←BACK

リプレイログ おもちゃ箱

2018.1.4

◇シナリオ元:色葉さま
GM:結衣さん
PL:
四季 紅葉 (めりたん)
四季 皐月 (明光さん)


GM:今日も学校は終わり、四季紅葉・皐月兄妹は二人一緒に家に帰ってきます。
GM:帰宅して最初にすることは手洗いうがいですが、二人はきちんとそれらをする子ですか?
四季 紅葉:もちろんするぞ!風邪は引きたくないからな!
四季 皐月:おにいちゃんがしてればまねっこする!
GM:はい、では紅葉くんが手洗いうがいをして、それに続いて皐月ちゃんもする感じですかね。
四季 皐月:「おみずぱしゃぱしゃ~♪」お兄ちゃんの真似っこしておてて洗う
四季 紅葉:「こら水がはねるじゃないか、もっとおとなしく洗え」ふきふき
GM:かわいい。
四季 紅葉:どやぁ
四季 皐月:「はーい!」にこー
GM:ではきちんと手洗いうがいを済ませたあなた達は、自分たちの部屋に行く。
GM:そして最近の日課である携帯ゲーム機で遊ぶことでしょう。
GM:二人は何のゲームで遊んでますか? 思いつかなければダイスで決めていいですよ
四季 皐月:ダイス振ります?w
四季 紅葉:いいぞ!
四季 皐月:ではダイスで!
GM:思いついたゲームをGMのほうで用意してきた
四季 皐月:おぉー!
GM:gmtででるはず。
四季 紅葉:ぽねらシューティングゲーム
四季 紅葉:じゃあ一緒に振ろう
四季 紅葉:gmt → マリモカート
四季 紅葉:マリモ…
四季 皐月:gmt → 大乱闘スマッシュガールズ
四季 紅葉:「今日はマリモカートがいいな」ごそごそ
四季 皐月:こっちがいい!って主張し合ってるのかなw
四季 紅葉:そうそう
GM:ふふ、そうかもしれませんね
四季 皐月:「えー、スマガルがいいよ~!」
四季 紅葉:「昨日それやっただろ」
四季 皐月:「ぷー…」
四季 皐月:ほっぺぷくー、してスマガルしまっちゃうw
四季 紅葉:「また明日!今日はマリモ」どん
四季 皐月:「マリモするとおにーちゃんばっかり勝つんだもん~」
四季 紅葉:「皐月が弱いからだ」
四季 皐月:「ぷー!」ぷくー!
四季 紅葉:そうしてるまにぱぱっと用意しちゃう
GM:ではぱぱっとマリモカートの準備ができた!
四季 紅葉:「特別に今日は皐月がすきなキャラでやらせてやる!」
GM:マリモ、ルイーモ、ピーモ姫、クッモなどがいるかもしれない>キャラ
四季 皐月:「わーい!おにーちゃんありがとー!」きゃっきゃ
四季 皐月:「さつきピーモひめ~♪」
四季 紅葉:「ピーモ好きだよなぁ」
四季 皐月:「だっておんなのここの子しかいないんだもん~。」
四季 皐月:「あとかわいい!」
四季 紅葉:「違うゲームじゃデイモーとかいるじゃん」
四季 紅葉:「あとキャサリモ?」
四季 皐月:「デイモーおめめ怖い…」
四季 紅葉:「僕はピーモよりデイモー派」
四季 皐月:「おにーちゃんはどれにするのー?クッモはキンシ!」
四季 紅葉:「あーなんでー?」
四季 皐月:「つよいから!ばーん!ってあたられたらぴゅー!って飛ばされちゃう!」
四季 皐月:ミサイル的なあれと混合してる
四季 紅葉:「じゃあマリモにするーそれで皐月に余裕で勝つ!」
四季 皐月:「今日は勝つもん!」
四季 皐月:そうして奮闘するけど負けちゃうんだろうな…
GM:お兄ちゃんがマリモで、妹がピーモ姫かな。ふふ。
四季 紅葉:当たり前だ~
GM:勝負の世界は厳しい・・
四季 皐月:おにいちゃんつよい…
四季 紅葉:そうやって妹に世の厳しさを教える
四季 皐月:「むー……もーいっかい、もーいっかい!」
四季 皐月:ってねだりまくってどんどん時間は過ぎていっちゃう…
四季 紅葉:「もっとカーブぎりぎりで曲がるんだよ~」
四季 紅葉:とか言ってる
GM:では二人はマリモカートで何度も対戦しては、勝ったり負けたりを繰り返している。
GM:そして時は流れ、やがて母の「ご飯よ~」と呼ぶ声がする。
GM:二人はゲームを一旦終了し、夕ご飯を食べにリビングへ行くことでしょう……
GM:今日もゲームは楽しかった!



GM:そして夜。子どもたちはすでに眠りの時間。
GM:そして二人は、夢を見る。

GM:夢にでてきたのは、3年前に亡くなった二人のおばあちゃんです。
GM:おばあちゃんはとても優しく、また裁縫が得意な人でしたね。
GM:おばあちゃんは、あなた達二人に教えてくれたことがあります。
おばあちゃん:「おもちゃってものはな、子どもたちを愛してくれるんじゃ。」
おばあちゃん:「だからな、お前らもおもちゃを愛してやらねばならん。」
おばあちゃん:「でも、もし怒らせてしまった場合はな、ちゃ~んと治してあげて、もう一度一緒に遊んでくれってお願いすればいいんじゃ。」
GM:それは過去、実際にあなた達との間にあったやりとり。そんな昔の夢を、あなた達は見ていた。
GM:ちなみにおばあちゃんの言葉に対し、当時の二人はどんな受け答えをしたのでしょうか?
GM:なにかおもいつきますか?
四季 紅葉:3年前かー
四季 紅葉:「わかった、ものが壊れるのは嫌だからな!なおす!」って言う
四季 皐月:「みゃーこはおともだちだもの!さつきはみゃーこが大好きよ」
四季 皐月:って言ってにゃんこのぬいぐるみとかをおばあちゃんに見せてあげるかな!
おばあちゃん:「二人は本当に、いい子だねぇ」
おばあちゃん:なんて言いつつ、きっとおばあちゃんは二人の頭をなでてくれたことでしょうね。
四季 皐月:おばあちゃん…!
GM:とまあ、そんな懐かしい夢をあなたたちは見たのでした。



GM:深夜。
GM:紅葉くんはふと自室で目を覚まします。
GM:すると部屋の様子がいつもと違うことに気がつく。
GM:やけに静かなのは深夜だからいいとして、
GM:部屋中から何かの気配がするのです。

GM:あなたは部屋から出ようとドアを開けようとするかもしれませんが、なぜか開きません。
GM:何が起こっているのでしょう?
GM:あなたは注意をうながすためか、不安を紛らわせるためか、妹である皐月ちゃんに事情の説明をするために起こすことでしょう。


四季 紅葉:「…?なんだ?だれかいるのか?」
四季 紅葉:「おい、皐月、皐月起きろ」ぺちぺち
四季 皐月:「むにゃ…」
四季 皐月:「むぅ…なぁにおにーちゃん? おといれ…?」おめめゴシゴシ
四季 紅葉:「なんか部屋が変だ、誰かいる」
四季 皐月:「ほぇ…? え、え、なにそれ。へんなこといわないでよ…」とか言いながらおにいちゃんにピッタリくっつく
四季 皐月:腕にぎゅー
四季 紅葉:「それに扉も開かないんだ」怖がらせるけどしょうがないな
四季 皐月:さつきもその気配を感じるかな?
四季 皐月:「えっえっえっ、なんでなんで!」あわあわ
GM:そうですね、言われてみれば不穏な気配を皐月ちゃんも感じることでしょう。
四季 紅葉:「おい、だれかいるのか?隠れてないででてこい!」
四季 皐月:じゃあさつきも不穏な気配を感じで半泣きになっていよう
四季 皐月:「だ、だれかいるのぉ…?」おどおどしながら声をかける
GM:声をかけても、それに応えるものはなく、ただ不穏な気配があるだけだ・・
四季 皐月:「ど、どーしようおにーちゃん」半泣きで見上げる
四季 紅葉:「とにかく原因究明だ、こんなんじゃおちおち寝てられないよ」
四季 紅葉:ねんのため窓とかみてみたいです!
GM:窓はそうですね。暗くて何も見えないですね。
四季 紅葉:いえーい


