←BACK

リプレイログ 【速報】シュブ=ニグラスが召喚されました

2017.1.7

◇シナリオ元:すみさま
KP:めりたん
錦 ハル (さきちさん)
デイビッド・ジョンソン (AMTさん)

KP:さて、あなたたちは若いころ、あまたの戦場を駆け抜けた元軍人だ。
KP:しかしそんな名声はいまはなりをひそめ、それぞれが余生を謳歌している。
KP:そんな日常のさなか、ひさしぶりに会って温泉旅行でも行こうということになり、2人は…
KP:えーと(ぐぐる
KP:富山県中新川郡立山町にある温泉宿で温泉をたのしんでいる。
KP:男女だけどまぁなんかこう混浴とかでいいですよね
KP:つかのまの平和をRPにのせて、どうぞ。

錦ハル:「いいお湯ねえデイビッド」かぽーん
デイビッド・ジョンソン:スっすすっ(日本に来たらやっぱ温泉ですな)
錦ハル:「ふふ…」ススッ(それね)
KP:天気は快晴、遠くに黒部ダムを見ることができる露天風呂です
KP:周囲は森で囲まれ自然がたくさん、空気がおいしいですね。
錦ハル:「あなたの英語、最初はさっぱりだったけど最近はなんとなくわかるわ」ふふふ
錦ハル:「は~~いい眺め、いいお湯…幸せねえ…」 という感じでまったりしています
デイビッド・ジョンソン:「私も最近だと日本語わかった気になってるよ」ハハハ
錦ハル:「ふふ、お互い物騒な人生ですものね、適応力が高いのかも…私も若いころは戦いばかりだったし」
錦ハル:「今はなんてことないハルおばあちゃんですけどね」
デイビッド・ジョンソン:「ハルおばあちゃん若く見えるから、まだまだ現役で行けそうだと思うよ」
デイビッド・ジョンソン:「どうだい?今度シリアにでも行ってくるかい?」
錦ハル:「あらまあ、お上手だこと。シリアね~、魅力的だけど…もう体力的にどうかしら」
デイビッド・ジョンソン:「俺は、体力があってものんびり温泉使ってる方がいいからいきたくないね」ははh
KP:ではここで聞き耳半分の値でロールどうぞ
錦ハル:CCB<=(75/2) 聞き耳→ 6 → スペシャル
KP:幸先よろしいな
錦ハル:「そうねえ、もうお互い若くないもの。こうして温泉に漬かってるのが似合いだわ」
錦ハル:耳いい…
デイビッド・ジョンソン:ccB<=13 キキミミ → 94 → 失敗
KP:あぶない
デイビッド・ジョンソン:ジジイみみ遠い
KP:ではそんな会話のさなか
KP:ハルおばあちゃんはこんな声を聴きます

