←BACK

リプレイログ Hand in Hand

2016.12.17

◇シナリオ元:#6さん
KP:めりたん
立花 桔梗 (MEWさん)

KP:舞台は現代の日本。最近、あなたは身の回りで起きる奇妙な現象に悩まされている。
KP:いつも後ろをついて来る気配があったり、無言電話があったり。
KP:部屋の扉に不気味な図形が落書きされていることもあった。
KP:そして、ある日の帰り道。
KP:夕日が辺りを照らす中、背後から何者かに襲われたあなたは、薄暗い部屋で目を覚ます。

KP:手を取って逃げ出そう。
KP:どこまでもついて来る足音に怯えながら。


Hand in Hand


KP:意識が持ち上がる。
KP:目を覚ますとそこは薄暗い見覚えのない部屋だった。
KP:電気は付いていないようで、床に置かれた古ぼけたランプの光が辺りを照らしている。
KP:夕方、帰宅する途中あなたは背後から何者かに襲われ………
KP:そこからは記憶がない。
KP:服装や持ち物も帰宅時と変わらずそのままの格好でタイル張りの床に寝かされている。
KP:部屋に窓はなく周りには段ボールとブラウン管テレビが転がっているだけだ。
KP:正面には扉が一つある。

立花 桔梗:「……ん、う、?」
立花 桔梗:「……ここどこだよ」
立花 桔梗:ブラウン管テレビににじにじ寄っていきます
立花 桔梗:何かあるか?
KP:随分古い型ですね、煤けていて当然つきません。コードがどこにもつながっていない。
立花 桔梗:「…つかねえし。クソ、なんだここ」
立花 桔梗:段ボールは複数個あるのか?
KP:シークレットダイス
KP:3つあります
立花 桔梗:一体何d何が振られたんだろうな?
立花 桔梗:そうか……ふむ
KP:なんだろうな?
立花 桔梗:三つを順番に持ち上げようとしてみたいな、どうだろう?
立花 桔梗:「こっれ、何入ってんだろうなあ……」
KP:とても軽い、というか何も入っていないように思える。
立花 桔梗:「はあ?……(空っぽなんかなこれ)」
立花 桔梗:訝しがりながら開けてみる
KP:中にはなにもはいってません

立花 桔梗:「……思わせぶりだなこの段ボール」元の場所に戻そう
KP:戻しました
立花 桔梗:やったぜ
KP:いえーい(たっち
立花 桔梗:…いえーい(真顔でハイタッチ)
立花 桔梗:ランプのほうに寄ってみよう、まだまだもちそうか?
KP:そうですね、豆電球式のランプです。持ち運べそう。

立花 桔梗:「お、……これ持ち運べそう」ひょいっと持ちあげよう
立花 桔梗:「…扉、開くんかな」扉にゆるゆる近づいていこう
立花 桔梗:聞き耳立ててみたいな、向こうからどんな音がするか確かめたい
立花 桔梗:CCB<=50 【 聞き耳 】 → 98 → 致命的失敗
立花 桔梗:!?
KP:あーーーおめでとうございますーーー!カンカンカン
KP:元気な開幕ファンブルです!
立花 桔梗:やってやったぜ……(白目)
立花 桔梗:やっべえな?
KP:すばらしい!
立花 桔梗:へへ、褒めてくれて有難いけど…嬉しくねえな??
KP:ではかなり古く、外扉だったのか、あなたが手をかけるとダイナミックお外に出ます
KP:バーン!
立花 桔梗:へへっ(白目)
立花 桔梗:「うおっ!?!?」
KP:外に出るとどうやら廊下のようだ。
KP:右手にはシャッターが下りていて道をふさいでいる。
KP:見渡してみると部屋へつながるであろう扉がいくつか見えた。
KP:廊下にはガラクタが積まれており、いかにも廃墟といった風貌であった。

KP:今でてきたところは6になります。
KP:さて、ここでもう一度聞き耳どうぞ
立花 桔梗:成程。めっちゃわかりやすいなひつじさん。サンキュな
立花 桔梗:CCB<=50 【 聞き耳 】 → 76 → 失敗
KP:出目の神よ!
立花 桔梗:俺ぽんこつだな?
立花 桔梗:女神ってやつは俺のこと嫌ってるらしいな
KP:業を高めよう
立花 桔梗:(合掌)
立花 桔梗:「静かだ…」
KP:ではあなたがダイナミック廊下に出てそのままシャッターにぶつかりガチャーンと盛大な音を立てたとき
立花 桔梗:ヒッ
KP:7の部屋からかすかに物音が聞こえた、ような気がした。
立花 桔梗:「……んん?今…」7番の部屋のほうに歩み寄ろう、ドアの前に立ってみるが何か音は聞こえるか?
KP:今は何も聞こえない
立花 桔梗:ドアノブはあるか?あるならゆっくり捻って扉を開けたい

■7の部屋

KP:あります。あなたがランプを掲げてゆっくり中に入ると
KP:カウンターやソファ、棚が目に入る。
KP:しかし今はそれよりも目を引くものがあった。
KP:そこにはソファーに横たわる女性と、ナイフを持った全身を黒いローブで包んだ男がいた。
KP:その男は今にもナイフをその女性につきたてようとしている。
KP:女性は気を失っているようだ。
KP:さて………どうしますか?