GM:いつもの自室。だけど何やら不穏な気配。
GM:一体何がどうしたんだろう?
GM:二人の幼き兄妹は、この異変を調査することとなる……。


GM:+++HO一覧+++
GM:**クローゼット**
初期調査対象。
何の変哲も無いクローゼットだ。普段は洋服でごちゃごちゃしているはずだが、何か気配がする気がする。

GM: 
GM:**電灯のスイッチ**
初期調査対象。
住み慣れた部屋だ、目を閉じていたって電灯のスイッチの位置は分かる。薄暗い部屋じゃ何がなんだか分からない、とにかく電灯をつけよう。


GM:**窓**
初期調査対象。
寝るときは普段、カーテンを閉めている。でも何か、少しだけ開いている気がする。


GM:++++++++
GM:HOの公開は以上です。
GM:それではメインフェイズに移行しますね。


GM:=========メインフェイズ=============
GM:=========1サイクル目−1============
GM:ではメインフェイズの1人目。どちらからいきましょうか?
GM:シーン表はomstとなります
四季 皐月:一番手皐月いっきまーす
GM:はーい! お兄ちゃんは登場させます?
四季 皐月:おにいちゃんいっしょきて!(おねだり
四季 紅葉:いいぞ!
四季 皐月:やったー!
GM:はーい、では皐月ちゃんがシーンプレイヤーですね。シーン表どうぞ
四季 皐月:omst なにがでるかな♪ → いつの間にかあなたのパジャマのポケットの中におもちゃの手が入っていた。こんなの入れたっけ?
四季 皐月:おままごとのお人形さんかな?
四季 紅葉:ピーモ姫かな?
GM:なんでもいいですよ~
四季 皐月:じゃあリナちゃん人形のおててにしようw
GM:ふふ
四季 皐月:お兄ちゃんにぎゅう、と抱きついているとふとポケットに違和感を感じる。
四季 皐月:ごそごそ…と探ってみると、なんとそれはおもちゃ箱にしまっていたはずのリナちゃん人形の腕なのであった!
GM:なんだと!?
四季 皐月:「あれ…?なんでリナちゃんのおててがポッケにあるんだろ?」
四季 皐月:「おにーちゃんリナちゃん出した?」首傾げ~
四季 紅葉:「手?なんだそれ、この状況じゃホラーだぞ」
四季 皐月:「えっえっ、おにーちゃんじゃないの…?」あわあわ
四季 紅葉:「違うぞ」すっとぼけ
四季 皐月:「で、でもおにーちゃんこのまえさつきのおふとんにトカゲさん入れたことあったし…!」
四季 紅葉:「トカゲ可愛いだろ?」
四季 皐月:「かわいくないよおぉ~!ピンクのトカゲさんとかなら可愛いかもだけど!」
四季 皐月:と自分の芸術的感性をお兄ちゃんに披露しながらですね、こう、感情を…!
四季 紅葉:「ピンクのトカゲ~?大体リナちゃん人形なんて、また一緒に寝てて腕がはずれたんだろ?」
GM:芸術的感性。ふふ、いいですよ。指定特技は芸術ですかね?
四季 皐月:です!
GM:はーい、判定をどうぞ
四季 皐月:2D6>=5 (判定:芸術) → 8[2,6] → 8 → 成功
四季 皐月:わーい!
四季 紅葉:いえー
GM:おめでとうございます。それではお二方
GM:FTどうぞ!
四季 紅葉:FT どーん → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
四季 皐月:FT なにがでるかなー! → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
四季 紅葉:きちゃつた
四季 皐月:wwwwwwwwwwwww
四季 紅葉:すごい!
GM:相思相愛
四季 皐月:おそろいwwwww
四季 皐月:ラブラブじゃないですか
四季 紅葉:らぶらぶだったわ
GM:一応聞きましょう。どちらの感情を撮りますか?
四季 紅葉:愛情だわ
四季 紅葉:ゆるぎない親愛の
四季 皐月:さつきちゃんはそりゃもうお兄ちゃん大好き!!なブラコンなので【愛情】でw
GM:はーい。
四季 紅葉:素直になれないけど、まぁ好きだぞみたいな
四季 皐月:ツンデレお兄ちゃん可愛いです
四季 皐月:「一緒に寝てなんてないよ~。最近はずっとおもちゃ箱にしまってたもん」首ひねりひねり
四季 紅葉:「そんなこといっても知らないものはしらない、お母さんじゃないのか?」
四季 皐月:「ん~…すごいふしぎだけどあとでおもちゃ箱にしまってあげないと。ごめんねリナちゃん~~」うでなでなで
GM:なでなで。
四季 皐月:「かも…? どうせならおもちゃ箱に入れてくれたらいいのに~」とぶつぶつ言いながらシーン〆です!
四季 紅葉:こちらもだいじょうぶです
GM:はーい!
GM:なんでおもちゃの腕がポケットに?
GM:兄妹は相思相愛仲良しなので、まあいっか!


GM:=========1サイクル目−2============
GM:では二人目。紅葉くんですね
四季 紅葉:はーいクローゼットオープンします
四季 紅葉:皐月ちゃんどうしよう
四季 紅葉:きたい?
四季 皐月:い、い…いく!
四季 紅葉:こいよお
四季 皐月:お兄ちゃんにぎゅ~~!ってくっついてる
四季 紅葉:シーン表振ります
四季 紅葉:omst こいよぉ → いつの間にかあなたのパジャマのポケットの中におもちゃの手が入っていた。こんなの入れたっけ?
四季 紅葉:やべえ
四季 皐月:www
GM:デジャブ。
四季 紅葉:じゃあリナちゃん人形の腕にする
四季 皐月:リナちゃん両腕もげちゃった
四季 紅葉:もげもげ
四季 紅葉:自分のポケットも気になってみてみる
四季 紅葉:と、そこには
四季 紅葉:リナちゃん人形の…腕が…
四季 紅葉:「うわぁぁぁぁぁ!」
四季 皐月:「わわ!どうしたのおにーちゃん!?」びくっ
四季 紅葉:「ぼ、僕のポケットにもリナちゃん人形の…腕が!」
四季 皐月:「うぇ!? な、なんで…!?いまリナちゃんおてて両方ないの!?からだ探してあげなきゃ」あわあわわ
四季 紅葉:「この状況じゃ笑えないぞ!」
四季 皐月:リナちゃんの心配>ポケットに入ってた事実
四季 紅葉:「ああ、くそ、なんだよこれ、僕たちを無駄にびびらせるなよ…」
四季 紅葉:といって気配のするクローゼットを調べたいよね
四季 皐月:ばーん!
四季 紅葉:まぁ効率かなあ
GM:クローゼットはその場に佇んでいる・・
四季 紅葉:電気点けるより、気配先に調べたいよねっていう効率!
GM:はーい、では効率で判定をどうぞ。
四季 紅葉:効率で振るのはじめてだよ
四季 紅葉:2D6>=5 (判定:効率)勇気を出して! → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)
四季 皐月:!?
四季 紅葉:なんで?
GM:・・・
四季 皐月:お守り投げます!
GM:あ、はい、お守りどうぞ!
四季 紅葉:すまねえ?
四季 皐月:失敗はともかくファンブルはあかん^q^
四季 紅葉:やったね、出ファンだよ!
GM:そうですね、好奇心じゃないからお守りしか振り直しの手段ないですものね
四季 紅葉:効率にしてすまないさん
四季 皐月:効率は万能ですから!
四季 紅葉:芸術も手触りもちがうきがして
GM:効率は万能ですからね!
四季 紅葉:言葉は力
四季 紅葉:降ります…
GM:どうぞ!
四季 紅葉:2D6>=5 (判定:効率)妹の力! → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
四季 紅葉:なんで?
GM:えっと、すごいね
四季 紅葉:いもうとのを増やしたいよ
四季 皐月:妹ちゃんは上限5なんじゃ…
四季 紅葉:くそう…
GM:なんか!すごく効率的に調べられたよ!やったね!
四季 紅葉:やったね!
四季 皐月:妹の愛情たっぷりのお守りをおたべ
GM:えっと、クローゼットでしたね
四季 紅葉:はい
四季 紅葉:モグーー!
GM:はい、ではあなたはクローゼットを調べる。
GM:中には何があるだろう?
GM:秘話で送りますね。
四季 皐月:秘匿だった…!
四季 紅葉:はーい
GM:えっと、今この場には二人共登場ですよね?
四季 紅葉:はい!
四季 皐月:ですね!
GM:りょーかいです。
四季 皐月:あ、その秘密って感情共有で見れますか?
四季 紅葉:omht → 指定特技:我慢
壁の向こうから誰かが話している声が聞こえてくる。「……だから、こいつは……しないと」「そうね……わいそ……さなきゃ」ぼそぼそ、ぼそぼそと、陰気な調子で会話は続く。何を話しているのか、内容はよくわからないが、なんとなく自分のことを言われているようで薄気味が悪い。気になって壁に耳を当てたとき、はっきりした声が、壁の向こうからこう言った。「……お前のことだよ」