KP:『いあ!いあ!しゅぶにぐらす!千匹の仔を連れた森の黒山羊よ!』

錦ハル:「いあいあ…?」キョロキョロあたりを見てみます
KP:それは突然現れる
デイビッド・ジョンソン:「どうしたんだ?ハルさん?」
KP:宿の前方、森の中
錦ハル:「何か変な声が聞こえて……」
KP:最初は黒い雲かと思われた
デイビッド・ジョンソン:「そうか?俺には何も聞こえんかったが」
KP:その塊は、おそらく泡立ち、爛れている。ヒモのような黒い触手、粘液をダラダラと垂らしている口のようなもの。
KP:黒い蹄のような足と体は一見すると山羊のようだ。
錦ハル:「森の……黒山羊とかって聞こえたけれど……これ、のこと……?」
KP:遠くから機銃を向ける戦闘機も見受けられるが
KP:まったくきいていないように思われた。
KP:そんな異形を目撃してしまったおふたりはSANチェック、成功で1D10、失敗で1D100
錦ハル:CCB<=80 SAN → 27 → 成功
デイビッド・ジョンソン:CCB<=50 SANC → 100 → 致命的失敗
錦ハル:1d10 → 9
KP:?
KP:なんかみえ
デイビッド・ジョンソン:?
錦ハル:デイビッドさ…
KP:?
KP:笑うしかない
錦ハル:CCB<=75 アイデア → 20 → 成功
KP:発狂は2種類お選びいただけます
KP:1.あの異形をなんとしてでもどんな手を使って倒してやるという戦闘狂
KP:2.あの異形はすばらしいものだ!どんな手を使ってでも助けてやる!という狂信者
錦ハル:1で・・・
KP:100Fもどれか選べますよ
デイビッド・ジョンソン:1!
KP:素晴らしい
KP:なんと素晴らしい2人なんでしょう
KP:PVPの危機を乗り越えましたね!
錦ハル:あっっぶない
KP:100Fの方
KP:SAN値1でスタートです
デイビッド・ジョンソン:やったぜ!
KP:あとそうですな
KP:身体的な異常か精神的な異常か
KP:1d2 → 2
KP:精神異常
KP:1d10 → 8
KP:8:幼児退行(行動がすべて子供のようになる)
デイビッド・ジョンソン:「おぎゃー~」
KP:^^
デイビッド・ジョンソン:「ママー」
KP:これをラウンドできめましょうか
錦ハル:「えっ」ビクッ
KP:1D10+4 → 2[2]+4 → 6
KP:6R
デイビッド・ジョンソン:「ママーーーーーーーーー」
KP:そんなかんじでいきましょう
KP:さてシュブ=ニグラスが召喚されました
錦ハル:「で…デイビッド…?あなた、どうしたの…?」精神分析振っていいですか…
デイビッド・ジョンソン:「おぎゃあ!」
KP:導入おわるまでお待ちくださいまし
錦ハル:「おぎゃあ…」 はい~!

マップ

KP:全体図的にこうです
KP:上の川はダムです
KP:遠くに見えるのが町
KP:温泉が4-11にあります
KP:しゅぶさまが5-7 6-7付近にいます
KP:わかりにくいので森をとっぱらいます
KP:温泉から森を見ると、先ほどの戦闘機が1機墜落しているのがわかります
KP:戦闘機は5-10にいます
KP:このシナリオは、しゅぶさまがダムを破壊し川に到着した時点で終了、そのまえにどうにかしてしゅぶさまに1でもダメージをあたえることが勝利条件です。
KP:また、エリアにはほかのものがあるかもしれないので、探してみるとよいかもしれません。
KP:1マスは10mとし、人間は1マスを移動で1R経過、行動でも1R経過します
KP:しゅぶさまは20m移動できます。
KP:ほかになんか質問あるひとー
錦ハル:このあと精神分析したらそれも1Rになっちゃいますかね?
KP:んー
KP:初回なので導入行動ってことにして、1Rじゃなくなってもいいですよー
錦ハル:ありがとうございます!
KP:では精神分析どうぞー
錦ハル:はい~