立花 桔梗:「ッ、何してるんだお前!!!!」
立花 桔梗:男性に組み付きしたい、間に合うか
立花 桔梗:CCB<=65 【 組み付き 】 → 25 → 成功
立花 桔梗:良かった
KP:やった!
KP:ではナイフをつきたてようとしたローブの男に組み付き成功。男はそれを振りほどこうとします。
KP:ここから戦闘Rに入ります。
KP:女性はまだ目覚めていません。
KP:では男のターン
立花 桔梗:「っ……(どうする、女性は兎に角助けたいがこいつは…どうしたらいい)」
KP:STR対抗ロールします
立花 桔梗:だよな…
KP:RES(16-12) → 16 → 成功
KP:逆だった気がした、でも成功か
立花 桔梗:いい出目、だな(遠い目)
立花 桔梗:うんうん、成功だ
KP:ではあなたの手を振りほどき、振り返る。男は深くローブをかぶっており、顔は見えない。
KP:女性はまだ目覚めない。
立花 桔梗:「クッソ、お前、なにがしたいんだ!」
立花 桔梗:こぶしでノックアウト宣言はできるか?
KP:どうぞー!
立花 桔梗:CCB<=50 【 こぶし(パンチ) 】 → 60 → 失敗
立花 桔梗:ああああ
KP:ああああ
KP:男は何も答えない。ナイフを構え、そして
KP:1d2 → 1
KP:桔梗に攻撃
KP:CCB<=50 ナイフ → 11 → 成功
KP:すまんな、回避たのむ
立花 桔梗:「クッソ…この野郎」
立花 桔梗:オッケー
立花 桔梗:CCB<=31 【 回避 】 → 69 → 失敗
KP:www
立花 桔梗:俺死ぬのかな…
立花 桔梗:今俺顔面蒼白だけど中の人爆笑してる
KP:1d4+1d4 → 3[3]+4[4] → 7
KP:痛いwww
立花 桔梗:wwwwww
KP:気絶判定どうぞwww
立花 桔梗:いってえだろこれwwwwww
立花 桔梗:CCB<=60 【 CON*5 】 → 49 → 成功
立花 桔梗:生きてたwwww
KP:よかったwwwでもめっちゃ痛いwww
立花 桔梗:だよなwwww
立花 桔梗:そうだな…うん…
KP:では勢いよくナイフがあなたのどこかに刺さる、どこかはまぁ任意で
立花 桔梗:女性を抱き上げて部屋から連れ出す場合どんなロールが必要になる?
立花 桔梗:じゃあそうだな 腹部にでも刺されておこう
KP:腹部にざくーっ
立花 桔梗:「う、ぐ、……てめえ…いてえんだよ………」睨みつけ
KP:HPがこころもとなさすぎwww
立花 桔梗:7wwwww
KP:んとねー
立花 桔梗:14って平均よりあるのにwww
KP:連れ出す場合は男とのDEX対抗ロール
立花 桔梗:ふむふむ
KP:抱き上げるのは女性とのSIZ対抗ロールにしよう、負傷してるしな
立花 桔梗:了解した、有難う
KP:女性側はわたしがふります
KP:女性のSIZはシークレットなのさ
立花 桔梗:それは2ターンかけてやる感じか?
立花 桔梗:小さいと、いいなあ…
KP:んーそうですね、2ターンですなあよっぽどのことがないかぎりは
KP:シークレットダイス
KP:あーっと、あなたは腹部を負傷し、うまく腕に力が入らない
KP:女性を持ち上げることがうまくできない
KP:シークレットダイス
立花 桔梗:「ぐ、う、……クソ、今まで何のために体鍛えてたんだよ、っ……」
KP:では女性はそのわずかな揺れに反応したのか、「う、うん…」とうめき声をあげた
KP:うっすらと目を開く
立花 桔梗:「!大丈夫か!?!?おい、今から早く逃げろ!!!」抱き上げられずに手を離しつつ
???:「…」
KP:女性は目をぱちくりさせている
立花 桔梗:「聞こえてるか!?逃げろ!お前、殺されるとこだったんだよ!」
???:「え…?誰…?なに…?」
KP:では男のターン
KP:男はナイフを掲げて、なにやらぶつぶつとつぶやき始める
立花 桔梗:「何言ってんだ、今すぐナイフを下ろせ!」
KP:男の行動は以上、桔梗さんどうぞ
立花 桔梗:女の人抱きかかえるのきつそうだったしなあ、…うん
立花 桔梗:こぶしで殴る
立花 桔梗:CCB<=50 【 こぶし(パンチ) 】 → 89 → 失敗
KP:出目こわいこわーい
立花 桔梗:俺さ…もうダメかもしれない…
KP:がんばれ!まだはじまったばかりだ!
立花 桔梗:おう!がんばるわ!!
???:「え、これ何、なにかの冗談?あなた怪我してるのん…」
立花 桔梗:「冗談じゃねえから、頼む、逃げてくれ」
立花 桔梗:「この部屋から出て逃げろ!」
???:「え、え、でもあなたも、あなたも」服袖をひっぱる
立花 桔梗:「俺も逃げるよ!だから早く逃げて!」
???:シークレットダイス
KP:では女性は男の横をするりと抜けて扉を開けます
???:「あなたもはやく!」扉を開けて待っています
立花 桔梗:「!あ、ああ」走ってそちらに向かおう
???:男とDEX対抗してください
???:男はDEX14です
立花 桔梗:おう!やってやらあ
立花 桔梗:res(8-14) → 50 → 失敗
立花 桔梗:俺やっぱ死ぬ?
???:いけない
立花 桔梗:「ごめん、先行っててくれ!ごめん!」
立花 桔梗:いけないーー
???:「ええっそんな」
KP:ふむ、桔梗さん幸運を振ってください
立花 桔梗:「いいからいけって!!」
立花 桔梗:CCB<=55 【 幸運 】 → 34 → 成功
立花 桔梗:良かった…
KP:よかったなあ
立花 桔梗:ああ…良かったよ
KP:ではあなたが男の横をすり抜けようとして、行く手を阻まれたとき、男がひるんだような気がした。
立花 桔梗:お
立花 桔梗:なんだなんだ…?
KP:男の呟きは終わり、ナイフがふっと発光したかのように見えた。
立花 桔梗:「…?」
KP:桔梗さんのターンです、今度は対抗ではなくDEX×6で判定どうぞ
立花 桔梗:有難う!
立花 桔梗:CCB<=48 【 DEX*6 】 → 37 → 成功
立花 桔梗:良かった…
KP:よき!
KP:では男の横をすり抜けることができるだろう
立花 桔梗:良かった

KP:2人は廊下に出た。
???:「だ、大丈夫?」
立花 桔梗:「ああ、うん、俺は平気だ」
立花 桔梗:「悪いな心配かけて…」
立花 桔梗:応急手当自分の体にできるか?
???:「とても大丈夫そうには見えないのん…どこか休むところ…」
???:できます、どうぞ
立花 桔梗:有難う
立花 桔梗:CCB<=50 【 応急手当 】 → 37 → 成功
???:よかった
立花 桔梗:おお…なんか感動だ
???:wwww
???:回復値もどうぞ
立花 桔梗:1d3 → 2
立花 桔梗:2だあ~~
???:いえ~~~
立花 桔梗:9になったぞ~~~~~
立花 桔梗:「どこか休むところ、ねえ………どこ行くか」
???:「わ、器用なんだね、すごいすごい」ぱちぱち
立花 桔梗:「器用なんかじゃねえよ ぱちぱちしなくていい」腹部を処置しながら

KP:そんなことをやっていると、すぐ近くのドアが開く、ローブの男がナイフを持って現れるだろう
KP:ではルールを説明したいと思います。
KP:このローブの男は倒さない限り永遠に追ってきます。
KP:なのでこの男と同じ場所にいる場合全て戦闘Rとして処理します。
KP:技能ロールも自分のターンに振っ てもらうことになります。
KP:ですが、すぐに別の部屋へ駆け込んでその間に探索ということも可能です。
立花 桔梗:んふ
立花 桔梗:了解した
KP:質問あれば随時。頑張って逃げ回ってくださいね。
立花 桔梗:わかりました!
???:「ひっ…またこのひと!」
立花 桔梗:ひつじさん、質問したい
KP:なんでしょう
立花 桔梗:基本p78の 組み付きのところなんだが 対象を肉体的に傷つける ってところのやつをやりたい
KP:よみよみします
立花 桔梗:1回目の組みつきに成功したら、そのラウンドか次のラウンドにもう一回振って…ってやつだ
立花 桔梗:ああ、ごめんな手間かけて
KP:組み付き二回成功ね
KP:いいのよ~
立花 桔梗:サンキュ
KP:では組み付くのかな?どうぞ!
立花 桔梗:おう、有難う
立花 桔梗:CCB<=65 【 組み付き 】 → 57 → 成功
立花 桔梗:良かった
立花 桔梗:「お前、追ってくんの、やめろよな……っ!」
KP:では回避
KP:シークレットダイス
KP:これは公開しよう
KP:S1d100 → 6
KP:振れてしまった
立花 桔梗:俺泣いてる
KP:するっと回避します
KP:泣いてる
立花 桔梗:俺めっちゃ泣いてる
KP:ww
KP:元気だしてww
立花 桔梗:おう……(白目)
???:「あなたまだ怪我してるのに無茶しちゃだめなのん、逃げようよ!」
???:服袖をひっぱりひっぱり
立花 桔梗:「いやでもこいつしつこいだろう、お前だけでも他のとこ逃げとけよ」
???:「だめだから!ひとりはいやだからー!」
KP:女性のターンに逃げるを選択すれば2人で逃げることが可能です
KP:どこに逃げるかは選択してくださいね
立花 桔梗:「…クッソ!」逃げる
KP:どこに逃げますか?現在位置は7の前です
立花 桔梗:8の部屋は開いてるか?
KP:扉はすべて閉まっています。開けようとしないとわかりません。
立花 桔梗:ああ、そうだな悪い
立花 桔梗:8の部屋の前に行ってみて開くか確かめたい
立花 桔梗:開いたらそのまま入りたい
KP:OKです
KP:8の部屋の前です
KP:扉は、開きますね、外扉のようです。
KP:入室IN
立花 桔梗:「あ、あいた、!」入ろう
???:バタン


◆8の部屋

KP:この部屋は元々は休憩室だったようだ。
KP:麻雀卓やマッサージチェア、冷蔵庫、仮眠用のベッドな どが置かれている。
KP:そして扉を閉めるとわかるのだが
立花 桔梗:ほうほう
KP:扉の内側に何かの図形が描かれていた。
立花 桔梗:ほう
立花 桔梗:どんな図形だろうか
KP:はい