GM:感情共有でもとれますよ
GM:はい、ではシーンに登場したお二方はそんな場面に遭遇しますので
四季 紅葉:キャー
GM:《我慢》で恐怖判定をおねがいします!
四季 皐月:ホラースケープだと…!はじめて!(わくわく
四季 皐月:はーい
四季 紅葉:はーい
四季 皐月:2D6>=6 (判定:笑い) → 6[2,4] → 6 → 成功
四季 紅葉:2D6>=6 (判定:驚き)出目こわい → 7[3,4] → 7 → 成功
四季 紅葉:よしよし
四季 皐月:正直ちょっとゾッとした
四季 皐月:おまえのことだよ。はこわい
四季 紅葉:ねー
GM:ふふ。でも耐えられたね、強い!
四季 紅葉:つよい!
四季 皐月:おにいちゃんといっしょだからがんばった!
四季 紅葉:ホラースケープはじめてだあ
四季 紅葉:よし!
GM:あと紅葉くんは、「ぬいぐるみの腕」というプライズを獲得しました。
四季 紅葉:はい!
GM:と、処理についてはそのくらいです。
四季 紅葉:あれこれ流れないの?ひみつ
四季 皐月:んん…? とくにショックとかないならみたいなー!(ちらっちら
GM:皐月ちゃんが望めば流れますね、秘密は。
四季 紅葉:あっそういうことね
四季 皐月:腕のこと気になる木
四季 皐月:くーださい!
四季 紅葉:皐月のためにあげない!
四季 皐月:ええ…!?
四季 皐月:み、見ないほうが良い系…?
四季 紅葉:皐月は…いまはまだ…
四季 紅葉:まだ判断材料がわからん
四季 紅葉:みせてもいいなってときにみせます
四季 皐月:じゃあ見ないでおきます!
四季 皐月:おにいちゃんを信じる
四季 紅葉:すまねえ!
GM:……では皐月さんは感情による情報共有を行わない、でよろしいですか?
四季 紅葉:わたしでいいかな?
四季 皐月:よかです~
GM:かしこまりました。
四季 紅葉:クローゼットぱたんする
四季 皐月:「? おにーちゃん?」きょとん
四季 紅葉:「…皐月はまだ早い」首を振った
四季 皐月:「ん、うん…? おにーちゃんがそう言うなら…そうなの、かな?」首かしげー
四季 紅葉:「うん、ほかを探そう」腕はポケットにシュッした
四季 皐月:それに気づかない~~
四季 紅葉:すたすた、ここでシーンをしめます!
GM:はい、かしこまりました。

GM:=============================
GM:ではここでマスターシーンです。

GM:暗い室内。
GM:ふと気がつくと、あなた達兄妹の携帯ゲーム機から光と音が盛れています。
GM:どうやら明滅しているようです。
GM:きちんと電源を消した記憶はあるのに、どうしてでしょう?
GM:さてお二方。そちらの方を見ますか?
四季 紅葉:見るぞ
四季 皐月:み、観るだろうなぁ…暗い中の光は目立つだろうし
GM:かしこまりました。ではあなたはそちらの方を見るでしょう。
GM:ではこちらの情報をどうぞ。

GM:ショック:全員
ゲーム機を見ると、画面がが歪み憎悪を含んだような笑顔でこちらを見ながらケタケタ笑っている。その声は徐々に大きくなり耐え難い音量になっていくが、突如としてその音や画面の顔は消え、何も無かったかのように静まり返る。
気のせいだったのだろうか・・・?
恐怖判定《混沌》


四季 紅葉:きょわいよー!
GM:ではショックと、恐怖判定をどうぞ。ケタケタ・・
四季 紅葉:混沌とおい!
四季 皐月:おにいちゃんの腕に抱きついて泣くわこんなの!
四季 紅葉:めっちゃびびりながらそれでも妹をかばうわ
四季 紅葉:11かよ
四季 紅葉:むりだわ
四季 皐月:2D6>=9 (判定:電子機器) 怪異特技より技術特技のが近いというこの → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)
四季 皐月:くっそwww
四季 紅葉:ああーーー!おもりつかいます!
四季 紅葉:おまもりを、いもうとだけでも!
GM:えっと、お守り使用でしたら振り直しどうぞ
四季 皐月:ごめんなさいいー!ありがとうございます!
四季 皐月:2D6>=9 (判定:電子機器) 光れ技術 → 9[4,5] → 9 → 成功
四季 紅葉:2D6>=11 (判定:手触り)先に逝くわ… → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)
四季 紅葉:ふふ
GM:うそでしょ
四季 皐月:おにいちゃーーーん!!?
四季 紅葉:なんだこれ
四季 紅葉:笑ってる
四季 皐月:おにいちゃんファンブル二回目よ!!盛塩舐めよう!
四季 紅葉:ぺろぺろ!
GM:えっと、ファンブル効果もあわせて2枚どうぞ・・
四季 紅葉:狂気ください!やった!
どどんとふ:四季 紅葉が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
GM:引いたら狂気の内容も教えてください!
どどんとふ:四季 紅葉が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
四季 紅葉:うわー!
GM:はい、ではそんな怖い光景を目撃してしまったのでした……
四季 紅葉:まあ妹をまもってファンブルしたとおもえば
四季 皐月:盲目以外ならなんとかなるよおにいちゃん…
GM:はてはてこの兄妹はどうなるのでしょうね?
四季 皐月:おにいちゃん…!かっこいい!()
四季 皐月:トゥンク
GM:シーンを閉じさせていただきますね。
GM:トゥンク。
四季 紅葉:とぅんく


GM:=========2サイクル目−1============

GM:では気を取り直して2サイクル目。
GM:どちらからいきましょうか?
四季 紅葉:へへ…
四季 紅葉:HOふえないのか、ほう
四季 皐月:ほうほう…
四季 皐月:そろそろ電気つけに行きますかw
四季 紅葉:窓かな~電気かな~まぁ怖いってなって電気か
四季 紅葉:ですなあ
GM:はい、HOは増えません。
四季 紅葉:おにいちゃんいこうかな、電灯
四季 皐月:お願いします…!
四季 紅葉:皐月ちゃんもおいで
四季 皐月:さっきーもいく…!
四季 紅葉:omst → 机の上に飾ってある人形がこちらを見ている気がする。動くはずはないが・・・。
四季 紅葉:きのせいきのせい
四季 皐月:おててじゃなくて心底安心した
GM:じーっ・・。
四季 紅葉:ぽねら人形が…
四季 紅葉:「………」じー
四季 皐月:あっ、かわいい
四季 皐月:「? お人形だっこする…?」
四季 紅葉:「いや、あの人形、ずっとこっち見てる気がする」
四季 紅葉:といって手探りで電気をつけにいく
四季 皐月:「き、きのせいだよ…っ。さっきのとかもほら、電源の消し忘れとかだし」
四季 紅葉:手触りで判定します
GM:はい、判定をどうぞ
四季 紅葉:2D6>=5 (判定:手触り)こわいよ~~~~ → 9[4,5] → 9 → 成功
四季 紅葉:よしよし
GM:b
四季 紅葉:ファンブルがこわい
四季 皐月:すばらしい
GM:すばらしい!