錦ハル:「なんだかわからないけど、あれを街に入れるわけにはいかないわね…デイビッド、ほら、戦闘機があるわ。あなたの腕が必要よ」
錦ハル:CCB<=61 精神分析 → 45 → 成功
デイビッド・ジョンソン:「ばぶぅ」
KP:1D3回復どうぞ,ディビットさんが振ってね
錦ハル:「ばぶぅじゃないわ」ぺちぺち
デイビッド・ジョンソン:1d3 → 1
KP:2になった!
錦ハル:やった(震え)
デイビッド・ジョンソン:「おぎゃーー!」はっ
デイビッド・ジョンソン:「俺は一体何をしていたんだ」
錦ハル:「知らない方がいいと思うわ」
デイビッド・ジョンソン:「まぁいいさ。今はそんなことを気にしてる場合じゃなさそうだしな」
錦ハル:「ええ、とにかくあれを始末しましょう。ちょうどよくあそこに戦闘機が落ちてることだし」ライフル持ち…
デイビッド・ジョンソン:「あれで、飛べるのか?」
錦ハル:「どうかしら…でも素手ではどうにもならなそうね。C4爆弾ならあるけど」
錦ハル:飛行機がまだ使えそうかとかって目視でわかります?
KP:1Rでできることを説明します
KP:・移動(徒歩の場合1マス移動) ・行動(なにかのロール)
KP:移動の際、何か乗り物をゲットできたら1マス以上すすめるかもしれません
KP:移動は左右斜めに進めます
KP:おふたりの現在地点は4-11なので、戦闘機には目星もしくは、戦闘機に移動とかすれば目星なしで描写できます
KP:どうしましょーか?
錦ハル:ん~私はとりあえず現在地から狙撃を試みたいですかね…
KP:狙撃何メートルかしら
デイビッド・ジョンソン:戦闘機のところに行きたいですね
錦ハル:90mと110mです
KP:よゆうで届いた
KP:ではデイビットさんは移動、ハルさんは狙撃で
KP:DEX順にしょりしましょー

KP:デイビットさんは戦闘機に移動
錦ハル:「デイビッド、あの戦闘機に関しては任せたわ」
デイビッド・ジョンソン:「空が呼んでいる・・・」
KP:www
錦ハル:「お互い血が騒いでるみたいね」
KP:ではデイビットさんは戦闘機に近づくと、操縦していたと思われる乗組員がころがっているのがみえた
KP:そのほかにもトラックが横転していて、兵士の恰好をした人間が地面にころがっている
デイビッド・ジョンソン:「大丈夫かガキども!?」
KP:見るも無残に全員発狂しており、異形の怪物から目がそらせないものや、ひたすら笑うもの、絶望して泣き叫んでいるもの
KP:どいつもこいつもつかいものにならない、デイビッドさんが声をかけても、話ができるものはいないだろう
KP:戦闘機は羽が折れて煙があがっおり、見た目飛べる雰囲気ではない
デイビッド・ジョンソン:「チッどいつもこいつも情けない。ここには腑抜けしかいないのか!!」
KP:デイビッドさん聞き耳どうぞ
デイビッド・ジョンソン:CCB<=25 キキミミ → 82 → 失敗
KP:きこえないんだなあ
KP:とくになんもなければターンおわるけど
デイビッド・ジョンソン:トラックとか中に何あるか調べられます?
KP:おっおっけー
KP:トラックの中にはいろんな武器が貯蔵されている
KP:そんな中、ひとつの無線機から声がするのをデイビッドさんは発見するだろう
KP:???「———せよ!ーーー応答せよ!…くっ誰もいないのか!」
デイビッド・ジョンソン:「ハローこちらデイビッド・ジョンソンです」無線にでます
KP:???「!?君は特殊部隊の人間か?…違うな?一般市民かね?」
デイビッド・ジョンソン:「私は、観光に来た人間だが、昔はGeneralと呼ばれていたこともある」
KP:???「観光客か…そこに特殊部隊の人間がいないかね、話ができる者は」
デイビッド・ジョンソン:「ここの腑抜けどもに話ができるやつはおらんな。」
デイビッド・ジョンソン:「そんなことより、爆撃機をこっちによこせ、あの怪物を仕留めてやる」
KP:「そうか、やはり…いやしかし、背に腹はかえられんな…なに?爆撃機だと?扱えるのかね」
デイビッド・ジョンソン:「私は、元パイロットだ。この辺に転がってる雑魚どもよりは使える自信があるがな。」
KP:「しかし爆撃機では…いたしかたない、見ず知らずの君に申し訳ないが、動けるのは君しかいないのだ。頼む、あれをどんな手段でもいい。止めてくれ」
KP:「頭のおかしい話だろうが、あれは人が生まれるよりもずっと前に存在していた神と等しい存在だ」
KP:「今はダムで抑えられているが、あの化け物がダムを壊してしまい、神の乳が、川に流され、海へと広がってしまえば、どうなるのかわからないんだ」
KP:「十中八九、君の日常が、消える事になる」
KP:「その手の専門家たちの報告によれば、呪文による退散・一撃何かしらのエネルギーによるダメージを与えれば退散できるという話だ」
KP:「頼む。どんな方法でも良い。あの化け物にダメージを与えてくれ。そうすれば立ち去ってくれるんだ」
KP:というわけで
KP:言ったものは1R経過ののちに届けてくれるシステムになっております、
デイビッド・ジョンソン:「了解した!ジジイに任せろ」
デイビッド・ジョンソン:「おっと、焼夷弾もセットで届けてくれよ」
KP:「頼んだぞ、わたしもできるだけ力になる」無線機は持っていけます
KP:「わかった」
デイビッド・ジョンソン:無線持って行きます
KP:所持品に追加してください
KP:ではデイビットさん、ここで目星をどうぞ
デイビッド・ジョンソン:CCB<=25 目星 → 22 → 成功
デイビッド・ジョンソン:やったぜ!
KP:初期値ちぇっくだー
KP:では遠くのほうに高圧電線があるのがわかります
デイビッド・ジョンソン:了解!
デイビッド・ジョンソン:パイロットスーツとかトラックに入ってたら着ます
KP:幸運どうぞー
デイビッド・ジョンソン:CCB<=50 幸運 → 67 → 失敗
KP:出目が^q^
KP:シークレットダイス
KP:急いで出てきたので浴衣姿のままです
デイビッド・ジョンソン:仕方ないので、その辺に転がってる人の剥ぎ取って着ます
KP:おじいちゃんなのでサイズあうでしょうね、許可します