KP:よく見てみるとあなたの家の扉に落書きされていたものと同じであることがわかる。
KP:そして気がつくことがもう一つ。
KP:あなたたちがこの部屋に飛び込んだ後、一向に黒ローブの男が追って来てないことだ。
KP:どうやら、扉の前で待ち伏せているようだ。

立花 桔梗:「…あいつ、なんで入ってこないんだ」
???:「入ってこないね…あれ、この絵」
立花 桔梗:「?知ってるのか」
???:「最近よく家の玄関先にらくがきされてる絵に似てるのん」
立花 桔梗:「…!!おれも、されてたんだ!」
???:「えっあなたも?もしかして無言電話とかも?」
立花 桔梗:「ああ、俺もされてたんだ……なんなんだ?あれ」
???:「わかんない、消しても消しても書いてくるし、警察いこうかとおもってたのん」
立花 桔梗:「…よくわからないよな、本当に」
立花 桔梗:部屋の探索を使用しよう。
立花 桔梗:冷蔵庫を開けてみたい
KP:冷蔵庫は古く長らく使われていないようで、何もはいっておらず、灯りももちろんつかない。
???:その様子を見ていた女性はふと
???:「あ、ていうか怪我だいじょうぶ?わたしも少しは診れるけど」
立花 桔梗:「…お願いしてもいいか?」
立花 桔梗:「有難う」
???:「おっけーなのん、命の恩人だから今日のところは無料でいいのん」
???:シークレットダイス
立花 桔梗:「!?お金とるのかお前?」
???:「当然なのん、世の中ギブアンドテイクなのん」
???:1d3+1 → 2[2]+1 → 3
立花 桔梗:「た、確かにな」
立花 桔梗:「おお!」
???:3回復どうぞなの
???:(クリしたの
立花 桔梗:(だよな)
立花 桔梗:「なんかお前手慣れてんな。さんきゅ」
???:「完璧なのん」
立花 桔梗:「有難うな…」
???:「お礼なら今度お店にきてほしいのん」
???:「でもどういたしましてー」
立花 桔梗:そしたら麻雀卓のあたりに何かないか見たい
立花 桔梗:「ああ、なんのお店やってるんだ?」
KP:麻雀卓はひび割れてつかいものにならない様子だ
KP:なにもない
立花 桔梗:なにもない
???:「パンケーキ屋さんしてるのん!美味しい焼きたてのが作れるから~」
立花 桔梗:了解した
立花 桔梗:「!?なんでおまえパンケーキ屋なのに手当できるんだよ」
立花 桔梗:マッサージチェアも見てみよう
???:「店員たるもの具合の悪くなったお客様とかを診ることもあるのん。でも半分興味本位なのん」
KP:マッサージチェアもボロボロで布がやぶけ、使いものにならない
立花 桔梗:「ふむふむ?」
立花 桔梗:座ってみよう
立花 桔梗:ふかふかか?
???:「おにーさんこそ何やってるひとなのん?戦いなれてそう~」
KP:ふかふか、だけど埃がつもって咳こむかもしれない
立花 桔梗:「げっほ、ごほ……」
立花 桔梗:「俺こんなナリで戦いなれてそうか?」腹部を見やり
???:「まだ痛む?ここ出たら病院いこーね」
???:「んー、あのへんな黒男に立ち向かってくさまとか最高に映画みたいだったからー」
立花 桔梗:「ああ。そうだな・・・・・」
立花 桔梗:「ふ、こんな貧弱な奴で悪かったな」
立花 桔梗:仮眠用のベッドに近寄ろう
KP:何の変哲もないベッドです、しかしやはり埃をかぶって長いこと放置された様子がうかがえます
???:「そんなことないのん!かっこよかったよー助けてくれてありがとう」
立花 桔梗:「……ああ」俯きがちに
立花 桔梗:ベッド、上にまず乗ってみるけど…また埃が舞うか?
KP:舞いまーす
KP:ぼふっ
立花 桔梗:「……きたねえな此処」
立花 桔梗:ベッドの下には何かあるか?
KP:なにもありません
立花 桔梗:ねえな…
???:「ていうかなあにここ?すごい廃墟…?こんな建物近くにあったかな」
立花 桔梗:「…あんた、ここについて何か知らないのか?」
???:「むー…ていうかわたしあんたっていう名前じゃないのん」
立花 桔梗:「…不躾なことをした。失礼した」
???:「此花のこっていうのん、おにーさんは?」
立花 桔梗:「可愛い名前だな 俺は立花桔梗だ」
???:「そうでしょ!ありがとう!おにーさんも綺麗ななまえだね」にこー
立花 桔梗:「…有難う」
立花 桔梗:「さて、これからどうする?」
立花 桔梗:「ここに居続けることはできないし」
此花 のこ:「立花さん、くん、うーん、桔梗おにーさん」
立花 桔梗:「だが外に待ち受けるのはあのナイフ野郎だ」
立花 桔梗:「…立花でいいぞ」
此花 のこ:「桔梗おにーさんにするね」聞いてない
立花 桔梗:「ああ、おまえ話聞かないんだな…」
此花 のこ:「?」にこー
此花 のこ:「おまえじゃなくてのこだよ、可愛く呼んでね~」
立花 桔梗:「の、のこさん」
立花 桔梗:「……のこさん」真顔
此花 のこ:「桔梗おにーさん笑顔笑顔!(にこー)どんな苦境も笑顔がいいよー」
立花 桔梗:「そ、そうだな」に、にこー
立花 桔梗:「さて」
立花 桔梗:「元の世界に帰りたいんだが…あいつをどうしようか」
此花 のこ:「んーどうしようかーなんで襲ってくるんだろうね」
此花 のこ:「もしかして最近迷惑行為してたストーカーさんとか!満を持して拉致監禁!」
立花 桔梗:「ストーカーか……」
立花 桔梗:「そのセンもあるな」
立花 桔梗:「ったく、武装してから戦わないとだな」
此花 のこ:「んんーわたしもがんばる」
立花 桔梗:「おまえ…戦えるのか?」
立花 桔梗:「無力化させてえよな」
此花 のこ:「ぜんぜーん!」
立花 桔梗:「…」小さくため息をつく
此花 のこ:「あー今バカにしたのん!手当はできるんだからね」
立花 桔梗:「…そうだったな、ごめんな」
立花 桔梗:「さーてのこのこ、外出るぞ」
立花 桔梗:「俺が組み付くからぼかすか殴ってくれるか?」
此花 のこ:「えっ急に呼び捨てはちょっと」
立花 桔梗:「なんだおまえ!?」
立花 桔梗:「あだ名にしたじゃねえか!」
此花 のこ:「あははー」
此花 のこ:「あだ名うれしいしかわいい!ありがとー!」めっちゃ笑う
此花 のこ:「わかったなのん、殴るねぇ」
立花 桔梗:「…ごめんって、もう呼ばねえよ」ぷい
立花 桔梗:「よし、頼んだぞ」
此花 のこ:「えーえー呼んでくれないのーえーえー」
此花 のこ:うろうろちらちら
立花 桔梗:「……」むっつり
立花 桔梗:「ほら、行くぞ」
此花 のこ:「むうう~」
此花 のこ:ついてく
立花 桔梗:「…頼んだぞ、のこのこ」
此花 のこ:「うん、頼まれたー」にー
立花 桔梗:そんな感じでドアバン!!って開けて、黒いやつが目視出来た瞬間相手に組み付こう
立花 桔梗:開けるぜ
KP:黒いローブの男は部屋の前にいた
KP:組み付きどうぞ
立花 桔梗:おっけ!
立花 桔梗:CCB<=65 【 組み付き 】 → 83 → 失敗
立花 桔梗:んん~?
KP:ああ~塩をまかないと~!
立花 桔梗:塩をまこう
立花 桔梗:CCB<=40 まき塩 → 59 → 失敗
KP:男は予期していたかのように、桔梗の動きをスルリとかわす
KP:CCB<=40 まき塩 → 70 → 失敗
立花 桔梗:オレもう死ぬわあ
KP:www
立花 桔梗:ッ死んだな俺
此花 のこ:のこはどうしようか逡巡しているよ
立花 桔梗:のこっ!!殴れ!!
此花 のこ:なにかしてほしいことがあれば言ってほしい
此花 のこ:OK
立花 桔梗:「のこのこ!!殴れ!!」
此花 のこ:シークレットダイス
此花 のこ:「わ、わかったー!えーい」
此花 のこ:慣れない手つきでこぶしをふりあげるが、男には当たらない
立花 桔梗:のこ……
KP:男の攻撃
KP:1d2 → 1
KP:桔梗にナイフを振りかざす
立花 桔梗:「っ、来いよ!」
KP:CCB<=40 ナイフ → 86 → 失敗
KP:あぶない
立花 桔梗:wwww
KP:では男の攻撃も当たらない
KP:どうしますか
KP:この当たらない合戦よ
立花 桔梗:俺はまた組み付こうかな
立花 桔梗:ふふ
KP:どうぞー
立花 桔梗:たのしいなひつじさん
KP:めぇ!
立花 桔梗:CCB<=65 【 組み付き 】 → 33 → 成功
立花 桔梗:よっしゃ!
KP:回避~
KP:1d100 → 55
KP:では組み付き成功です
立花 桔梗:やったぜ
KP:のこはロールに成功すれば自動ダメージ
KP:シークレットダイス
立花 桔梗:「のこのこ!殴れ!」
KP:ではのこのへろへろぱんちが男に当たる
立花 桔梗:いいぞのこ
KP:シークレットダイス
KP:ふむ
立花 桔梗:ふむ
KP:では
KP:メタ的な見た目で、のこのぱんちはダメージ7くらいの威力があった
立花 桔梗:wwwwwwww
立花 桔梗:のこおっまwwww
KP:しかし男はダメージ1くらいの怪我ですんでいる
立花 桔梗:え!?!?!?!
此花 のこ:「や、やったかな?」
立花 桔梗:「ッ!?!?そいつ、なんで、全然喰らってないんだ…!?」
KP:それでは男は振りほどこうとします
立花 桔梗:「ぐっ、」
KP:RES(16-12) → 91 → 失敗
立花 桔梗:!?
KP:おお、振りほどけない
KP:桔梗ここでアイデアどうぞ
立花 桔梗:CCB<=60 【 アイデア 】 → 27 → 成功
KP:OK
立花 桔梗:Yeah.
KP:あなたが組み付いていると、男はどんどんひるんでいくかのように、動きがにぶくなっていく、ように見える
KP:以上、桔梗さんのターンです
立花 桔梗:組み付きし続けよう、あともう一回振ってダメージ振るやつやっていいか?
KP:はい、次成功すればダメージが入れられます
立花 桔梗:おっけー!さんきゅ!
立花 桔梗:CCB<=65 【 組み付き 】 → 15 → 成功
KP:よくなってきた!
立花 桔梗:へへh!
立花 桔梗:1d6+1d4 → 6[6]+2[2] → 8
立花 桔梗:出目いいな
KP:よき
立花 桔梗:やったぜ
KP:では桔梗はかなりの手ごたえを感じるだろう
KP:だが男はメタ的にいうなれば1のダメージしか負っていないように見えた
立花 桔梗:「!?!?なんっだこいつ!?」
此花 のこ:「なに?このひともしかしてすごーく強いの?プロレスラーか何かなのん?」
立花 桔梗:メタ的。
立花 桔梗:「そう、なのかも、なっ、!」
此花 のこ:「ねえ、らちがあかなくない?どこかに逃げない?」きょろきょろ
立花 桔梗:「でもこいつ、抱き続けてたら、動きが鈍くなってきてるぞ、!?」
立花 桔梗:「……どうするか、置いてくか?」
此花 のこ:「そ、そうなのん?」
此花 のこ:のこのターンで逃げるを宣言すれば以下略、どうしましょうか
立花 桔梗:ナイフだけ奪いたいな…
立花 桔梗:ナイフ奪えるかな?
此花 のこ:おー
此花 のこ:いいじゃんいいじゃん
此花 のこ:できますね!
立花 桔梗:2ラウンド続けて成功したらできるらしいぜ!
此花 のこ:ではナイフゲットオオオ
立花 桔梗:やったぜ
此花 のこ:せいこうしてますね!
此花 のこ:ではどうしましょうか
立花 桔梗:そしたら逃げよう!
此花 のこ:OK、どこにいく?
立花 桔梗:「のこのこ!逃げるぞ!!!」
立花 桔梗:11いこうかな!
此花 のこ:ほい