GM:ではあなたは手探りでスイッチを探しあて、それを押す。
GM:拡散情報です。

GM:**電灯のスイッチ:秘密**
ショック:全員
拡散情報。電灯は付いたが、どこか薄暗くチカチカと明滅をしている。
ふとあなたは気付くだろう。部屋の床や壁、天井に至るまで赤黒い何かで所々汚されていることに。それは人間の手の跡や足の跡にも見える。
恐怖判定《情景》

四季 紅葉:ワーイ
四季 紅葉:アァーー
四季 皐月:あああああああああ
四季 紅葉:しぬうーー
四季 紅葉:2D6>=6 (判定:驚き)コワイヨーー → 11[5,6] → 11 → 成功
四季 紅葉:よくなってきた
四季 皐月:2D6>=6 (判定:カメラ) → 5[2,3] → 5 → 失敗
四季 紅葉:アアーーー
GM:あらら
四季 皐月:いただきます^q^
GM:どうぞいっぱいもってって!
どどんとふ:四季 皐月が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
GM:床も壁も、天井も、赤黒い何かで汚れている……
GM:それは人の手の跡や足の後に見えるかもしれない。
GM:そんな折、ゴトッという音がした。
GM:その音はおもちゃ箱から聞こえたような・・?
GM:HOを追加しますね。

GM:**おもちゃ箱**
誰かが電灯のスイッチを調査したときに公開する。
ゴトッと物音がした。あれは・・・おもちゃ箱?


四季 皐月:「ひっ…! お、おにーちゃん…っ」ぎゅうう
GM:HOの追加は以上です。
四季 紅葉:「…!なんだよこれ、なんだよ…」皐月をかばう
四季 皐月:そんな折ゴトっと音がして尚更ビクついちゃう
四季 皐月:「お、おもちゃ箱から…?」ビクビク
四季 紅葉:「……皐月、…僕…」
四季 紅葉:「………なんでもない」首を振った
四季 皐月:「お、おにーちゃん? …どうしたの?おなかいたい?」心配そうに見上げてお腹なでなで
四季 紅葉:「おなかはいたくない」
四季 紅葉:「おもちゃばこ、見に行くか」
四季 皐月:「そ、そう…だね」コクコク
四季 紅葉:というところでシーンをきろう
GM:はい、かしこまりました。
GM:部屋はどうしちゃったんだろう・・

GM:=========2サイクル目−2============
GM:では2サイクル目の2人目。どちらがいきましょう?
GM:って、一人しかいないわ
四季 紅葉:ぽねらがいく?
四季 皐月:www
四季 皐月:ではさつきは三番手…?
GM:いや、さつきちゃんいこう!?
四季 皐月:www さつきちゃんシーンンプレイヤーいくー!
四季 皐月:おもちゃ箱行くけどお兄ちゃんどうする…?
四季 紅葉:いくわ、ていうかむしろわたしがしらべたいわ
四季 皐月:お兄ちゃん…!
四季 皐月:ではお兄ちゃんと登場で、シーン表ふりまっす!
GM:どーぞ!
四季 皐月:omst もうおてては来ないでね → ラジコンが突然動き出し、壁にぶつかり停止した。ん?誰も操作してないぞ・・・?
四季 皐月:おてては来なかったけどこれはこれで怖い
四季 皐月:おもちゃ箱を見てみよう。と、ぐっとこらえた二人。
GM:見てみよう!
四季 皐月:しかし、唐突にガガガ…ウィーンと音がする。
四季 皐月:そちらに目を向けると操作していないはずのラジカセがひとりでに動いているではないか…
四季 紅葉:なんと…!
GM:なんと…!
四季 皐月:「……」息を飲んで唖然と見る
四季 皐月:短く部屋を走ったラジコンはガツン、と壁にぶつかり停止した
四季 皐月:「……おにーちゃん、ラジコンのリモコンもってない、よね…?」おそるおそる
四季 紅葉:「…残念ながらね」
四季 皐月:「もうやだああああ…なんなのこれぇ…!」ぴぃ…と泣いちゃう
四季 紅葉:「皐月…」ぎゅっとだきしめよう
四季 皐月:「うっ、う…ううぅ~~」ぎゅう、と抱き返す
四季 紅葉:「ごめんな」って落ち着くように背中をさする
四季 紅葉:「僕がたぶん…悪いんだと思う」
四季 皐月:「な、なんで…!? おにーちゃん、悪いことしてないよ…?」べそかきながら顔をばっとあげる
四季 紅葉:「…おばあちゃんに言われたこと、覚えてるか?」
四季 皐月:「お、おもちゃはさつきたちを愛してくれるから、さつきたちもおもちゃを愛してあげなさい。って…」
四季 紅葉:「そう…もし怒らせたら、ちゃんと治してもう一度遊んでくれって言う…」
四季 紅葉:「僕は怒らせたかもしれない」
四季 皐月:「じゃ、じゃあこれはおもちゃたちが怒ってやってることなの…?」
四季 紅葉:「たぶん」
四季 紅葉:「皐月は関係ないのに、ごめん」
四季 皐月:「じゃ、じゃあ一緒にごめんなさいしよ!さつきも、おにーちゃんといっしょにごめんなさいする!」
四季 紅葉:「……うん」
四季 紅葉:ポケットの中をぎゅっとした
四季 皐月:深い内容まではつっこまない幼女
四季 皐月:おにんぎょうのおててがふおん~~
四季 皐月:「じゃあ、おもちゃにごめんなさいするためにも、みんながいるところがんばってみないとね!」
四季 紅葉:「そうだな」
四季 皐月:ぎゅっとおにいちゃんの手を握る。震えてるけど、おにいちゃんが怖がってるなら頑張らなきゃ!
四季 皐月:勇気を振り絞って精一杯の【笑顔】を浮かべる!そしておもちゃ箱を調べる!
GM:はい、指定特技は《笑い》でよろしいですか?
四季 皐月:はい!
GM:かしこまりました。判定をどうぞ
四季 皐月:2D6>=5 (判定:笑い) → 6 → 成功
四季 紅葉:よしよし
四季 皐月:やったぜ
GM:……b
四季 皐月:bまでの間が怖い
GM:はい!
GM:では皐月ちゃんはがんばって笑顔を浮かべ、おもちゃ箱を見る。
GM:勇気を振り絞った彼女を待っていたものは・・
GM:拡散情報となります。

GM:**おもちゃ箱:秘密**
ショック:全員
拡散情報。あなたがおもちゃ箱を覗き込んでみると、
過去よく遊んだおもちゃたちが宙に浮かび襲い掛かってくる。
おもちゃが浮いて人を襲うなんてことがあるのか?
戦闘シーンに突入となる。


四季 紅葉:わーい
GM:以上です。まずはお二方、処理をお願いします。
四季 皐月:ふぁーーーー!!?www
四季 皐月:減らしましたー! @2やばいやばい
四季 紅葉:戦闘がある!これは誤算!
GM:はい、おもちゃが突如浮かび上がり、あなた達に襲い掛かってきます。
GM:というわけで戦闘です
四季 紅葉:あれでも傷つけたくないなあ
GM:メインフェイズ中の戦闘ですので、1点でもダメージを受けた時点で脱落となりますのでご注意ください。
GM:ではプロットの選択をどうぞ。
四季 皐月:バッディングは避けねば…
四季 皐月:「四季 皐月」のダイスシンボルの値が変更されました。
GM:シークレットダイス
GM:はい、こちらもぷろっとをきめまいた。
GM:では公開していきましょう。
GM:せーのっ
どどんとふ:「四季 紅葉」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「四季 皐月」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
GM:s1d3+3 私のプロット → 1[1]+3 → 4
四季 皐月:おお~
四季 紅葉:お~~
GM:見事にかぶらなかった・・
四季 紅葉:しゅごい!
四季 紅葉:おもちゃたち何人?
GM:コマとしては1つですね。
GM:なんか、わあって感じ!
四季 紅葉:わあ!
四季 皐月:わぁ!
四季 紅葉:ぽねらの大群だ!