KP:ではハルさん狙撃かな、どうぞー
デイビッド・ジョンソン:ありがとうございます!
錦ハル:はーい、444口径の方でいきます~
KP:どうぞー
錦ハル:CCB<=85 ライフル → 85 → 成功
KP:うおおお~~~
デイビッド・ジョンソン:ギリギリ
錦ハル:こわい
錦ハル:「的が大きくて助かるわ…!」
錦ハル:1d8+1d6+4 → 1[1]+4[4]+4 → 9
錦ハル:しょっp
KP:ふむん
KP:シークレットダイス
KP:あなたの撃った一撃は確実に相手をとらえていた
KP:しかし当たった様子も、きいた様子もない
錦ハル:「あら……狙撃じゃ駄目ということ?困ったわ」
KP:ハルさんアイデアどうぞー
錦ハル:CCB<=75 アイデア → 9 → スペシャル
KP:すごいぞ
錦ハル:で、出目がいい
デイビッド・ジョンソン:おばあちゃんつよい
KP:ハルさんは先ほどの戦闘機の攻撃と、自分の狙撃の様子から、この異形のものには物理攻撃はきかないのではないか、とおもいあたる
KP:以上です
錦ハル:「物理攻撃は駄目なのねえ…といっても、魔法やなんかが使えるでもなし。次試すとしたらまあ、爆弾かしら」
錦ハル:温泉に車で来てたりとかは…
KP:車できてていいですよー
錦ハル:やったーじゃあ移動は次のターンとしてもとりあえず車確保しておきます~
錦ハル:あとデイビッドさんスマホなりガラケーなり持ってたら物理無効の旨連絡します!
KP:もってますかー?
デイビッド・ジョンソン:もってます!ハイテクおじいちゃん!
KP:もってたら連絡OKですー
KP:はいてく!