◆11の部屋

KP:部屋に入ると埃を被った本が並べられている棚が目に入る。
KP:平積みの台からは本がこぼれ落ち床に散らばっていた。
KP:ここはどうやら小型の書店だったようだ。

立花 桔梗:ここにもあの図形ありますか?
KP:ありませんね
立花 桔梗:ふむ
立花 桔梗:サクサク探索しないと
KP:サクサク
立花 桔梗:床に散らばった本を見たい
KP:ふむふむ
KP:床に散らばっている本は村上春樹の「海辺のカフカ」などである
KP:リアル知識、または母国語か知識で何かわかるでしょう

立花 桔梗:CCB<=65 【 母国語(日本語) 】 → 55 → 成功
KP:よきよき
KP:ではこの本は2002年ころに出版されている本だということを知っている
立花 桔梗:ふむふむ
立花 桔梗:「…海辺のカフカねえ」
立花 桔梗:知識で追加ロールは可能か?
KP:結果は同じです
KP:シークレットダイス
此花 のこ:「ねえ、こんなのがあったよ」のこは紙切れを一枚見つけます
此花 のこ:「立ち退き書だって、この本屋さん2002年くらいに潰れてるのかなあ?」
立花 桔梗:「ん?なんだこれ??」見るぜ
此花 のこ:という内容の立ち退き書です
立花 桔梗:「…立ち退き書?」
KP:ではここで男がするりと部屋にはいってくる
KP:1d2 → 2
KP:のこにむかって、男は殴りかかってくる
立花 桔梗:いやああああああ
立花 桔梗:かばう!
KP:CCB<=50 こぶし → 33 → 成功
KP:DEX×5どうぞ
立花 桔梗:おう!
立花 桔梗:CCB<=40 【 DEX*5 】 → 55 → 失敗
立花 桔梗:あああああ
KP:アーッ
KP:シークレットダイス
KP:ではのこは殴られて軽く本棚にぶつかります
此花 のこ:「ひゃあ!」
立花 桔梗:「っ……のこのこ!」
KP:桔梗のターンです、探索するか、どうするか、きめてください
此花 のこ:「い、いたた、だいじょうぶ、だいじょうぶだよー」わりと軽症っぽい
立花 桔梗:本持ったまま逃げたい
立花 桔梗:ああ、こいつ怖いからな
此花 のこ:では桔梗とのこは部屋から逃げられる
立花 桔梗:やったやった
KP:すれちがうとき、やはり少し動きが鈍ったような気がした
立花 桔梗:ふむふむ
立花 桔梗:何なんだあいつ…