GM:=============1R目================
GM:ではさっそくはじめていきましょうか。1R目
GM:プロット5の紅葉くんからどうぞ。
GM:メインフェイズ中の戦闘ですので、戦闘参加人数である3R目が経過したら終了ですね。
GM:もしくは誰か一人になるまで。
四季 紅葉:はい!基本攻撃で!4を狙う、襲うなら妹をまもるため戦う
四季 皐月:おにいちゃん…っ
GM:はーい。では命中判定をどうぞ
四季 紅葉:ためしぶりしてきます…
GM:はーい
四季 皐月:試し振り大事
四季 紅葉:2D6>=5 (判定:切断)うえぇーん → 6[2,4] → 6 → 成功
四季 紅葉:こわい…
GM:はい、では命中判定は成功。
四季 皐月:よしよし…(なでなで
GM:では回避しますね
四季 紅葉:がんばれ
GM:2d6>=8 おもちゃの回避だよ → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
四季 紅葉:あの
四季 皐月:GMさんやべぇ
GM:……
GM:えっと、避けた・・
四季 紅葉:うん
四季 皐月:ふふふw
GM:だからいったじゃん!出目いいんだって!!
四季 皐月:すっごいですねwwwこれは笑うwwww
四季 紅葉:こわいよお…すわれてるよお…
GM:私としては死にたかったwww
GM:えっと、では気を取り直して私のターンですね
四季 紅葉:ハイ
四季 皐月:はーいw
GM:1d2 対象→ 1
四季 紅葉:こいよお
GM:対象はお兄ちゃん。んー、どうしよっかな
四季 紅葉:回避9か…
GM:……まあ優しく行こう。基本攻撃で。
四季 皐月:回避降ったあとで庇うできるから(震え声
四季 紅葉:やさしく
四季 紅葉:やさしくスペシャル
GM:2d6>=5 基本攻撃 《驚き》 → 7[1,6] → 7 → 成功
四季 皐月:まさか二連続はないでしょう
GM:成功。
GM:紅葉さん驚き持ってるのか・・回避に+1の修正付けてどうぞ
四季 紅葉:ハイ…
四季 紅葉:あれ8…?
GM:命中判定に使用した特技を持ってる場合、回避に+1の修正がつくんですよね確か。
四季 紅葉:おー
GM:だから8でいけますよ
四季 紅葉:うれしい
四季 紅葉:8がでるんかな
四季 紅葉:ためしぶりしよう
四季 紅葉:2D6>=8 (判定:驚き)ハァハァ…
Insane : (2D6>=8) → 10[4,6] → 10 → 成功

四季 紅葉:できたあ!
GM:b
四季 紅葉:bbb
四季 皐月:おにいちゃんがんばった!!
GM:がんばったね・・!
四季 紅葉:エーーーンコワイヨー
四季 皐月:よしよし(なでなで
GM:はい、ではおもちゃの攻撃をお兄ちゃんは避けました。
GM:では次。プロット2。皐月ちゃんの手番です。
四季 皐月:基本攻撃でおもちゃに攻撃!某ゲームのようにフラッシュ炊いて除霊!
GM:(除霊)どうぞ!
四季 皐月:2D6>=5 (判定:カメラ) パシャパシャ!
Insane : (2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功

四季 紅葉:出目が最高!
GM:いいかんじ!
四季 皐月:やったぜ!
GM:では回避のダイス降ってきます・・
GM:2d6>=8 回避チャレンジ
Insane : (2D6>=8) → 8[3,5] → 8 → 成功

四季 皐月:出目いいなあww
四季 紅葉:しゅごいの…
GM:なぜ・・
GM:一応高プロットに置くようにしてるのに・・
四季 皐月:まあ紅葉くんが先手とってくれてるから…(
GM:では除霊はうまく生きませんでした。難しいね。
四季 紅葉:僕の出目を甘く見ないことだ(Fを抱えて
GM:ラウンドは回ってっと
GM:=============2R目================
四季 皐月:1D3+3でしたもんね…プロットだいす
GM:2R目。紅葉くんどうぞ
四季 紅葉:ハァハァ…基本攻撃を…
GM:どうぞ!
四季 紅葉:2D6>=5 (判定:切断)こわいの…コワイノォ… → 10[5,5] → 10 → 成功
四季 紅葉:いえす!
四季 皐月:いい出目
GM:この鯖の出目がよくなってる
GM:命中判定は成功。では回避してきます
GM:2d6>=8 そろそろ回避失敗しない? → 4[1,3] → 4 → 失敗
四季 紅葉:アリガトウーーー!
四季 皐月:やったあああ
GM:言霊。
GM:はい、では紅葉くんの攻撃により、おもちゃはおとなしくなりました。
四季 紅葉:ハァハァ
GM:んー、どうしよっかな。勝者どうしましょう?
GM:戦闘に勝利すると、プライズが手に入るのですが!
四季 紅葉:ほあ
四季 皐月:プライズか…儀式でもするのかなぁ
四季 紅葉:正気度的におにいちゃんがいただいても…!
四季 皐月:どうぞ! では脱落しまっすw
GM:はーい、では紅葉さんを勝者として戦闘は終了。
GM:勝者である紅葉くんには、プライズを進呈しますね。
四季 紅葉:ありがとうございます
四季 紅葉:コワイヨォ

GM:プライズ「ぬいぐるみの胴体」
情報
無残に引きちぎられたPC2の大切にしていたぬいぐるみの胴体。
片腕と両足はくっついている。何故か断面が赤黒い。このプライズに秘密はない。


GM:こちらになります~
四季 皐月:まさか…みゃーこ!?
GM:処理は以上です。
四季 紅葉:みゃーこ!
四季 紅葉:「………」
GM:そうですね……みゃーこっぽいなと思えるかもしれませんね。
四季 皐月:「や、やっぱり怒ってる…んだ」しょんぼり
四季 紅葉:「これ、なおせないかな」
四季 皐月:「うん…直してあげたいね…」
四季 皐月:「……あの。あの、ね、おにいちゃん…」
四季 紅葉:「…うん」
四季 皐月:「さつき、この子のあたまもってて、だから、えっと…この子、直してあげたい、な」
四季 皐月:とそっと黒猫のぬいぐるみのあたまを取り出してお兄ちゃんに見せる
GM:はい、ではプライズ:ぬいぐるみの首を公開します
四季 紅葉:ほおん
四季 紅葉:やべーなぬいぐるみ
四季 紅葉:こわいわ
四季 皐月:どれも断面赤黒いのなんなのほんと!
GM:なんだろうね^^
四季 紅葉:まさかぽねら…!
四季 紅葉:これプライズを見せるならいいのかな
四季 紅葉:腕を見せたいよね
GM:見せてもいいですよ~
四季 紅葉:はーい
四季 紅葉:「…そっか、実はさっきこれをみつけたんだ」
四季 紅葉:ポケットから腕をみせよう
四季 皐月:「この子の…!」ぱぁ、っと明るくなる
四季 皐月:「これで全部っぽいし、直してあげれるね…!」にこー
四季 紅葉:「そうだな…」
四季 皐月:「直してあげて、もう一度いっしょにあそぼう。って、ね!」にこにこ
GM:そうですね。パーツの具合からして、これで全部ということは分かるでしょう。
四季 皐月:ってかんじでのんきにニコニコして〆ますw
GM:にこにこ!