KP:ではハルさん終了、しゅぶのターンです
KP:しゅぶは隣接する人間に攻撃、または3マス離れている人間に呪文攻撃、または10~20m移動します
KP:シークレットダイス
KP:シークレットダイス
KP:異形のものはゆっくりとダムにむかって移動します
KP:シークレットダイス
KP:現在6-6付近です
錦ハル:「速いわね…」チッ
KP:おふたりとも目星どうぞ
錦ハル:CCB<=75 目星 → 2 → 決定的成功/スペシャル
錦ハル:いや 怖い 何?
KP:おおおーーー
KP:すごいwww
デイビッド・ジョンソン:CCB<=25 目星 → 51 → 失敗
KP:デイビッド完全に介護されてる感(出目介護
KP:温泉はちょっと小高い場所にあったのでしょうか、あたりがよく見渡せます
デイビッド・ジョンソン:爆撃さえきめれば大丈夫やから・・・
KP:シークレットダイス
KP:ちょっとコマが複数作成できてるんだろうかこれ
KP:まあこんなかんじです
KP:さらに狂信者が追加されます
KP:異形の周辺はこんなかんじです

KP:ではデイビッドさんのR
KP:この時点で、ご所望のなんとかが届きます
錦ハル:目星情報とかも適宜デイビッドさんに送りますね~
KP:どうぞどうぞー
錦ハル:メルメル
KP:めるめる
KP:らいんかも!
錦ハル:ラィーイン
KP:はいてく!
デイビッド・ジョンソン:了解!(軍人スタンプ)
錦ハル:かわいい
KP:かわいい
KP:ではデイビッドさんは爆撃技能をあまりの異常環境の末、ボケて忘れます
KP:操縦はできます
デイビッド・ジョンソン:爆弾と戦闘機は届いてますか?
KP:届きました
KP:デイビッドさんのターン、じゃない、あっD100ふってください
デイビッド・ジョンソン:「久しぶりに飛ぶには悪くねえ相棒だな・・・」出撃します!
KP:狂信者2とDEXが同じです、
デイビッド・ジョンソン:1d100 → 35
KP:1d100 → 37
KP:ちくしょ~どうぞ^^
KP:出撃!
KP:まず操縦をどうぞ
デイビッド・ジョンソン:CCB<=80 操縦(戦闘機) → 29 → 成功
KP:からだがなれてるわね
デイビッド・ジョンソン:余裕よ
錦ハル:かっこいい
KP:1Rどれくらいすすめるんやろ
KP:ダイスできめよ
KP:シークレットダイス
KP:・・・・
デイビッド・ジョンソン:マッハ2.5ぐらいらしいですよ
錦ハル:>>マッハ<<
KP:じゃあしょっぼい戦闘機だったみたいです
KP:1R2マス進めます
KP:移動しますか?
KP:左右斜め2マス移動できます
デイビッド・ジョンソン:6-8あたりに移動して異形のものとの距離を詰めます
KP:OKです
KP:次のターンに攻撃できます
デイビッド・ジョンソン:「ごきげんな空の旅といこうぜ!お嬢さんよぉ!!」
KP:狂信者2のターン
KP:移動します
KP:5-8へ
KP:狂信者3のターン
KP:シークレットダイス
KP:移動します 11-7へ

KP:ハルさんのターンです
錦ハル:車ってどれくらい進めます?
KP:シークレットダイス
KP:なんということだ、戦闘機よりスペックがあったみたい
KP:3マス移動できます
デイビッド・ジョンソン:これは・・・
錦ハル:HONDAかな…じゃあ移動します~
KP:どちらへ~
錦ハル:7-9で!
KP:おいす
錦ハル:「全く、手間がかかるわ」ブロロ~~