立花 桔梗:10番の部屋に向かうぞ
KP:はい

◆10の部屋

KP:部屋には無数の写真やフィルムが散乱していた。
KP:元々は写真店だったようだ。レジカウンターの奥にはロッカーと作業用デスクが置かれている。

立花 桔梗:ロッカー見に行くぞ!
立花 桔梗:オラッ!
KP:ロッカーは鍵がかかっているようだ、開かない!
立花 桔梗:「あ、開かないなここ!」
此花 のこ:「写真屋さんなのかな?本屋さんに写真屋さん…なにかの総合施設とか?んー」
立花 桔梗:「なんだろうな……総合施設?街?わかんねえな」
此花 のこ:「なんかこういう家族の写真とかが古くてボロボロになっちゃうのはかなしいね」
立花 桔梗:デスクを見ようかな
此花 のこ:「趣味ってわけじゃないけど、写真撮るのは好きなほうだから複雑なのん」
立花 桔梗:「ふむ…?写真好きなのか」
KP:作業台には書類が積まれている。引き出しには文房具がいっぱいだ
此花 のこ:「っていってもまだデジカメレベルだけど~」たはー
立花 桔梗:書類を見たいな
立花 桔梗:「いいじゃんデジカメ」
KP:書類は立ち退き要請の紙とかホテル廃業のお知らせなどが雑多に積まれています
立花 桔梗:ふむふむ
此花 のこ:「そ、そっかな~」照れ
立花 桔梗:「ああ、洒落てるよ」
立花 桔梗:文房具の中になにかめぼしいものはあるか?
KP:何かを探す、とかないなら目星かな
立花 桔梗:目星いこう
KP:どうぞ
立花 桔梗:CCB<=65 【 目星 】 → 80 → 失敗
立花 桔梗:んん~~??
KP:塩~~~~~~~~
KP:のこにも降らせるかい?
立花 桔梗:CCB<=40 塩 → 54 → 失敗
立花 桔梗:振ってもらおうかな
立花 桔梗:^^
KP:CCB<=40 塩 → 42 → 失敗
KP:あーーん
立花 桔梗:んあ~~~
KP:シークレットダイス
KP:がさごそ
此花 のこ:「むむ、これは何かの鍵じゃないかな?」
此花 のこ:と、引き出しから金属の鍵らしきものを発見します
立花 桔梗:「おお!……のこのこお前、すげえなあ」
此花 のこ:「え?えへん!よくわからないけどえへん!」
此花 のこ:鍵を渡しますね
立花 桔梗:「よしよし」にへら
此花 のこ:「あー笑った!その顔いいとおもう!とってもいいとおもう!」
立花 桔梗:「あーん?」
立花 桔梗:「…ありがとな」
立花 桔梗:ロッカーにその鍵使えるか?
KP:カチリ、小気味よい音で開きます
立花 桔梗:あいた!
KP:では男がするりと侵入してくる
KP:1d2 → 2
KP:ふたたびのこへと男は向かってくるだろう
KP:CCB<=50 → 15 → 成功
立花 桔梗:かばうっ!!!
立花 桔梗:CCB<=40 【 DEX*5 】 → 6 → スペシャル
KP:おお!
立花 桔梗:良かった……
KP:すばら!
KP:では男のこぶしは桔梗にすいこまれるように
KP:1d3+1d4 → 1[1]+4[4] → 5
立花 桔梗:「ぐっ、」
立花 桔梗:CCB<=55 【 POW*5 】 → 97 → 致命的失敗
立花 桔梗:まちがえたwwwwwww
KP:wwwwwwwwww
立花 桔梗:しかもF
立花 桔梗:wwwwwwwwwwwwww
KP:これどうしようね
立花 桔梗:えへへ
KP:えへへ
立花 桔梗:てれてます
KP:よーしよしよしなでなでなで
立花 桔梗:えへへへへへへ
KP:気絶して打ち所わるくて1D3ダメいこうか(さっきの5に追加ダメージ
立花 桔梗:おっけですぜ
立花 桔梗:1d3 → 2
KP:7のダメージ
KP:ボロボロやあ!
立花 桔梗:死んだな
立花 桔梗:^^
KP:しぬしぬwww

KP:ではあなたはこぶしをくらい、意識が混濁する
KP:視界のすみに、のこが駆けよる姿が見えた
KP:そのまま、意識が途絶える
立花 桔梗:「っ・・・」・・・・

KP:シークレットダイス
KP:シークレットダイス
KP:シークレットダイス


KP:あなたの意識は持ち上がる(二回目
KP:目の前には一生懸命あなたの治療をしているのこがいる
立花 桔梗:「っ、ぐ、……のこ…?」
KP:視界だけうごかすと、どうやら先ほどの休憩室のようだ
此花 のこ:「桔梗おにーさん?まだ安静にしてなきゃだよ」と言って布のようなものをまきまきしています
此花 のこ:HP2回復してください
立花 桔梗:はい!!
立花 桔梗:温情…温情…
此花 のこ:(わたしの出目温情)
此花 のこ:見るとのこもあっちこっちすりむいたり、服がやぶれたりしています
此花 のこ:「これでいいかな、うーん」
立花 桔梗:「……のこのこ!おまえ、…どうして……」
立花 桔梗:「……どうやって逃げたんだ」
此花 のこ:シークレットダイス
此花 のこ:「それがよくわからないのん、桔梗おにーさんが持ってたランプを向けたら、近づいてこなくなったのん」
此花 のこ:「だからランプもって、おにーさん頑張ってひきずってここまで逃げてきたのん」
立花 桔梗:「…ランプか。」
立花 桔梗:「光が嫌い、とかなのか…?」
此花 のこ:「でもロッカーの中身とかはなにも見てこれなかったのん」
此花 のこ:「んーためしてみよっか~?」
立花 桔梗:「…そうか……ごめんな、俺、お前のこと守らなきゃいけないのに」
此花 のこ:「んーん、2回もかばってくれたのん、じゅうぶん守ってくれてるからー」
此花 のこ:「わたしも守らなきゃって思ってーでもさすがに重かった~」
立花 桔梗:「……申し訳ない」
此花 のこ:「こればっかりはしょーがないのん、むしろ軽かったらいろいろショックなのん」
立花 桔梗:「……いくか、あまりここで話しててもあれだしな」
立花 桔梗:「ふ、……そうだな」
此花 のこ:「あんまり無茶しちゃだめなのん」
此花 のこ:頭ぽんぽんする
立花 桔梗:「ああ、でもここからでないと」
立花 桔梗:「……ドジな家族が待ってんだ」
此花 のこ:「…そっか、じゃあ急いで帰らないとね」
立花 桔梗:「……ああ!」
立花 桔梗:休憩室出よう

KP:ガチャ
KP:出るとそこには男
KP:どうしますか
立花 桔梗:逃げたい
KP:どこへ?
立花 桔梗:んーーーと
立花 桔梗:10いきたいな
KP:OK

■10の部屋

KP:では写真屋の部屋です
KP:ロッカーは開いたままです
立花 桔梗:ロッカーはまだ開いてるか?
立花 桔梗:おk
立花 桔梗:見に行こう
KP:ロッカーの中には持ち運び用の大型フラッシュ、カメラ、三脚といった写真撮影用機材が入ってい る。
KP:どれも古びてはいるもののかろうじて使える状態である。

立花 桔梗:ふむふむ
立花 桔梗:「……のこのこ、お前こういうの好きなんじゃないか?」
此花 のこ:「わーすごい、ずいぶん年代物なカメラだね」
立花 桔梗:「撮れるぞたぶん、まだこれ」
立花 桔梗:まあそうだな、のこが興味なさそうならここから急いで出ようかな
此花 のこ:「そうなのん?古いのはよくわかんないけど」
此花 のこ:「写真屋さんならこういうのあるの納得だね」
此花 のこ:ふーむ
此花 のこ:桔梗はアイデアどうぞ
立花 桔梗:CCB<=60 【 アイデア 】 → 49 → 成功
此花 のこ:OK
立花 桔梗:成功した…
立花 桔梗:良かった
此花 のこ:ではさっき光が弱いのか、と思った桔梗は
此花 のこ:フラッシュって使えるんじゃないか、と思います
立花 桔梗:お!
立花 桔梗:たしかに…
立花 桔梗:フラッシュっていうのは何を電源に稼働するやつだ?
此花 のこ:「あ、でもこれ電池だから、たぶん残量すくないんじゃないかなあ」
立花 桔梗:「そうか、電池か」
立花 桔梗:「……まあ持つだけ持ってくか」
立花 桔梗:部屋から出よう
KP:さてどうする?
KP:はい
KP:廊下には男がいる
立花 桔梗:そして9に向かう
KP:はい
立花 桔梗:光らせよう
立花 桔梗:ライトを
KP:ほう
立花 桔梗:ぴかっ
KP:では男はひるむだろう
KP:それ以上近づいてこない
KP:それでは9
立花 桔梗:やったぜ。
立花 桔梗:オッケー