GM:=========3サイクル目−1============
GM:さあ、誰がいきましょうか?
四季 紅葉:じゃあ僕は計画判定します
GM:はい、無事に裁縫箱を見つけ、準備できるか・・
GM:効率または整理で判定をどうぞ。
四季 紅葉:効率で!
GM:はーい、どうぞ
四季 紅葉:ためしぶりしてきます!!!
四季 紅葉:2D6>=5 (判定:効率)いきます! → 7[3,4] → 7 → 成功
四季 紅葉:ハァハァ…
GM:おめでとう!
GM:ではあなたは部屋の中に転がっていた裁縫箱を見つけることができ、糸やハサミの準備もできたことでしょう。
四季 紅葉:ありがとう!
四季 皐月:おにいちゃんありがとう!
GM:これであとは、いつでも直しにいけるね!ってくらいかなぁ
四季 紅葉:おkですありがとう!
四季 紅葉:とくにシーン表とか振らなかったわ
四季 皐月:わーい
四季 紅葉:まぁいいですわ
四季 紅葉:準備ができた!
GM:あ、忘れてた。そんなシーンだったんだ・・!
四季 紅葉:いいんだぞ!
四季 皐月:…あ、おにいちゃんが直してくれるならお兄ちゃんにプライズ渡したほうがいいかな?
四季 紅葉:いつでもいいぞ
GM:クライマックスフェイズ開始前に、なんならあらためて時間とりますよ
四季 皐月:あ、ありがとうございます!
四季 紅葉:ありがとうー!
GM:はーい、ではこれで終わりでよろしいですか?
四季 紅葉:おkです!ちゃきーん!
GM:はい、おつかれさまでした!


GM:=========3サイクル目−2============
GM:ではメインフェイズ最期。どうしましょうか?
四季 皐月:回復判定したいです!
GM:はーい、かしこまりました
四季 皐月:omst どうせだしシーン表! → 足元に猫が現れる。にゃーん。でもうちで猫なんて飼ってたっけ?
四季 皐月:にゃんこー!
四季 紅葉:みゃーこ!
GM:にゃーn
四季 皐月:みゃーこちゃんだ!
四季 皐月:おにいちゃんがてきぱきとお道具を用意しているのを座って眺めている
四季 皐月:すると、ふと太もものあたりに何かが触れるような感覚が…
四季 皐月:「な、なぁに…?」
四季 皐月:おそるおそるそこを見ると、黒い猫が、すりすりと自分の太ももに擦り寄っているのだ
四季 皐月:「わ、かわいいー!にゃんこ!おにーちゃん、にゃんこだよ!」
四季 紅葉:「ん?」糸さがしてた
四季 皐月:「ほら、黒いにゃんこ!もふもふでかわいい~」抱き上げてスリスリ
四季 紅葉:「猫…こんなところに猫?」怪訝な顔
四季 紅葉:その猫は顔がぽねらで…
四季 紅葉:ぽねら柄の猫…
四季 皐月:「にゃんこ!」なんの疑いも持っていない笑顔
四季 皐月:!!?
四季 紅葉:「…ん、うん、猫だな」曖昧な顔をした
四季 皐月:そうしてすりすりと猫にほおずりしていると、するりと腕の間を抜けどこかに行ってしまった…
四季 皐月:「あっ、あー…にゃんこー…」(´・ω・`)
四季 紅葉:にゃんこに癒され正気度回復か
四季 紅葉:いいな!
四季 皐月:物陰に隠れた黒猫を探す!そうしてさつきちゃんはリラックスしたのであった!
四季 皐月:ということで《物陰》ではんていしたいでっす!
GM:はーい、判定をどうぞ
GM:かわいい
四季 皐月:2D6>=5 (判定:物陰) にゃんこは心を救う → 7[3,4] → 7 → 成功
GM:おめでとうございます
四季 皐月:にゃんこぱわー!
四季 紅葉:ぱわー!
四季 皐月:正気度一点回復させていただきます!
GM:はい、どぞどぞ!
四季 皐月:@3まで持ち直した~!
四季 皐月:ということで〆RPしまっす(`・ω・´)
GM:よかったね・・・!!
GM:はーい、おつかれさまでしたー


GM:ではこれより、クライマックスフェイズに入らせていただきます。
GM:【クライマックス】
GM:ネコに癒される妹と、裁縫道具の準備をする兄。
GM:その際中、窓や家具の扉などがガタガタ揺れだし、ある影が迫ってくる。
GM:「イッショニアソボウヨ・・・イッショニアソボウヨ・・・イッショニ」
GM:  「イッショニアソボウヨ・・・イッショニアソボウヨ・・・イッショニアソボウヨ・・・」
GM:「イッショニアソボウヨ・・・イッショニアソボウヨ・・・イッショニアソボウヨ・・・」
GM:それは壊れたおもちゃのように繰り返す。そんな”ナニカ”が近付いてくる。
GM:まずは指定特技《霊魂》で恐怖判定をどうぞ。

四季 紅葉:2D6>=9 (判定:効率)ううううう → 7[2,5] → 7 → 失敗
四季 紅葉:あああ
四季 皐月:2D6>=9 (判定:夢) → 6[1,5] → 6 → 失敗
GM:あらら。
四季 皐月:9はあかんわw
四季 皐月:いただきます~
GM:カードどうぞ
どどんとふ:四季 皐月が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
四季 紅葉:いえーい
どどんとふ:四季 紅葉が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
四季 皐月:うわ
GM:今回はエネミーは”ナニカ”です。またモブとして”ポルターガイスト”が2体発生します。

GM:そして今回、皆様はプライズを全て集めていますので儀式が公開されますね


段階1
手順の名前:ぬいぐるみとの思い出をしっかりと思い浮かべる
参加条件:誰でも
指定特技:情景または時間
ペナルティ:なし

段階2
手順の名前:ぬいぐるみの胴体に首と腕を縫い付ける。
参加条件:ぬいぐるみのパーツを全て所持しているPC
指定特技:刺すまたは手触り
ペナルティ:失敗時に次の回避判定に-2

段階3
手順の名前:「これからも一緒に遊ぼう。」
参加条件:誰でも
指定特技:愛
ペナルティ:失敗時に回避不可

※儀式1,2は順不同。

GM:戦闘の終了条件は儀式の終了orエネミー(ボス)を倒すのいずれかです。
GM:儀式の詳細も鑑みた上で、プライズの行方を決めてください。
GM:また先程計画判定に成功しているので、儀式の2段階目に+1の修正をつけられるものとします。

四季 紅葉:やった、まずぬいぐるみパーツください()
四季 皐月:あげりゅw
四季 皐月:「おにいちゃん、このこ、直してあげてね…!」って言いつつ頭を預ける
四季 紅葉:「ああ、やってやるさ」うけとる
GM:はい、ではプライズは全て紅葉さんが所有でよろしいですか?
四季 紅葉:はい!
GM:かしこまりました。

GM:ではまず戦闘前にいくつか。
GM:*アイテムやサポートアビリティ、回想、ブロック等を行う場合は、適宜宣言をお願いします。
GM:*この戦闘では生命力が0になった場合、鎮痛剤を使用して脱落を防ぐことが可能とします。
GM:*プロットについて。
GM:・複数のキャラクターが同プロットを選んだ場合、バッティングが発生します。
GM:これにより発生したダメージは、狂気カードのトリガーになるものとします。
GM:・複数のキャラクターが同プロットを選んだ場合は、d66を振り出目の高い方から行動します。ここで決めた順番は次のラウンド移行も継続するものとします。

GM:*回想について
GM:この卓では回想時におけるショックや恐怖判定はないものとして扱います。
GM:回想を使用した場合、イニシアティブ表のチェック欄にチェックをお願いします。

GM:*死亡攻撃について。
GM:死亡攻撃を使用した場合、死亡のタイミングは死亡攻撃を使用した直後か戦闘終了後か選べるものとします。好きな時に死のう!