KP:しゅぶさまのターン
KP:隣接してるので
KP:戦闘機に攻撃しかけます
KP:戦闘機ってSIZいくつかしら
KP:D100できめよーかな?
KP:1d100 → 38
KP:小型かな?
デイビッド・ジョンソン:19mぐらいです
KP:ほむん…
KP:1d3 攻撃方法 → 1
KP:複数の触肢が戦闘機を襲う
KP:戦闘機のDEXいくつ…?
KP:ダイスできめちゃっていい?
デイビッド・ジョンソン:マッハ2.5相当
KP:じゃあ避けられるかってことで
KP:1d10 触手なんぼん → 2
KP:しょぼww
KP:操縦-20でふってみよー
デイビッド・ジョンソン:回避振っていいですか?
KP:回避は個人の回避なので
デイビッド・ジョンソン:はーい
デイビッド・ジョンソン:CCB<=(80-20) 操縦(戦闘機) → 55 → 成功
KP:すばらしやか
錦ハル:よかったーーー
KP:ダメボ11D6が…ふう…
デイビッド・ジョンソン:「余裕すぎて眠くなってくるわ」
KP:シークレットダイス
KP:ではその触手はあなたに当たらず、近くにいたファミリーに当たる
KP:11d6+11d6 → 46[5,1,2,6,4,6,3,1,6,6,6]+45[5,6,3,2,5,6,3,2,6,5,2] → 91
KP:その攻撃はクレーターのような大きな穴ができるだろう
KP:1d10 → 3
KP:通り道にいた、7-5・8-4のファミリーが消し飛ぶ
KP:その様子を見てしまったディビッドさんはSANC
デイビッド・ジョンソン:うわぁ・・・
デイビッド・ジョンソン:CCB<=2 SANC → 48 → 失敗
KP:1d2でどうぞー
デイビッド・ジョンソン:1d2 → 1
KP:よかった^^
デイビッド・ジョンソン:セーフ
KP:不定表ふろっか1D10
デイビッド・ジョンソン:1d10 → 1
KP:健忘症/昏迷/緊張症
KP:どうすりゅ?
デイビッド・ジョンソン:痴呆なんで健忘症ですね
KP:なるほど
KP:なにについてわすれるかい
デイビッド・ジョンソン:言語?
KP:なんと
KP:ではしゃべれなくなります
デイビッド・ジョンソン:「おぎゅああ!!」
KP:wwww
KP:ではデイビッドさんのターン
KP:シークレットダイス
KP:シークレットダイス
KP:さらに狂信者が追加されます
KP:ではどうぞー
デイビッド・ジョンソン:「バブウ」
KP:(なんで失語なのにあかちゃんことば)
デイビッド・ジョンソン:爆撃しようとして戦闘機に乗ったのに爆撃の仕方忘れちゃった
KP:年だから
KP:からだごとつっこんでもええよ
デイビッド・ジョンソン:特攻して直前で緊急脱出します
KP:いいですね、では操縦?ですかね
デイビッド・ジョンソン:大戦中に幾度となく見てきたジャパニーズ特攻見せてやるよ!!
デイビッド・ジョンソン:「バーブ」
KP:ジャパニーズ
デイビッド・ジョンソン:操縦振って緊急脱出はパラシュートでいいですか?
KP:はい!
デイビッド・ジョンソン:やってやるぜ!
デイビッド・ジョンソン:CCB<=80 操縦(戦闘機) → 35 → 成功
デイビッド・ジョンソン:CCB<=80 パラシュート → 46 → 成功
デイビッド・ジョンソン:「ママーーー!!!」
KP:wwww
KP:いちおう爆撃機のダメージどうぞ
錦ハル:「あらあ……」(また……)
KP:回避してみりゅ
KP:CCB<=56 → 61 → 失敗
KP:出目!
KP:ダメージどうぞ!
デイビッド・ジョンソン:50D6 → 169[1,6,4,1,1,6,2,2,3,6,1,4,2,5,6,5,1,6,1,2,2,4,4,3,1,1,3,5,4,5,2,2,6,1,5,4,4,3,5,4,1,3,6,3,6,5,2,4,2,4] → 169
KP:wwwwwww
KP:シークレットダイス
錦ハル:こんなダイス初めて見た
KP:シークレットダイス
KP:シークレットダイス
KP:えっと、しゅぶさま死にますが
KP:パラシュートで逃げたディビッドさん
KP:巻き込まれずに逃げおおせたかロールしましょうか
デイビッド・ジョンソン:爆発に?
KP:うん
KP:169ダメだよ?そんな爆撃だよ
デイビッド・ジョンソン:回避ですか?
KP:回避+幸運ですかね、組み合わせじゃなく、2回ふってどうぞ
デイビッド・ジョンソン:は~い
デイビッド・ジョンソン:CCB<=80 回避 → 47 → 成功
デイビッド・ジョンソン:CCB<=50 幸運 → 57 → 失敗
デイビッド・ジョンソン:あ
KP:あ
錦ハル:待っ
KP:えっと、爆発からは回避できますが
KP:あなたの着地した場所は運悪くしゅぶさまの粘液が以下略している地点でした
KP:温情です、ダメージ5D6でどうぞ
デイビッド・ジョンソン:5d6 → 16[2,2,5,1,6] → 16
KP:-1!
錦ハル:アアア手当しに行……行……
KP:次Rまでに1まで回復しないと死にます!
デイビッド・ジョンソン:足りなかった
デイビッド・ジョンソン:「ママーーーーーーーーー!!」
錦ハル:「(ママ)大変、助けに行かないと…!」