■9の部屋

KP:扉を開けてまず目に入ったのは床に転がっている西洋人形だった。
KP:部屋に並べられた机の上には、作りかけの人形のパーツが無造作に放置されている。
KP:そして部屋に足を踏み込んで行くと…、周囲からケタケタと声が聞こえ始めた。
KP:見ると、床に転がった人形がその口を震わせて笑い声をあげていた。
KP:人形たちの目玉が、視線が、一斉にあなたに向き、脳を揺さぶるような不快な声が響く。
KP:(1/1D6)
立花 桔梗:CCB<=63 【 SANチェック 】 → 43 → 成功
KP:SANC
KP:余裕
立花 桔梗:良かった…
KP:シークレットダイス
KP:あっ
立花 桔梗:えっ
KP:シークレットダイス
KP:えーとですね
KP:シークレットダイス
此花 のこ:「…」
此花 のこ:ところでナイフはいまもってるのかな?
立花 桔梗:持ってると思うぞ、奪ってからそのまま
此花 のこ:ではナイフを奪います
立花 桔梗:!?
此花 のこ:気づけるか、気づけるかは、うーんなににしよう
此花 のこ:幸運にしましょう
此花 のこ:ロールどうぞ
立花 桔梗:CCB<=55 【 幸運 】 → 19 → 成功
此花 のこ:よき
立花 桔梗:気づいた!
此花 のこ:では背後から近づき、ナイフを奪い取ろうとします
立花 桔梗:「!?やめろ!」ナイフ大事に抱えます
此花 のこ:「ど、どうして?どうして?もうやだ、やだやだ死にたい殺してよ!」
立花 桔梗:「は!?何言ってんだお前!?」
此花 のこ:発狂「他殺・自殺癖」のほうを引きました
立花 桔梗:「のこのこ!何言ってんだ!!!」
立花 桔梗:あ^~
立花 桔梗:「殺さない!!お前は絶対!!殺させない」
此花 のこ:「どうせどうせ死んじゃうから、桔梗おにーさんがいなくなっちゃったらわたしなんて」
立花 桔梗:「死なねえよ!何言ってんだ」
此花 のこ:10ターンだから
此花 のこ:2分くらいかなあ
立花 桔梗:この部屋から出たいな、でもどうしよう、行く場所がねえ
立花 桔梗:休憩室んとこ行こう
此花 のこ:探索はしないのかな?
立花 桔梗:いやこんな場所い続けたくねえだろ普通…一人の様子おかしくなってるのに
此花 のこ:なるほど(感涙
此花 のこ:きっと手を引いて行ってくれる
立花 桔梗:引いてくぞ
KP:では廊下へ出、すぐに8の部屋へ
立花 桔梗:それでのこの気が落ち着いてから俺一人でもう一回行こうかな
立花 桔梗:はしるぜ!
KP:びゅーん
KP:8からまた9の部屋?
立花 桔梗:ああ!
KP:OK
立花 桔梗:のこのこが様子落ち着くの見届けてからだな
立花 桔梗:うんうん
KP:わかった、のこは気を付けてねって見送ってくれますよ
KP:では9の部屋
KP:人形はいまは静かに物言わぬ顔です
立花 桔梗:おっ
立花 桔梗:なんだこいつらかわいいな
KP:ww
立花 桔梗:「……さっきは悪かったよ、驚かせて」
立花 桔梗:西洋人形を手に取るぞ
KP:普通の西洋人形ですね
立花 桔梗:ふむ、
立花 桔梗:どんなつくりになっている?なにかおかしいとことかあるか?
KP:とくにおかしいことはありませんね
KP:これが先ほどのような不気味な人形とは思えないくらい
KP:いたってふつうの人形です
立花 桔梗:ふむふむ
立花 桔梗:机の上を見ようかな
KP:机の上にも作りかけの人形が並べられている
立花 桔梗:ふむふむ
KP:特に気になることはない
立花 桔梗:なにか照らせそうなものとか部屋にあったりしないか?
KP:ないかな
立花 桔梗:ないか…んー?
立花 桔梗:部屋見渡すが ほかに何がある?
KP:そうね、机には引き出しがあるね
立花 桔梗:ww
立花 桔梗:引き出し開けたい
KP:ひきだしかぎかかってる!
立花 桔梗:おお…!
立花 桔梗:机の上のパーツに紛れてたりしないか?
KP:ここは〈機械修理〉か〈鍵開け〉であけることができます
KP:もしくは
KP:シークレットダイス
KP:5くらいのダメージをあたえればもう結構ボロボロなつくりなので、簡単に壊れてくれそうです。
立花 桔梗:ふむふむ
立花 桔梗:そうだなあ 殴ろう
立花 桔梗:異世界っぽいしな
KP:異世界脳
立花 桔梗:へへへ
KP:机は静止物なので回避しません
立花 桔梗:殴るぜ
KP:ロールどうぞ
立花 桔梗:CCB<=50 【 こぶし(パンチ) 】 → 51 → 失敗
立花 桔梗:ええ…?
KP:机はびくともしない!
KP:ではここで
KP:男がするりと入ってくる
立花 桔梗:「てめえ、来たな……」
立花 桔梗:「お前何者なんだよ、」
KP:男はなにもいわない
KP:男はぶつぶつと何かをつぶやきはじめる
KP:桔梗はどうしますか?
立花 桔梗:んーーーーー照らします!
立花 桔梗:でかいライトで!
立花 桔梗:あとフードの中身見れたりするか?
KP:ライト?ランプ?
立花 桔梗:ライト!もうつかなさそうだったらランプに変える!
KP:ライト・・・・?もしかしてフラッシュ?
立花 桔梗:あ、悪い…それだ。
KP:ほう
KP:すみません、さっきのランプだとおもってました
KP:フラッシュを使うにはDEX×5に成功してください
立花 桔梗:ごめんな、!
立花 桔梗:ああ!
立花 桔梗:CCB<=40 【 DEX*5 】 → 75 → 失敗
立花 桔梗:^^
KP:うまく使えなかったです
KP:では男のターン
KP:呟き終わると、男の手がふと発光したように見えます
KP:以上
KP:桔梗のターンです
立花 桔梗:!?
立花 桔梗:「何光らせてんだよ!」
立花 桔梗:ランプで光らせよう
KP:ぺかー
KP:では光で照らすと男は退いていくだろう
立花 桔梗:「!待て!!」
KP:照らしてるのに待てとは #とは
立花 桔梗:ローブの中身を見たい、脱がせないとか?
KP:ふむ
KP:ローブをぺらっとやると、中からあらわれたのは
KP:APP3以下、とても人間とは思えない、ぶつぶつの多い顔らしきもの
KP:軽くいきましょう、SANC(0/1)
立花 桔梗:CCB<=62 【 SANチェック 】 → 37 → 成功
KP:よき
立花 桔梗:やったぜ
KP:ローブをとられた男はなおさら退いていく
KP:あれです
KP:机なんとかしてください
立花 桔梗:あ、ああ
KP:男は光を当てられていればなにもしてきません
立花 桔梗:机殴ります
KP:どうぞ
KP:+10補正しましょう
立花 桔梗:サンキュ
立花 桔梗:CCB<=60 【 こぶし(パンチ) 】 → 84 → 失敗
KP:wwww
立花 桔梗:ごめんな…
KP:もうwwww
KP:いまランプかかげながら殴ってる感じ?
立花 桔梗:そうだな(レイプ目)
KP:www
KP:シークレットダイス
KP:シークレットダイス
KP:では
此花 のこ:「桔梗おにーさん、それかしてください!」するりと部屋にのこが入ってくる
此花 のこ:のこが光で男を無効化している間、桔梗と机のタイマン対決になります
此花 のこ:今度は+20補正でどうぞ
立花 桔梗:「の、のこ…!」
立花 桔梗:「有難う」
立花 桔梗:CCB<=70 【 こぶし(パンチ) 】 → 55 → 成功
立花 桔梗:良かった…
此花 のこ:よきよき!
此花 のこ:ダメージどうぞ!
立花 桔梗:1d3+1d4 → 3
立花 桔梗:ごめんって
此花 のこ:もうちょっとだ
立花 桔梗:ごめんって…
此花 のこ:では机を殴るのも慣れてきた
此花 のこ:補正+30でどうぞ
立花 桔梗:ありがとう…
立花 桔梗:CCB<=80 【 こぶし(パンチ) 】→ 69 → 成功
立花 桔梗:良かった…
此花 のこ:初期値だと失敗してるあれ
此花 のこ:ダメージどうぞ
立花 桔梗:そうなんだよな…
立花 桔梗:1d3+1d4 → 3[3]+3[3] → 6
立花 桔梗:おお!
此花 のこ:うおーw
此花 のこ:いきおいあまりましたね
此花 のこ:引き出しは木っ端みじんです
此花 のこ:その中から、ころん、となにか金属片が出てきました
立花 桔梗:オーバーキルだ
立花 桔梗:「…?なんだこれ?」
此花 のこ:ドゥゥン
此花 のこ:どうやら何かの鍵のようですね
立花 桔梗:どこのカギだろう…
立花 桔梗:シェルターか?
此花 のこ:シェルター?
此花 のこ:シャッター?
立花 桔梗:「のこ!なんか鍵見つけたぞ!」
立花 桔梗:シャッターだな…シェルターじゃなんか閉じ込められてるみたいだ
此花 のこ:「鍵?どこの?」
立花 桔梗:「いやわかんない」
立花 桔梗:「…今まで鍵開いてないとこあったか?」
此花 のこ:「う、うーん…閉まってるといえばあのシャッターとか?」
立花 桔梗:「だよな。いってみよう」