GM:*ブロック
GM:・キャラクターがダメージを受ける場合、他のキャラクターはブロックを試みることができます。
GM:・一人のキャラクターに対しブロックを使用してダメージを肩代わりできるのは一人のキャラクターまでとします。
GM:・もしも複数のキャラクターが同じキャラクターに対しブロックを宣言する場合は、d66を振るか話し合うかしてブロックの判定をする順番を決めてください。
GM:・誰かがブロックの判定に成功した時点で他のキャラクターはそのダメージに対してはブロックに挑戦できないものとします。

GM:このくらいですね。
GM:では確認事項等なければ、プロットといきましょう。

GM:シークレットダイス
四季 紅葉:「四季 紅葉」のダイスシンボルの値が変更されました。
四季 紅葉:「四季 紅葉」のダイスシンボルの値が変更されました。
四季 皐月:「四季 皐月」のダイスシンボルの値が変更されました。
四季 皐月:おっけいです!
四季 紅葉:きめました(棒)
GM:りょーかいです。では公開していきましょう。
GM:せーのっ
GM:s1d2+4 ナニカのプロット → 1[1]+4 → 5
どどんとふ:「四季 紅葉」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
四季 紅葉:悲劇
どどんとふ:「四季 皐月」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
GM:あらら。危険感知がなければダメージですね
四季 紅葉:ダメージくらいますそして
四季 皐月:あっバッティング
四季 紅葉:オープンです…
四季 皐月:もしや・・・
GM:あ、公開どうぞ・・
四季 紅葉:えへ…
どどんとふ:四季 紅葉がカードを公開しました。「パニック」
GM:ちなみにモブとのバッティングは発生しないのと、モブは回避判定は行わないですね
四季 紅葉:あーんファンブルこわいよお
四季 紅葉:はーい
四季 皐月:あっでもまだマシっぽい…?
四季 皐月:はーい
四季 紅葉:ファンブルしなきゃいいんだよお!
GM:戦闘中のFが上昇ってことは、3以下ですね・・?
GM:がんばって!
四季 紅葉:こわいよお!
四季 皐月:いやそもそもファンブルしたら山札流れる可能性が出てきてやばい
GM:はい、では
GM:【クライマックス:戦闘】
GM:戦闘を開始します。
GM:終了条件 儀式の完了orボスの生命力が0になる

GM:=============1R目================
GM:プロット5組だから・・
GM:d66振りましょうか。高いほうが先行です
四季 紅葉:はい
GM:d66 → 12
四季 紅葉:d66 → 14
GM:お、チャンスだ
四季 紅葉:こわいよ!
GM:・・紅葉くん先行です!
四季 紅葉:チャンスとはなんだったのか
GM:コストはかかりますが、感情修正も使えるので必要があれば宣言してくださいね。
GM:さて、何をされますか?紅葉くん。

四季 紅葉:段階2をやります、ちくちくぬいぬい!
GM:かしこまりました。計画判定の効果で、+1の修正をつけて判定をどうぞ。
四季 紅葉:よしいくぞ
四季 紅葉:2D6>=4 (判定:手触り)オラァー! → 6[2,4] → 6 → 成功
四季 紅葉:ふ
GM:おめでとうございます。
四季 紅葉:ありがとう
GM:ではあなたは慣れた手つきで、ぬいぐるみのパーツを縫い合わせることができた。
四季 皐月:きゃーおにいちゃんー!
四季 紅葉:「…よし!」
GM:では次、ナニカのターンですね。
四季 皐月:めっちゃなめらかな手つきでぬいぬいしたんだろうなw
GM:1d2 対象 → 1
四季 紅葉:ナニカ…ナニポネラ…
四季 紅葉:こい!!!!
GM:2d6>=5 基本攻撃 《笑い》 → 3[1,2] → 3 → 失敗
GM:うそでしょ・・
四季 紅葉:ウレシイ!!!
GM:じゃああたらなかったね・・!
四季 皐月:やった…!
四季 紅葉:ぬいぬいしながら避けた
四季 皐月:なんて器用な
GM:では次、プロット4のモブです。
GM:choice[基本攻撃,トリック] → トリック
GM:1d2 対象 → 2
四季 皐月:おま
GM:2d6>=5 トリック 《罠》 → 5[1,4] → 5 → 成功
四季 皐月:お、おいでませ!(震え声
GM:ふう。命中判定は成功。皐月くんは回避判定をどうぞ
GM:トリック効果で、−2の修正が付きます
四季 皐月:あぁん
四季 皐月:2D6-2 → 6[1,5]-2 → 4
四季 紅葉:ふおおん
四季 皐月:流石にきっついw
GM:あらら。では2点ダメージをどうぞ
四季 皐月:ほい、@4になりました!
GM:ではプロット3のモブの版。
GM:1d2 対象→ 1
GM:choice[基本攻撃,トリック] → 基本攻撃
四季 紅葉:こいや~~~~
GM:2d6>=5 基本攻撃 《驚き》 → 6[2,4] → 6 → 成功
四季 紅葉:驚きか
GM:驚きもってるんだよなぁ・・+1つけて回避どうぞ
四季 皐月:つよい
四季 紅葉:なんということでしょう
四季 紅葉:おどろくことにつよいんですよ
四季 紅葉:ホラーとか…
四季 紅葉:ためしぶりしてきます…
四季 皐月:ホラーDVDとか見てそうw
四季 紅葉:興味ないねって見る
四季 紅葉:2D6>=8 (判定:驚き)ウオオオオオオオ → 5[1,4] → 5 → 失敗
四季 紅葉:はい
四季 紅葉:しぬ
四季 皐月:かばいます!
四季 紅葉:やめろーー
四季 紅葉:しぬぞ!
GM:まずダメージ算出しますね。それから
四季 紅葉:いまはまだいいから!
四季 皐月:はい
GM:1d6 何ダメージ?? → 3
GM:あら優しい
四季 皐月:かばうと献身持ってるから!
四季 紅葉:ありがとう!
GM:さて3ダメージですが、かばいます?
四季 皐月:庇う庇う
GM:はい、ではまずは判定をどうぞ
四季 皐月:2D6>=5 (判定:物陰) → 4[1,3] → 4 → 失敗
四季 皐月:あああああ
GM:ああああ
四季 皐月:うっそだろおまえブラコン頑張って!!
四季 紅葉:のろわれてる…
GM:のろわれてる(´;ω;`)
四季 紅葉:ええぞ、うけるぞ!
四季 皐月:振りなおしできる!好奇心!
四季 紅葉:おお、好奇心!
四季 皐月:ぐ、すいません。潜在狂気の関係で今回はこのままでお願いします!
四季 紅葉:いいんだぜ
四季 紅葉:うけるぜ!
四季 紅葉:3ダメね!
GM:3ダメですね
四季 紅葉:うけた!
GM:はーい!
GM:では次、プロット2.皐月くんですね
四季 皐月:何ができるんだ…?
四季 紅葉:儀式!
四季 皐月:思い出すことができる!!
四季 紅葉:1でも3でも
GM:残ってるのは1と3ですね。1と2を両方完了している場合のみ、3もできます。
四季 皐月:3は1,2してないとできなかった気がする
四季 皐月:じゃあ1しよう!思い出す!
GM:はい、情景または時間で判定をどうぞ。
四季 皐月:憧憬で判定しまっす
GM:はい、どうぞ!
四季 皐月:2D6>=6 (判定:カメラ) → 5[1,4] → 5 → 失敗
四季 皐月:貴様というやつは
四季 紅葉:んん~~~~
四季 皐月:ごめんなさいいいい…!
GM:指定特技情景なら・・
四季 紅葉:いいんだ!むしろほら
四季 紅葉:3をおねがいできる!
四季 皐月:おもちゃたちとの写真が出てこなかった!
GM:再挑戦できるかも。
GM:とだけ。
四季 皐月:再挑戦の基準が、元の特技を参照するのか判定した特技を参照するのか今ひとつわからんのよな…
GM:判定に指定された特技だから、私は元の特技で解釈してるんですよね
GM:人によるのかな。
四季 皐月:なるほど…
四季 皐月:こ、今回は見逃しで…ごめんなさい!
GM:とりあえずこの手番はこのまま終了にします?
GM:はーい。