KP:ではあなたの決死の覚悟で脅威は去った
KP:しかしディビッドはすでに虫の息(HP-1)だ
KP:異形の粘液の沼地で、ハルは目の当たりにするだろう
KP:すぐに治療しなければ、死ぬと
KP:では行動宣言お願いします
錦ハル:「デイビッド…!」粘液に触れないようにしながら近寄って手当を試みたいです!
KP:どうぞ!
錦ハル:CCB<=75 応急手当 → 75 → 成功
KP:うおおお
KP:たりたああ
錦ハル:あっっっぶ
KP:2出れば蘇生可能です
KP:1D3どうぞ
錦ハル:はひ……
錦ハル:1d3 → 3
錦ハル:オラーーーーーーーーーー
KP:うおおおおおおお^q^
デイビッド・ジョンソン:かっけえええええ
KP:はるちゃんんんんヒーラーーーー
錦ハル:「デイビッド、しっかりして。教え子たちもいるでしょう、こんな…わけのわからないものにやられてはいけないわ」
KP:では死地から蘇るディビッド…
デイビッド・ジョンソン:「マ・・・ママ?」
錦ハル:「はいはい、今はママでもいいわ。病院に行きましょうね」車に乗せよう…


KP:あなたたちは自分たちの世界を守れた、たとえ見ず知らずの命を失ったとしても。
KP:おめでとう、不幸なる、そして強靭な探索者たちよ。
KP:あなたたちの日常はこれからも続く。


KP:【速報】シュブ=ニグラスが召喚されました ぶっ殺しエンド
KP:おつかれさまでしたwww




----------------------------
■感想■
くそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんだこれ
まとめててなんだこれwwwしか出てこないなにこのまとめやすいリプレイログ
テストプレイだったので特に探索者の縛りもなくやったらこうなりました
追加SANCとか処理ミスとかいろいろあるけどまーーーー…いいか!
100Fのペナルティと温情1つ上乗せしましたがとても楽しいシナリオになりました
シュブさまかわいそう…


■おまけ■
錦ハル:早々にぶっころしてしまわれた
デイビッド・ジョンソン:お疲れ様でした!
KP:SAN報酬 シュブ=ニグラスの帰還に成功:2d10
錦ハル:2d10 → 14[9,5] → 14
デイビッド・ジョンソン:2d10 → 2[1,1] → 2
デイビッド・ジョンソン:?
KP:wwwwwwwwwwwwwww
錦ハル:待って?wwwwwwwwwwwwwww
KP:笑うwwwwwwwwwwwwww
錦ハル:デイビッドさんSANと縁が無すぎる
----------------------------



←BACK