KP:ではシャッターの前です
立花 桔梗:シャッターにカギ付いてますか!
KP:下の方に鍵穴がありますね
立花 桔梗:お!
立花 桔梗:開けるぜ
KP:カチッと鍵が合い、シャッターが開きそうです
立花 桔梗:お!
KP:シャッターの向こうには、上へと向かう階段があった
立花 桔梗:「のこ、これ…!行こう!外に出られるかもしれない」
此花 のこ:「うん、わかった!もうすぐだよきっと!」
立花 桔梗:「ああ!」手を引いてあがっていこう

KP:ではあなたたちは階段を上る。
KP:途中、ふと夕暮れの風景を思い出すだろう。
KP:眩しいほどの夕日に赤く染められた、夕方の街並み。
KP:遠くで響くカラスの鳴き声、どこからか漂ってくるカレーの匂い。
KP:背後から黒い影が伸び、そして頭に鈍い衝撃が____。


KP:気づくと階段も終わり、あなたたちは荒れ果てたホテルのロビーへと出る。
KP:どうやら今までいたところは地下だったようだ。入り口のガラス扉からは外が見える。
KP:この脱出劇も終わりだと安堵するが

KP:…液体がたぷん、たぷんと揺れ動く様な音がする。
KP:音の方を見ると、”それ”はまるで瀝青のような黒光りをしていた。
KP:膨れ上がった水死体のような体を、蛆虫のように蠢かせ、詰め寄るように近づいてくる。
KP:SANC(1/1D10)
立花 桔梗:CCB<=62 【 SANチェック 】 → 97 → 致命的失敗
KP:あああwww
立花 桔梗:wwwwwwwwwwww
立花 桔梗:笑ってる俺
KP:最大値10ですwww
立花 桔梗:いえーい
KP:いえ~~~~い
立花 桔梗:アイデア?アイデア?
立花 桔梗:いえ~~~~~い
KP:アイデア~~~~~vvv
立花 桔梗:いえ~~~~い
立花 桔梗:CCB<=60 【 アイデア 】 → 96 → 致命的失敗
KP:wwwwwwwwwwww
立花 桔梗:は?
立花 桔梗:いえ~~~~~~い
KP:おかしい
立花 桔梗:(白目)
立花 桔梗:正直笑ってる
KP:えーと
立花 桔梗:はい。
KP:どうしたらいいww
立花 桔梗:ごめんなwwwww
KP:SANが10減るくらいびっくりするんだけど
KP:これがなんなのかまったく理解不能である
立花 桔梗:ああ
立花 桔梗:wwwwwww
KP:すぐそこは外であるからして
立花 桔梗:「うおっっ!?!?!?なんっだこれ!?!?!?!??!?」
立花 桔梗:「!?」
KP:早くここから去ろう!みたいな感じなんですが
立花 桔梗:ふむ
KP:アイデアファンブルなので
立花 桔梗:ふむ。
KP:めっちゃびっくりして転ぶくらいしようか
KP:ダメ1で
立花 桔梗:wwwwwwww
立花 桔梗:おう!
KP:シークレットダイス
此花 のこ:「え、なに、化け物?」
立花 桔梗:「なあんだよこれ!!!」こけつつランプで照らしてます
此花 のこ:ふむ
此花 のこ:ランプでてらすと、ちょっとひるむようなそぶりは見せますが、たぷんたぷん、とゆっくりとした速度で近づいてきます
立花 桔梗:お
此花 のこ:あ、転んだ拍子にフラッシュが無事か幸運振ってください
立花 桔梗:やっべ
立花 桔梗:CCB<=55 【 幸運 】 → 71 → 失敗
立花 桔梗:ふ
此花 のこ:アッー
立花 桔梗:死んだな
此花 のこ:シークレットダイス
此花 のこ:wwwww
此花 のこ:では盛大にガシャンと音がなり
立花 桔梗:もう死ぬ…立花一家永遠なり…
此花 のこ:フラッシュの外側の部分が少し割れてしまいます
此花 のこ:電池残量5R分なのですが
立花 桔梗:ふむふむ
此花 のこ:3R消費され、2R分しか照射できません
立花 桔梗:成程、有難う
此花 のこ:ガンバレ
立花 桔梗:2Rで逃げてやろうじゃないか
KP:それでは階段の下から誰かがかけのぼってくる音がする
立花 桔梗:やべえ囲まれた
KP:誰か、といっても1人しかいないのだが