GM:=============2R目================
GM:では2R目。紅葉くんから行動どうぞ
四季 紅葉:おもいだすぞ~~~~~~~
四季 紅葉:驚きで思い出す…
四季 紅葉:このホラー現象で、僕は思い出したんだ…
GM:指定特技は情景か時間ですね。一番近いのが驚きか
GM:了解です
四季 紅葉:あれ流れ的に回想きれるな、きるか、いや6だし
GM:どちらでもいいですよ^^
四季 紅葉:武器もあるし^^
四季 紅葉:じゃあそんな、過去を思い出して、驚きで判定^^
GM:判定どうぞ
四季 紅葉:2D6>=6 (判定:驚き)あんなことあったなぁ… → 6[3,3] → 6 → 成功
四季 紅葉:こわい
四季 皐月:すごい
GM:わーい!
四季 紅葉:6ってでるんだ!
GM:ではあなたはぬいぐるみ含むおもちゃたちとの思い出を確かに思い出すことができた。
四季 紅葉:うむ
GM:では次、エネミーたちですね。
四季 紅葉:マリモカートばかりやってごめんな
GM:1d2 対象 → 2
四季 皐月:かまってほしかったんやな…
GM:2d6>=5 基本攻撃を皐月くんに → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)
GM:はい
四季 紅葉:キャーーー!
四季 紅葉:あいしてるーーーー!
四季 皐月:GMさんやさしい……!!
GM:うそでしょ・・w
GM:笑うんだけどw
GM:はい! じゃあ攻撃ってなんだったのかな!?ってノリですね。
GM:プロット4のモブいきまーす
GM:1d2 対象 → 2
四季 皐月:目の前で転んだのかな…かわいい
四季 紅葉:モテモテ
四季 皐月:君らさつきちゃん好きな
GM:choice[基本攻撃,トリック] → トリック
GM:2d6>=5 トリック 《罠》 → 3[1,2] → 3 → 失敗
GM:めりたんがうつった・・!?
四季 紅葉:すきーーーーー!!!!!
四季 皐月:くっそwwww
GM:うそでしょ・・
GM:ええ・・・・
GM:えっと、モブは所詮モブなのさ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
四季 皐月:紅葉くんに思い出してもらって嬉しかったんだ…!!
四季 紅葉:せやで
GM:そうかもしれない・・?
GM:プロット3のモブいきまーす!
GM:1d2 誰? → 2
四季 紅葉:モテ期
GM:choice[トリック,基本攻撃] → トリック
四季 皐月:モテ期来たわ(ドヤ
GM:2d6>=5 トリック 《罠》 → 4[1,3] → 4 → 失敗
GM:これはひどいwwww
四季 紅葉:愛してる♡
四季 皐月:きゃー!!
GM:もうやだ!!!!!!
四季 紅葉:帰らないで!!!
GM:何、今日の私不調すぎでは!?
GM:えっと、なんだろう。とにかく攻撃あたらないね!
四季 皐月:メインフェイズの戦闘であれだけ避けといて不調もなにも!!
GM:でもこれさ、流れ的に皐月くんも出目心配に・・?
四季 皐月:やめて^q^
四季 紅葉:いけるいける
GM:あそこで運が付きたか・・
GM:では大トリ! 皐月くんどうぞ(*´ω`*)
四季 皐月:愛叫ぶよ!!
四季 紅葉:叫んで!
GM:叫ぼう!
四季 皐月:失敗怖いから回想切るね!!!
四季 紅葉:わくわく
GM:わくわく。

四季 皐月:ちょっと前、誰かに呼ばれた気がしてクローゼットを開けたの。
四季 皐月:そうしたら、大好きな、大切なみゃーこちゃんの頭だけが転がってた。
四季 皐月:なんで?どうして? なんでどこを探しても体がないの?
四季 皐月:体があればおにいちゃんが直してくれるから。 ねぇ、お願い、帰ってきて
四季 皐月:「みゃーこ、みゃーこ。見つけたから。」
四季 皐月:「体も見つけたし、おにいちゃんが直してくれたから、だから、だから…ね?」
四季 皐月:「これからも一緒に遊ぼう!」

GM:**PC2:秘密**
ショック:なし
あなたは先日、何かに呼ばれた気がしてクローゼットを開けた。
そこには首だけとなったあなたのぬいぐるみが落ちていた。
これをお母さんに見つかったら怒られちゃう。誰にも言わないようにしないと。
あなたはプライズ「ぬいぐるみの首」を所持している。


GM:はてさて、その思いは人形に届くのでしょうか?
GM:愛で判定をどうぞ。
四季 皐月:+3でしたよね
GM:はい、そうです。
四季 皐月:2D6+3>=6 (判定:物陰) いっしょにあそぼう! → 10[5,5]+3 → 13 → 成功
四季 皐月:よっしゃあああああああああああ
四季 紅葉:すごーい!
GM:強い!
GM:はい、ではあなたの思いは確かに、人形に届いたことでしょう。
GM:クライマックスフェイズの戦闘、終了です。


GM:あの不思議な体験の後、気がつけばあなた達兄妹は眠っていたようです。
GM:天井や壁、床にあった手形のような足跡のような跡も綺麗に消えています。
GM:そして
GM:二人は手を繋いで眠っていたようで、その真ん中には紅葉くんが直したぬいぐるみーーみゃーこが置かれていました。

GM:今、この部屋に不穏な気配もなく、いつもの日常が戻ってきたことがわかるでしょう。

GM:今は朝だ!
四季 紅葉:「あれ…寝てた…」
四季 紅葉:朝だ!
四季 皐月:じゃあ、朝起きてすぐそばにみゃーこがいた事にほっと安堵する
GM:ちゃんときれいに直ってたよ>みゃーこ
四季 皐月:「おにーちゃん!みゃーこ、みゃーこがいるよ…!」ぱぁ…!と満面の笑みで
四季 紅葉:縫い合わせのところみてた
四季 紅葉:「そうだな、よかったな」
四季 紅葉:「あのな、皐月、僕お前にあやまらなきゃなんだ」
四季 皐月:「ありがとうおにーちゃん!みゃーこなおしてくれt……う、うん?」きょとん
四季 紅葉:ここで秘密公開していいです?
GM:いいですよ!
四季 紅葉:わーい
四季 皐月:どきどき
四季 紅葉:「あのな、僕…その、お前の大事なみゃーこの、腕をちぎったのは、僕なんだ」
四季 紅葉:「クローゼットに、隠したのも僕」
四季 皐月:「え、え…?な、なんで…」あわあわ
四季 紅葉:「そんなことしたのばれたらお前悲しむかと思って、言い出せなくて」
四季 紅葉:「そのまま忘れてたんだと思う」
四季 紅葉:「ごめんなさい」ぺこりした
四季 皐月:「あー!それでおにーちゃんみゃーこ怒らせたんだ!」
四季 紅葉:では公開~


四季 紅葉:PC1の秘密
四季 紅葉:ショック:PC2
四季 紅葉:あなたは昔、妹の大切にしていたぬいぐるみの腕をちぎってしまい、ちぎれた腕とぬいぐるみ本体を隠した事がある。隠した場所は、クローゼットだ。
四季 紅葉:「そう、おこらせたの僕」
四季 皐月:「むうぅ……」
四季 皐月:「……でも、おにーちゃん、あそこでいっぱいさつき守ってくれたし、反省してたし……」
四季 皐月:「みゃーこなおしてくれたからゆるしてあげる!」にぱー!
四季 紅葉:「あ~よかった」
四季 紅葉:といってみゃーこなでるね
GM:みゃーこは柔らかい、手触りもいい感じ!
四季 紅葉:もふもふ
四季 皐月:「ふふ、これからもずっといっしょだよ、みゃーこ」
四季 皐月:みゃーこをぎゅっと抱きしめる
GM:もふもふされた。


GM:ではあなたたちがみゃーこをなでたり抱きしめたりしていると、
GM:「皐月ー、紅葉ー、ごはんよー。おきなさーい」と母親の呼ぶ声がします。
GM:兄妹は朝食を食べ、学校に行き、遊び……とまたいつもの生活に戻ることでしょう。
GM:……きっとこれからも、仲良しでありますように。

GM:おもちゃ箱:閉幕





←BACK