが、無事に「天の衣」を確保しました。
建戌 隼斗:ああああああ、ありがとうございます…!

仙人掌:「これ、僕には必要ないものだから。約束通り君に譲るよ」
おにぎり:その衣、いつか奪いにいくおによ
建戌 隼斗:仙人掌さんにおんぶにだっこだ…
おにぎり:それまでおにぎりたべて待ってるおによ
建戌 隼斗:「いいの…?僕、全然力になれなかったし…」
建戌 隼斗:「もちろん貰えるなら欲しいけど…」
仙人掌:「だって、最後まで僕に協力してくれたじゃない。それだけで嬉しかったんだ」
仙人掌:「だから遠慮しないで!」
建戌 隼斗:「ありがとう…!」

GM:そんな感じで、無事に事件は解決し……
エアフォースワンの乗員は、みんな無事に母国アメリカに帰ることができました。


忍者たちはそれぞれの任務を果たし、また闇に消えていきました。
次に会う時はまた敵かもしれないし、味方かもしれませんが……今回の事件で得た思い出は、消えることはないでしょう。

GM:フライパン忍者・コンフェイトも、忍者エネルギーを取り戻し、今日も元気に海老天を揚げています。

GM
「フライング・テンプラ・アンド・フォールン・エビフライ」、協力エンドです!




----------------------------
■感想■
時間があと1時間あったらふつうに食物連鎖の頂点をキメる最終決戦がしたかったです!
でもこういう飄々としたどっちつかずの謎キャラくそたのしかった
絵面がキテルグマとサボテンとおにぎり(GMは冷蔵庫)ってカオスですよね(和みました
「しあわせのサボテン」の仙人掌くんと同卓できてうれしかったです
キテルグマの人は初心者とは思えない技の構成と出目の良さで苦戦しました恐ろしい

【終了後雑談】
おにぎり:仙人掌くんは路頭にまよったらうちきてください
仙人掌:サボテンおにぎりにされる…!?
おにぎり:いやいや
おにぎり:おいしいサボテン じゃないおにぎりごちそうするよ
仙人掌:新米おにぎり祭り…!!!
仙人掌:ヒィ…
おにぎり:おかあさんのところにかえりたくなるおにぎり
おにぎり:つまり???
仙人掌:研究施設に逆戻り…?
----------------------------



←BACK