KP:では戦闘R開始です
KP:シークレットダイス
KP:行動順は男・桔梗・のこ・怪物 となりますが
KP:男はまだ現れていないため、桔梗からどうぞ
立花 桔梗:おっけ
立花 桔梗:フラッシュたきながらにげられるか?
KP:逃げられます、DEX×5どうぞ
立花 桔梗:おっけ!やってやろう!
立花 桔梗:「のこ、離れないでついて来いよ!!」
立花 桔梗:CCB<=40 【 DEX*5 】 → 88 → 失敗
立花 桔梗:ふ
此花 のこ:www
此花 のこ:かめらむずかしい!うまくあつかえない!
立花 桔梗:俺めっちゃかっこ悪いな
此花 のこ:くそwwwww
立花 桔梗:笑ってる
立花 桔梗:「ごめん!!でも離れんなよのこ!」
此花 のこ:「桔梗おにーさんだいじょうぶ?わたしがやろうか?」
立花 桔梗:「!!!!た、頼んでもいいか」
此花 のこ:「うん!がんばるね!」
此花 のこ:シークレットダイス
此花 のこ:それではのこは
此花 のこ:ペカッとフラッシュをたくことに
此花 のこ:成功します!
立花 桔梗:おおおおおお!!
此花 のこ:「で、できたよ!」
立花 桔梗:「のこ、お前、、!」
立花 桔梗:「すげえな…のこ……有難う!逃げるんだ!のこ!」
立花 桔梗:連呼しちまった
此花 のこ:「うん!」
KP:フラッシュをその怪物に向ける。
KP:するとそれは体を震わせ光を避けるようにしてずりずりと這いずり道を開けた。
KP:その道を桔梗は走り、のこが続く
KP:しかし、その背後から腕が伸びる
立花 桔梗:「!」
KP:声をあげる暇もなく、同じように階段から駆け上ってきた黒ローブの男がのこの腕を掴んだ。
立花 桔梗:「のこ!」振り向けますか
此花 のこ:いいでしょう
此花 のこ:のこは驚くが、フラッシュがたかれたカメラをとっさに桔梗に渡す
立花 桔梗:「のこ、いい子だ、……っ」
此花 のこ:「に、にげて!」
立花 桔梗:「は!?」
立花 桔梗:「………誰がお前置いて逃げるかよ!!!!」
立花 桔梗:男にフラッシュたきたい
此花 のこ:DEX×6でロールどうぞ
立花 桔梗:有難う!
立花 桔梗:CCB<=48 【 DEX*6 】 → 19 → 成功
立花 桔梗:yatta-----!!
此花 のこ:わ~~~うおーーーよかったーーーー
立花 桔梗:良かったわ
此花 のこ:フラッシュの電池残量はゼロ、つかいきったかのようにピカッと一瞬光った
此花 のこ:しかしそれだけで十分
此花 のこ:黒いローブの男はランプのときとははるかに違う、一瞬で無気力となり、のこを解放するだろう
此花 のこ:「き、桔梗、おにーさ」
此花 のこ:のこは手をのばす
立花 桔梗:「のこ!」
立花 桔梗:手をつかもう
立花 桔梗:そのまま引っ張っていく

KP:出口まで数メートル
KP:男は追ってくる気配はない
立花 桔梗:走るぞ!
KP:化け物は退いたものの、ゆっくり、ゆっくりと近づいてくる
立花 桔梗:ひいいいいい
KP:出口、半開きになった自動ドアがあるが電気は通っていない
KP:扉を無理やりこじ開けるにはSTR4との対抗ロールが必要ですが
立花 桔梗:お!
KP:2人でこじあけるなら自動成功になります
立花 桔梗:2人でせーのでこじ開けよう
此花 のこ:せーの
立花 桔梗:「のこ、せーの!」
此花 のこ:「せーの!」
此花 のこ:ぐいー
KP:扉をこじあけると冷たい外気が肌に触れる。

KP:さて
KP:建物からでますか?
立花 桔梗:出るぞ
KP:はい


KP:あなたたちは無我夢中で建物を抜け出した、
KP:暫く走り抜けると大通りに出た
KP:人通りは多く、安堵感から足は自然と止まるだろう
KP:振り返ってみると…怪物とローブの男は追ってきていないようだった。
KP:のこはほっと胸をなでおろす

此花 のこ:「助かった、のかな?」
立花 桔梗:「ああ…多分、そうなんじゃ、ないか?」
立花 桔梗:「……良かった。のこ、無事で…良かった」
此花 のこ:「桔梗くんこそ、無事でよかったのん~」
此花 のこ:は~とため息ついて、はっとする
此花 のこ:「すっかりぼろぼろだね、まだ病院やってるかなあ」
此花 のこ:「その前に警察かな~」
立花 桔梗:「…行ってみなくちゃな」
立花 桔梗:「はは、そうだな…。」
立花 桔梗:「…俺実は交番勤務のおまわりやってんだ」
立花 桔梗:「はは、あそこから出たら話そうと思ってた」
此花 のこ:「えっおまわりさんなのん?」びっくり
立花 桔梗:「それでこんな奇怪な事件に巻き込まれちゃったんだからなんかもうおもしろいよな」
立花 桔梗:「ああ」
立花 桔梗:「…やっぱそう見えないよな」
此花 のこ:「そうなんだ~どうりで~」
此花 のこ:「度胸がすわってるなあと」
此花 のこ:「じゃあおまわりさん、最近ストーカー被害にあって困ってるのでたすけてください」
立花 桔梗:「ああ。…助けるよ」
此花 のこ:「そんで、カメラの扱い方が全然なってないので、今度一緒に写真を撮りにいきましょう」
立花 桔梗:「…うん」
此花 のこ:「へへ」にこー
立花 桔梗:「……沢山、世話になった」頭ポンポン
此花 のこ:「ええと、こっちもいろいろとありがとう、1人だったら無理だったとおもうのん」
立花 桔梗:「…そうだな」
立花 桔梗:「お前といられてよかったよ」
立花 桔梗:「心からそう思う」
此花 のこ:「えー照れる」
立花 桔梗:「はは…」
立花 桔梗:「じゃあ、お互い、帰るか」
此花 のこ:「応急手当代としてお店にも来るように~」
立花 桔梗:「へいへい、わかりましたよ」
KP:では
KP:2人は再び会う約束をして
KP:長い、長い1日は終わるのでした




KP:家路に着いた此花のこは
KP:自室の布団に寝転がりながらスマートフォンの画面を見てほくそ笑む。
KP:部屋の壁一面には、立花 桔梗の写真が大量に貼られている。
KP:そしてスマートフォンの画面には…桔梗への発信履歴がびっしりと並んでいた。

此花 のこ:「ふ、ふふ」
此花 のこ:「ふふふふふ、えへへ、へへへ」
此花 のこ:「桔梗おにーさん、桔梗くん、桔梗くんかぁ」
此花 のこ:「勇気を出してよかったな、手握ってもらえたし、名前も、うふふ呼んでもらえたし」
此花 のこ:「一緒でよかったとか、キャ~~~~!」
此花 のこ:「一緒に写真撮りにいったり、お店にも来てもらえるし、なんてハッピーなのん!」
此花 のこ:「1年前、お店の食い逃げどろぼうを捕まえてくれたのが桔梗くんで」
此花 のこ:「ほんとにかっこよくって!一目ぼれしちゃったけど、全然勇気だせなくて」
此花 のこ:「だからいろいろ調べたんだよ、うふふふ」
此花 のこ:「桔梗くんの幼少時の写真も、中学生のときの写真も、高校も、おまわりさんなりたてのときの写真も」
此花 のこ:「家族写真も、ともだちとの写真も、休日の写真もぜーんぶもってるのん!」
此花 のこ:「今度は一緒に写真撮りにいけるんだね!たのしみなのん!」


KP:その後桔梗は哀れ黒幕の偏執的な愛情にさらされることになり
KP:SANC 1D20
KP:どうぞ!
立花 桔梗:ひええwwwww
立花 桔梗:1d20 減少 → 11
立花 桔梗:^~
立花 桔梗:不定だ
KP:不定どうぞ~~~いえ~~~
立花 桔梗:いえ~~~~
立花 桔梗:1d10 → 6
KP:制御不能のチック、震え、失語
KP:1D6ヵ月どうぞ
立花 桔梗:1d6 → 5
立花 桔梗:長いな桔梗!
KP:結構長い


此花 のこ:「んふふ、これからもいっぱい、桔梗くんの写真が増えるね♥」



Hand in Hand

ハッピーエンド 立花 桔梗




----------------------------
■感想■
情報取り忘れがどこまで響くかと思いましたがなんとかなりました。
生かさず殺さずを続けるのこがもうヤンデレすぎてすごかった。
逃げるより男をなんとかしようとするところが桔梗らしいなと惚れ…w
純粋な子って大変だなぁ(こなみ
しかしここで凡ミスが、呪文の詠唱2ラウンドかかるんでした…気を付けよう…!

■黒幕が判明した時のPLの叫びコーナー■
立花 桔梗:のこおおおおおおおおおおおおおおおお
立花 桔梗:のこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
立花 桔梗:ストーカーおまえやん!!!
立花 桔梗:のこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
立花 桔梗:のここええよ!!!!!!!!!!!!
----------------------------



←BACK